アイコン バイブとローターの違いを解説 それぞれのメリットと特徴

PR

バイブとローターの違いを解説 それぞれのメリットと特徴

アダルトグッズの代表格ともいえる、バイブとローター。様々なタイプが販売されており、興味はあるものの「バイブとローターの違いがよくわからない」「それぞれのメリットを知りたい」と考える方も多いのではないでしょうか。

この記事ではバイブとローターの違いをご紹介します。アダルトグッズの購入を検討されている方はぜひ、参考にしてみてくださいね!
バイブとローターの違いは形と、刺激する部分にあります。

ローター:小型で短いスティックのような形状。バイブ機能があり、主にクリトリスを刺激する。リモコンローター、スティックローター、乳首ローターなどがある

バイブ:男性器のような形状。バイブ機能があり、膣に挿入するアダルトグッズ。加熱機能やピストン機能などさまざまな機能がついているタイプもある。

クリトリスを刺激するのがローターで、Gスポットやポルチオなど膣内を刺激するのがバイブと覚えておくとよいでしょう。

ローターのメリット

・刺激がダイレクトに伝わる
ローターは、刺激がダイレクトに伝わりやすいのですぐにイクことができます。下着の上から当てても振動を感じることができるのでクリイキがしやすいです。ひとりエッチ初心者の方でも手軽にオーガズムを迎えることができます。

・価格が安い
ローターはリーズナブルなもので500円ほどと、気軽に試しやすいというメリットがあります。アダルトグッズに興味がある人や、ひとりエッチ初心者の方でも気軽に使うことができるでしょう。さまざまなタイプのローターがあるので、色々試してみたい方にもおすすめです。

バイブのメリット

・機能が豊富
バイブには振動機能の調整ができたり、温熱機能やピストンなど機能が豊富なのが特徴です。価格は2000円から高額なもので1万円ほどとローターに比べると高額となっています。充電式や丸洗いが可能なものなどお手入れがしやすいタイプも多く、長く使用できるのもメリットです。

・性感帯開発の練習ができる
バイブは挿入ができるアダルトグッズなので、中イキやGスポット、ポルチオなど膣内の性感帯の開発が可能です。中イキに特化したタイプやクリトリス吸引機能がついているものまでさまざまで、あらゆる性感帯を同時に刺激することができます。

プチドロップ&ラブフルーツバスケット

ラブコスメで人気上位のローター「プチドロップ」に、専門のローター専用のアタッチメントがついたオトクなセットです。プチドロップはベッドでもお風呂でも使える防水機能付きローター。

シンプルな刺激でローター初心者の方にもおすすめです。ラブフルーツバスケットはプチドロップの先端につけるアタッチメントでそれぞれ異なる形状の刺激が楽しめます。


ピピトリ


ピピトリは、クリトリス吸引とクリトリス刺激のダブル攻めを楽しめるローターです。かわいらしい鳥型のデザインで、鳥の頭の部分がクリトリスを優しく吸引します。クリトリス吸引の振動は弱・中・強の三段階調整です。

本体と繋がっているローターで膣内を刺激すると、外と中のダブル刺激を楽しむことができます。ローターは10種類の振動パターンが調整可能。本体部分で吸引しながら、尻尾部分でクリトリスやGスポットを刺激すると中イキと外イキを同時に叶えることができます。


激震 クリ責め SM調教


ぴったりと装着する遠隔ローターです。下着に入れるローターはズレやすいのが難点ですが、これは固定バンドとS曲線型でぴったりと密着するのでずれません。遠隔機能が可能で、ひとりエッチはもちろん、彼とのプレイも楽しむことができちゃいます。10種類の振動パターンは静音性に優れており、野外プレイにもおすすめです。

激震 クリ責め SM調教をBestvibeで見る

マリンビーンズ


マリンビーンズはGスポット・クリトリス・奥の性感帯を同時に刺激するバイブレーターです。先端モーター付きでクリトリスや乳首など敏感な部分をピンポイントに刺激します。

クリトリスを刺激しながら膣内への快感を楽しみたい、Gスポットの感度を磨きたい、奥までパワフルな振動が欲しいなど、アダルトグッズ初心者〜上級者の方までおすすめです。

ZEMALIA Delia 38℃加熱 バイブ


「ZEMALIA Delia」は本体に4つの突起がついていて、膣の入口、クリトリス、膣奥、Gスポットを同時に刺激するバイブです。絶妙に曲がった波紋形デザインは高品質のシリコン素材で好きな角度に曲げることができ、お好みの角度で刺激します。

10種類の振動モードはパワフルなのに静音設計。さらに38度の温感機能搭載で、本物の男性器を挿入しているようなリアルな温もりを体感できます。

潮吹きバイブ 高速ピストン


クリトリス舐めと高速ピストンが同時に楽しめるバイブです。バイブの表面は波状のデザインになっており、膣口~膣内をプツプツと擦るように刺激します。

クリバイブには3枚の舌と細やかな無数のヘッドブラシがついており、クリトリスをしっかりとキャッチ! 7種類舌舐め振動と3種類の上下伸縮型ピストンでバイブ上級者の方でも満足できる1本です。

潮吹きバイブ 高速ピストンをBestvibeで見る
自分にぴったりと合ったアダルトグッズを見つけることで、ひとりエッチでオーガーズムを迎えやすくなります。さまざまなタイプや機能がついたローターやバイブがありますが、目的や刺激したい性感帯に合わせて買うようにしましょう。スペックや口コミを参考にしてお気に入りの1本を見つけてくださいね!
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事