アイコン それ、コンプレックスに思わなくていいかも!実はオトコが興奮する意外なパーツ8選

PR

それ、コンプレックスに思わなくていいかも!実はオトコが興奮する意外なパーツ8選



自分にとってはコンプレックスな身体のパーツでも、彼氏やセフレから褒められて「なんで?」と疑問を抱くことってありますよね。それは男性にとってフェチな部分なのかも......。今回は、女性が気にしているけれど、実は男性から見たら興奮するパーツについて調査してみました!あなたがずっと気にしていたコンプレックスが、これを機に卒業できてしまうかも!
女性からすると気になっている部分でも、男性からすると「興奮する!」というパーツとはどこなのでしょうか? 男性の意見を聞いてみました!

①ぽっちゃりお腹

「お腹が柔らかいと女の子って感じがするから」(26歳/不動産)
男性に比べると、女性は筋トレしても筋肉がつきにくいといわれているため、女性特有の柔らかいお腹に女らしさや「かわいい」と感じる男性は多いようです。また、中には彼女がダイエットをしてお腹の肉がなくなって抱き心地が悪くなった......という意見も。特に今は女性でも筋トレがブームとなっているので、ぽっちゃりお腹好き男子からは「悲しい」という声が上がっているようです。

②ムチムチな太もも

「ムチムチな太ももに挟まれるのが好きだから(笑)」(28歳/営業)
若い男性に特に人気な太もも。「足フェチで細くてキレイな足が好きだけれど、太ももだけはムチムチしてほしい!」という意見も。特に真っ白でスベスベ&ムチムチな太ももを見ると、ミニスカートにニーハイソックスを履かせたい。という衝動に駆られるのだそう。また、最近はミニスカートを履いている女性が少なくなったので寂しいという意見もありました。

③タプタプした二の腕

「彼女のタプタプな二の腕はずっと触っていられる」(24歳/大学院生)
二の腕をコンプレックスとしている女性は多いと思います。特に、胸が大きい女性は年齢とともに二の腕に脂肪が流れてくるのでケアが大変ですよね。男性が女性の二の腕を好きな理由は、二の腕の柔らかさは女性の胸の柔らかさを連想させるから、という説があります。確かに胸が脂肪として二の腕に流れるのであれば、同じなのかもしれませんね(笑)。

④小さい胸

「胸が小さいことを気にする女子は多いけれど、全体的にスレンダーに見える小ぶりな胸のほうが好き」(29歳/IT)
巨乳よりも、貧乳の方が好きという男性は意外と多いです。大きければいいってものではない、大きいと歳をとった時に垂れそう、という理由があるのだとか。ちなみに筆者はどちらかといえば巨乳の部類なのですが、巨乳好きの男は釣れるけれど貧乳好き男子を好きになったときは全く相手にされないことが悩みでした。まぁ、胸が小さい人にもそれなりの悩みがあるとは思いますが、何でもほどよいサイズが1番ということですね。

⑤大きいお尻

「ドッシリとしたお尻が好きなので、海外のそういうお店によく行っています(笑)」(32歳/貿易)
特に30代以上の男性に多い意見です。男性のフェチは10代、20代の頃は足に始まり、年を重ねる毎に下のパーツに行くのだとか。また、お尻好きの男性は甘えん坊という説も。自分の母親を連想するような、しっかりとしたお尻に憧れを抱くのかもしれませんね。
続いて、女性からすると「嘘でしょ?」と思うようなコンプレックスでも男性からすると興奮を覚える部分をご紹介! もはや少し変わった性癖ともいえますが.....。

①すっぴん

すっぴん好きな男性って意外と多いですよね。これはメイクをしていて自信たっぷりな女性がすっぴんになることで自信をなくした感じになることに「かわいい」と思うそうです。ただし、すっぴんでいることに開き直ってしまった女性に対しては魅力を感じないのだとか。「彼にすっぴんを見せるのが恥ずかしい」という気持ちが男性ウケするのかもしれませんね。

②汗をかいたあとのニオイ

これは、女性でも男性に対して興奮を覚える人は多いのではないのでしょうか? 人にとってニオイの記憶とは脳に奥深くに刻み込まれるので、その人のニオイを嗅いだだけでも記憶を呼び戻すことがあります。また、好きな人ならどんなに汗臭くてもより愛おしく感じるのかもしれません。ちなみに男性の中には「ストッキングで蒸れた足やアソコのニオイを嗅ぐのが好き」という声も。女性からすると勘弁して...。と思うけれど、汗のニオイに興奮する男性は案外多いのかもしれませんね!

③ワキ毛の剃り跡

女性のワキ毛の剃り跡を好きという男性は結構多いようです。特に顔が美人な女性だと「あんな美人なのに、意外と完璧じゃないんだな」という興奮を覚えるのだそう。女性が人に見せたくないけれど、うっかり見えてしまった「隙きの部分」が良いのかもしれませんね!
自分的には恥ずかしい部分やコンプレックスを抱いていたとしても、愛する彼からしたら「好き」と思われている部分って案外多いのかもしれません。女性なら自分の体型に対して色々気にすることもあるかもしれませんが、彼の言葉を受け入れて自分に自信を持つことも大切だと思います。


(結城/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事