アイコン パパ活でお金を払わない!? P活初心者が注意すべき地雷パパ4選

2019.02.16

パパ活でお金を払わない!? P活初心者が注意すべき地雷パパ4選

ニュースやSNSでも話題の「パパ活」。パパ活とは、夢や目標を持つ若い女性が金銭的援助を受けるために、年上の交際相手を募集し、食事やお茶を共にする活動のこと。P活と呼ばれることもあります。

 【パパ活って違法?】 パパが未婚者・女性が18歳以上であればパパ活は問題ありません。パパが既婚者の場合で、肉体関係を伴った場合、違法となります。  

最近ではお金持ち男性と、パパ活希望の女性をマッチングさせる「パパ活アプリ」も登場してきています。

そんな今時のパパ活ですが、登録している男性の中には「お金を払わない人」や「肉体関係を求める人」など、マナーを守れない男性もいるんです。そんな男性と会うのは、稼ぎたい女性にとっては時間の無駄ですよね。

 というわけで今回はパパ活の実態をさぐるべく、編集部が実際にパパ活をしているパパ何人かに話を聞いてきました。

そこでわかったのは「マナー違反なことをしようとするパパも中にはいる」ということ。この記事を参考に、地雷パパに引っかからないように気をつけましょう!

体の関係に持ち込もうとするパパ

「一応初回のデートでは5000円払っているんですが、そこから女の子を言いくるめて2回目からは無料で会ってますね。

僕はパパの中では若い方ですし、女の子からは身近に感じてもらいやすいんですよ。だから『他のパパと何かあったときは話を聞いてあげるよ~』みたいな感じで、相談相手になってあげるんです。

『定額パパ探してます』みたいなガチなパパ活女子は会ってくれないんですが、『友達に勧められてはじめました』みたいな、比較的ライトなパパ活女子は無料でも会ってくれることが多いですね」(Mさん/広告代理店勤務/35歳)

初回デートでは5000円払うものの、2回目以降は「相談を聞く」という名目で、無料で女性と会っていると語るMさん。35歳なので、女子大生からしたら十分オジサンな年齢ですが、自分では「ちょっと年上のお兄さん」だと思っているようです……。

女性が相談相手を探しているなら良いですが、そうでない場合は会っても意味はありません。パパ活アプリを使ってどんな人と出会いたいのか、目的をはっきりさせることが必要です。

パパ活で稼ぎたい女性は「2回目以降も有料」ということをしっかり伝え、条件を飲んでもらえない場合は会うのをやめましょう。

SugarDaddy

体の関係に持ち込もうとするパパ

「女の子とは土日のランチタイムに会うことが多いです。その後はダーツに誘います。女の子ってダーツで負けると、罰ゲームに応じてくれるんですよ。

僕が負けたらテキーラのショットを飲みます。女の子が何回か負けたら「じゃあ、ホテル行こうか?」って聞ききます。僕、ダーツ強いんで、女の子がハンデありでも絶対負けないですね(笑)」(Tさん/IT企業/37歳)

夜に会わず、ランチとダーツで警戒心を解いたところでホテルに誘うなんて、かなり手馴れています。「昼アポを打診してくる男性はヤリ手」ということを覚えておいたほうがいいですね。

金銭を受け取って体の関係になってしまったら売春行為になってしまうので、ホテルに誘われたらきちんと断りましょう。あるパパ活女子は、ホテルに誘われた場合は「女の子の日なので」と言って断ると語っていました。

♡ハイステータスな男性に出会える♡
人気のパパ活アプリランキング

「他のパパと会っちゃダメ!」な束縛パパ

「女の子には他のパパと会ってほしくないと伝えています。できればまだ3人未満としか会っていないパパ活素人の子がいい。同年代の彼氏はいてもいいんですけど……、10人、20人ものパパと会っていると、なんだか不潔に感じてしまうんです」(Nさん/証券会社/45歳)

パパは彼氏ではないので、「他のパパと会わないでほしい」という束縛はルール違反です。「たくさんのパパと会っている女性は不潔に感じる」というのも女性に対して失礼な理由ですね。

女性の行動を制限したり、束縛してくるようなパパと遭遇したら、距離を置いた方が良いです。

上から目線のロリコンパパ

「社会人として生活していると、学生と交流する機会ってなくなると思うんです。だから余計に女子大生がレアに感じますね。それにやっぱり20代前半は肌がピチピチしている! 若い女性に対して不満があるとすれば、褒め上手な女性が少ないところです。もっと褒めてくれたら、いっぱいいい思いさせてあげるのに!」(Uさん/不動産/46歳)

このように、自分の年齢は棚に上げて女性に若さを求める男性も……。

会った女性から褒めてもらえないことを、自分ではなく他人のせいにするのも、大人の男性のすることとは思えないですね。こういった自己中心的なロリコンパパと関わることは、自分の成長にはつながらないと思います。

パパ活アプリに潜む地雷パパに注意!

パパ活は「空き時間にできる」「時給が高い」「ハイステータスな男性との会話を楽しめる」というメリットがありますが、中にはルールを守らずに遊ぼうとするパパもいるので注意が必要です。

1回目に会ったときには、条件をきちんと伝え、名刺など身元が確認できるものを出してもらいましょう。条件が合わない場合や肉体関係を迫られたば場合はきっぱりと断る勇気も必要です。
パパ活女子は、自分の目的を明確にしないと、地雷パパの餌食になってしまうかも!? パパ活をしている女性、パパ活を検討中の女性は十分に気を付けましょう。

(オトナのハウコレ編集部)

♡ハイステータスな男性に出会える♡
人気のパパ活アプリランキング

関連記事