アイコン エッチ中にメガネは外す?外さない?

2017.04.19

エッチ中にメガネは外す?外さない?

メガネもコンタクトもしていない状態だと、周りが見えにくい近視の人たち。果たしてセックスのとき、メガネやコンタクトはどうしているのでしょう?近視の人もそうでない人もちょっぴり気になる、メガネの人のセックス事情についてご紹介します。

メガネをかけたままエッチ

エッチ中にメガネをかけたままという人は多いのもの。理由は単純、よく見えないから。とくに男性は、愛撫のときや挿入のとき、見えないと的外れのところを攻めてしまって場のムードを白けさせてしまうかもしれませんし、かといって顔を近づけてまじまじと見るのもちょっと・・・というのでかけたままの人も多いでしょう。
メガネをかけたままのセックス、難点は興奮しちゃうとメガネがくもってしまうことですね。

コンタクトしたままエッチ

コンタクトはつけたままセックスする、という人が大多数のようです。コンタクトはつけていてもつけてなくても見た目には全く変わりません。ムードが高まりそのままセックスに突入しても大丈夫。ただ、あまりに興奮して、瞬きが少なくなったり部屋が乾燥したりすると、コンタクトが乾いてしまうことはあります。
ハードコンタクトレンズの場合、レンズが乾いてポロっと落ちて、セックスを中断してレンズ探し、なんてことにも・・・。そうならないように加湿はじゅうぶんにしておきましょう。

裸眼でエッチ

なんとなく全部脱ぎさりたいから、などという理由でエッチのときは裸眼、という人も。ごく軽い近視の人であれば、裸眼の状態でもさほど見えにくいということはないので問題ないでしょう。近視が強い人は裸眼になると、とても見えにくい状態になってしまいます。
ただ、相手の表情が見えにくいからこそ恥ずかしさも軽減される、というメリットもあるかもしれませんね。見えなさすぎて全く気持ちよくないところを愛撫していた・・・なんてことにならないように注意が必要です。

目隠しでエッチ

近視のパートナーを目隠ししてセックスするツワモノも。ソフトSMの一環ともいえるこのプレイ、とても刺激的です。目隠しされることで他の感覚が一気に研ぎ澄まされます。また、どこを触れられるか何をされるかわからないので、スリリングでいつもより何倍も感じてしまいます。
いつもと違ったプレイをしてみたいカップルにもおすすめ。しかし、目隠ししていない方がきちんと誘導してあげないと目隠しされている方は何も見えず、ベッドから転げ落ちてしまった・・・なんて笑えない失敗談も。

やりやすい方法で楽しんで!

セックスのときにメガネやコンタクトをどうするか、正解はありません。自分が一番やりやすい方法で楽しむのがいいのです。それぞれのメリットデメリットを考えましょうね。(パル吉/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事