アイコン 正常位中、みんな脚はどうしてる?バリエーション・4つ

2017.02.12

正常位中、みんな脚はどうしてる?バリエーション・4つ

数ある体位のなかで、王道のものといえば「正常位」。ふたりで密着できるし、また挿入しやすく、男性が動きやすいのも人気の秘訣。「普通すぎてつまらない」なんて思うかもしれませんが、女性の脚の置き方によって、密着度や気持ちよさが変わる奥深い体位でもあります。
今回は、正常位中の脚の置き方についてご紹介します。4つのバリエーションのうち、あなたにしっくりとくるのは、どれでしょうか?

1:M字に両脚を大きく開く

最初は、定番のもの。彼のモノが入ってくるとき、脚を外側に向けてM字に開いているという人が多いのでは?
股関節がかたい人には少しツラいときもあるかもしれませんが、男性には接合部がしっかり見えるので、彼の興奮をそそることができます。脚に力をいれすぎると彼がピストンしにくくなるので、なるべくリラックスした状態で脚を広げてくださいね。

2:彼の腰の後ろで脚をクロスする

より密着度が高く、彼のモノが深く入っている感覚を味わえるのがこれ。彼の背中に腕をまわしたと同時に、彼の腰の後ろで脚をクロスさせてください。
両手両足をつかって彼に抱きつく形になるので、彼の肌のぬくもりを全身で感じることができます。女性にとっては、心身ともに満たせる極上の体位ですが、男性にとっては少々動きづらいことも…。

3:脚を閉じて折りたたむ

続いては、脚を閉じて折りたたむ体勢。ひざを抱えて〝体育座り〟のようなポーズになり、足の裏を彼の胸につけます。脚を閉じることによって踏ん張りがきくようになるので、膣に力が入りやすく、女性はイキやすくなるのだとか。
男性にとっても、膣がいつもよりも締まるため、より快感を得やすいそうですよ。

4:彼の肩に脚をかける

最後は、彼の肩に脚をかける体勢。脚を高く上げることで膣の入口が上向きになるため、一層深い挿入が可能になります。
脚を上に突き上げるときは、あなたの秘部が彼に丸見えになってしまうので、覚悟しておいてくださいね。恥ずかしそうな視線を送って、彼を興奮させる演出も忘れずに!

バリエーションをもたせて!

挿入しやすく動きやすい、人気の正常位。少し脚の置き方を変えてみるだけで、いろいろなバリエーションを楽しめます。ご紹介したなかから、ふたりにとってもっとも満足できるものを見つけてみてくださいね。(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事