アイコン 男性に聞いた!エッチ中の体位を変えるベストタイミングって?

2017.03.01

男性に聞いた!エッチ中の体位を変えるベストタイミングって?

あなたはエッチのとき、何回くらい体位を変えていますか? 顔を見ながらする幸せな正常位、後ろから激しく求められるバック、洋服を着たままする座位。

でも、いつも肝心なところで変えられちゃって……。

そんな女性のために、今回は20~30代独身男性へのアンケートを参考に、「男性がエッチ中に体位を変えるワケ」をこっそりお教えします。

1.他の眺めを見たいと思ったとき

「挿入してしばらくは、彼女が痛みを感じないようにゆっくり正常位。動きがスムーズになってきたら、もっとお互いに気持ちよくなれるような体位を変えて、他の眺めを楽しむかな」(30歳/メーカー)

どんなに好きな相手とのエッチでも、ずっと同じ眺めでは刺激が足りなくなってくるもの。そんな視覚的欲求を満たすために、男性は1回のプレイで2~3回体位を変えるといいます。

じっくりエッチを楽しみたい女性からすると、「また変えるの?」なんてタイミングがあるかもしれませんが、「もっと刺激が欲しいのね」とカレに身を委ねましょう。

2.ちょっと休憩したいとき

「若い頃はこんなはずじゃなかったんだけどな。ちょっと激しく動くと、疲れちゃうんだよね。だから、攻めまくったあとは体位を変えながらこっそり休憩している」(31歳/保険)

1回のエッチは「100mを全力疾走した消費カロリーと同じ」と言われることがあるように、エッチをリードする男性は彼女を満足させるプレイをするために、かなり体力を使うもの。しかも、加齢とともにその体力が落ちてくるというから大変です。

そこで男性たちが考えたのが、体位を変えながら呼吸を整える程度の休息をとること。たった数分、数秒でも動きを止めるだけで、次の体位へのやる気がガラッと変わるそうですよ。

3.もう一度激しく求め合いたいとき

「体位によっては挿入が浅くて動きが鈍くなるから、フィニッシュに向けて激しく動ける体位に変えるかな。たぶん彼女にもバレバレだと思うんだけどね」(28歳/IT)

ちょっぴりスローな大人のエッチもいいけど、やっぱり最後は激しく求め合いたいもの。そんな男性たちがフィニッシュに向けて自分の動きやすい、イキやすい体位に変える傾向があるようです。

いつものエッチを振り返ってみてください。「そういえば、いつも同じ体位かも」「イク直前に体位を変えている」なんて発見から、カレの心理を読み取れるかもしれませんよ。

4.イキそうなとき

「限界だけど、もう少しだけ繋がっていたいときは、体位を変えながらヒートダウン。たぶんコレ、男なら誰もが経験したことがあることだと思う」(29歳/建築)

実は今回の調査でもっとも回答が多かったのが、「イキそうなとき」でした。男性は射精しそうだけど、もっとエッチを楽しみたいとき、体位を変えながらこっそりアソコを落ち着かせているそうですよ。

激しく求め合ったあと急に体位を変えたり、「疲れちゃった」なんて言いワケしながら抱きついてくるのは、もっと繋がっていたいサインだと思って間違いなさそうですね。

おわりに

コレが聞きたいけど聞けなかった男の本音です。「疲れちゃったのね」「イキそうなのね」とカレの気持ちを理解してあげれば、男性にとっても、あなたにとっても“ベストタイミング”の体位変更になるはずです。もっと息の合ったエッチを目指して、本当の意味でカレに身を任せてみてはいかがですか?(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事