アイコン セックスの悩み 彼編

PR

セックスの悩み 彼編

セックスの悩みはそれぞれ異なると思いますが、自分だけでなくパートナーへの悩みや不満を持つ方も多いと思います。

パートナーと気持ちの良いセックスをするために、何をしたら良いのか分からずそのままにしてしまいがちなのではないでしょうか。

そこで今回は「パートナーに対する性の悩み」を女性に聞くとともに、その対策法をご紹介します。

「彼はセックスが終わると、いつもすぐにシャワーを浴びて寝てしまいます。私はセックス後もイチャイチャしたり余韻を楽しみたいのですが、彼はベッドでタバコを吸っているだけ。彼の賢者タイムをどうにかする方法はありませんか?」(23歳/女性)

賢者タイムとは、男子が射精した後に訪れる気だるさや虚無感が続く時間のこと。

心境は人によって異なりますが、「瞑想したい」「シャワーを浴びて眠りたい」「タバコを吸ってクールダウンしたい」など様々です。この時間に彼にイチャイチャを求めることは、面倒くさいと思われてしまうこともあります。

それでも、セックス後に彼にくっつきたい!、というときは賢者タイムが終わるのを待つしかありません。賢者タイムは長くてもせいぜい1時間程度で終わります。それまでは「気持ちよかった」と一言告げて彼のことを放っておいてあげましょう。

「彼のアソコのサイズが小さすぎるのが悩みです。回数ができるのであればよいけれど、1回フィニッシュしたらすぐに寝ちゃうし寝ても回復しません。イクのも遅いというわけでもないし、毎回私がイケずに悶々としています」(24歳/女性)

サイズの問題はどうしようもないですよね。大きさでイケないのであれば、前戯でたくさんイカせてもらって満足させてもらうのがおすすめです。きっと彼も小さいことで悩んでいると思うので、なるべく前戯が長くなるプレイを提案してみてはいかがでしょうか。

拘束プレイやアダルトグッズを使ったプレイなど......。また、愛があれば大きさなんて関係ないという考え方もあります。彼のよいところや好きな部分があればサイズなんて気にならなくなるはずです。

それでも、セックスで満足できないというときは思い切って「別れ」を選択するのもアリかもしれません。あなた自身が恋人に対して何を1番に求めるかも大事なことです。パートナーとのベストなセックスも重要と考えるのであれば、セックスでの悩みやストレスを抱えない相手と付き合う選択肢を選ぶのもよいと思います。


「彼の前戯が短いのが不満です。10代の頃の彼氏はみんなセックスに興味津々だったから、色々やってくれたけれど20、30代になるにつれてどんどん前戯が短くなったような気がします。最近は、少しアソコを触って濡れたらすぐに挿入して胸も触ってくれません」(32歳/女性)

セックスの経験が浅い10代~20代の頃は様々なプレイに挑戦してみたくなります。しかし、歳を重ねるにつれて「セックス=射精」と考える男性は多いのかもしれません。

前戯を長くしたいのであれば、自分から彼にサービスをして「お返し」という形でしてもらってはいかがでしょう。また、すぐに挿入することに慣れてしまうと男性は前戯を怠るようになります。

焦らして、すぐに挿入→射精させないようにすれば男性もセックスの楽しさに目覚めて前戯を長くしてくれるようになるかもしれません。それでも解決しないのであれば、きちんと話し合うべきだと思います!

様々なお悩みを聞きましたが、パートナーにセックスの悩みを伝えるのってなかなか勇気がいることですよね。では、さりげなく伝えるためにはどうしたらよいのでしょうか?

・前儀のときに誘導する!

セックス中、触ってほしい部分をさりげなく誘導する方法。セックス中のお願いなら断れないはずですよね。もし、彼が攻めていて「そこ、少し違うかも」と思ったときもこの方法は効果的。そのときは「そこも気持ちいいけれど、こっちも気持ちいいの」というフォローを忘れずに!

・自分がしてほしいことを彼にしてあげる

自分がしてほしいプレイがあるのなら、まず彼にやってあげてお返しという形でしてもらいましょう。口頭でしてほしいことを説明してもなかなか伝わりにくいと思います。まずは、あなたがお手本を見せることで彼のテクニックも上達していくのかもしれませんね!

・セックスレスの悩みは…?

カップル間で特に難しいとされるセックスレス問題。彼に「してほしい」と伝えるのもなかなか難しいですよね。言葉で伝えるのが気まずいのであれば、思い切って彼の寝込みを襲ってしまうのも1つの方法です。筆者はこの方法でセックスレスを克服しました(笑)。

そこで感じたことは、彼は本当に仕事で疲れているということ。寝込みを襲ってセックスして、そのときは満足するけれど彼の身体のことを考えたらやめておいたほうがよいのかなという結論に至ったのです。

浮気をしているわけではないのであれば、相手の気持ちを尊重してしばらくセックスの期間を空けてみるのもよいかもしれません。
セックスの悩みはあるものの、それを彼に伝えることはなかなか難しいと思います。話し合うのが1番だと思いますが、彼が話し合いを嫌がる場合もあります。そんなときは彼の性格に合わせて、さりげなく伝える方法を試してみてはいかがでしょうか。

悩んでいても解決はできないので、どんな方法でもよいので言葉や行動で伝えることを考えてみましょう! 
(結城)

関連記事