アイコン 付き合いたてと付き合ってしばらくたった後で、セックスをどう変える?

2017.03.07

付き合いたてと付き合ってしばらくたった後で、セックスをどう変える?

セックスのマンネリについて悩んだことがある人は少なくないはず。「付き合いたてのセックスはあんなにトキめいたのに、最近つまらない…」と感じているなら、工夫が必要。付き合っている期間に応じて、セックスに変化をつけてみてはいかが?
今回は、付き合いたてと付き合ってしばらくたった後で、セックスをどう変えるかについてご紹介します。

付き合ってすぐ:恥じらいをみせる

付き合いたてのセックスでは、微妙な距離感を楽しむために、少し恥じらいをみせてはいかがでしょう。服は自分から脱がず、ためらう姿をみせながら彼に脱がせてもらいます。
「次は、どうしたらいいの…?」という雰囲気を出して、彼の性壁やセックスのスタイルを探りつつ、ひとつひとつの行為を丁寧に楽しみます。

付き合って数週間後:彼に身を預ける

付き合って数週間くらいたつと、彼と交わることにそれほど恥じらいを感じなくなるかも。なかには、積極的に彼をリードしたくなる人もいるかもしれませんが、もう少し待ったほうがいいでしょう。
彼に身をあずけ、彼主導のセックスを楽しんでみてください。とにかく受け身に接し、彼が少し「物足りないかな?」と思うようになるまで待ちます。

付き合って数ヶ月後:積極性をみせる

付き合ってからしばらく経ったら、お互いの本音や不満も言いやすい関係ができてくるころ。ここでようやく受け身から攻めに転じてみてはいかが?
彼にして欲しいことや攻めて欲しい場所をリクエストしたり、ときには「エッチしよ?」と誘ってみたり。彼はこれまでと違う積極的なあなたの様子に興奮するはず。付き合いたてのノーマルな体位から変化がないという人は、騎乗位やアブノーマルな体位にも積極的に挑戦してみてくださいね。

付き合って数年後:テクに磨きをかける

フェラや騎乗位での動き方など、いわゆるアブノーマルではない一般的なプレイに磨きをかけてみてください。ノーマルプレイは、これからもずっと彼と経験していくもの。〝普通〟のプレイを洗練させていくのがこのフェーズです。
「どこが気持ちいい?」「どうやったら感じる?」など、彼の反応を見たり聞いたりしながら、ふたりにとっての最高のセックスを築いていってくださいね。

ずっと同じセックスはNG?

もちろん、同じセックスのパターンやシチュエーションでふたりがずっと満足できているならそれでいいでしょう。「マンネリ化しているかも」と感じている人がいるなら、今回ご紹介したことを参考に、セックスに変化をつけてみてくださいね。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事