アイコン エッチのあと「気持ちが冷めた」とやり逃げされる本当の理由

2017.03.28

エッチのあと「気持ちが冷めた」とやり逃げされる本当の理由

気持ちが盛り上がって、ベッドの上で結ばれたふたり。ずっとこの幸せが続くのかと思っていたら、エッチをした日を境にカレの態度が素っ気なくなった気がする…と焦りを感じた経験はありませんか?

実はそれ、あなたの“初エッチ”に原因があるかもしれませんよ。

そこで今回は、20~30代独身男性に「次のエッチはないな」と思った瞬間をこっそり暴露してもらいました!

1.直後に爆睡して起きない

「気持ちよかったのか疲れていたのか知らないけど、初エッチで爆睡されるのはない。終わったあとの幸せな時間を一緒に過ごせない相手とエッチしても、楽しくないからね」(27歳/メーカー)

大好きなカレとせっかく結ばれたのに、うっかり寝落ちするなんて絶対にダメ! 緊張の糸が途切れても、カレのテクニックが凄すぎてカラダがヘトヘトでも、初エッチの後はピロートークを満喫することをお忘れなく…。

2.すぐにシャワーを浴びる

「エッチが終わった後すぐにシャワーを浴びられると、『俺ってそんなに汚いの?』って少しヘコむ。毎回シャワーに直行されると思うと、前向きに付き合う気にはなれない。もっとゆっくりイチャつきたいから」(26歳/金融)

エッチの後の汗ばんでベタベタした素肌はとっても不快。行為後すぐにシャワーを浴びてスッキリしたい気持ちは分かりますが、一息つくことなく浴室へ直行すると、「潔癖なの?」「俺が汚いってこと?」と男性に思われるのがオチですよ。しばらくはカレの腕の中でじっとしていましょう。

3.終わった直後にLINEや電話をする

「エッチの最中ってマナーモードにしたり、スマホをかばんの中にしまっておくのが常識じゃないの? 行為が終わってすぐにスマホをチェックするほど、重要な連絡なんて来ないでしょ?」(29歳/IT)

行為中に着信音が鳴るなんてマナー違反! ベッドインする予感がしたら、サッとマナーモードにしてかばんの中にしまっておくのがベストですよ。もちろん終わってからすぐにスマホを操作したり、電話をかけるなんて軽率な行動もダメ。「俺のことどうでもいいの?」「他に男がいるの?」と変な誤解を与えてしまうので気を付けましょう。

4.感度が悪すぎる

「男がエッチで興奮するのは、彼女が気持ちよさそうにしている表情とかあえぎ声とかなんだよね。それがないと、まったくと言っていいほど燃えない」(22歳・学生)

たとえ初エッチで恥ずかしい気持ちがいっぱいでも、無反応やマグロ状態ではダメ。「つまらない」「まったく興奮しない」と男性にガッカリされてしまいますよ。もちろん無理して大胆に振る舞う必要はありませんが、表情やあえぎ声など、最低限のエッチの盛り上げは忘れずに!

おわりに

いかがでしたか? 1つでも心当たりのある女性は要注意! 男性から次のお誘いが来ないのはあなたに原因があったようです。カレのことを「やり逃げ」と非難する前に、自身の振る舞いを見直しましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事