アイコン 火遊びに彼は適してる?後腐れのない男の見分け方

2017.03.31

火遊びに彼は適してる?後腐れのない男の見分け方

ワンナイトを気軽に楽しみたいと思っても、そう簡単にはいかないことも。一夜の関係のはずが、ズルズルと関係を引きずってしまい、面倒くさくなることもあるでしょう。キレイさっぱりと終わらせるワンナイトには、後腐れのない男を選ぶのがミソ。
今回は、ワンナイトに適した男の見分け方についてご紹介します。

二度と会う機会がない男

一夜限りと思っていた男とそのあとも関係が続いてしまうのは、その後も会おうと思えばすぐに会えてしまうことが一番の原因のはず。旅行先で出会った人や、出張中でたまたま出会った男なら、さっぱりと関係を終わらせることができるでしょう。
友だちや会社の同僚、上司など、会う機会が多い人をワンナイトの相手に選ぶのはNG。自分の知らないうちに周りに暴露されたり、恋愛感情を持ったり持たれたりすると、ズルズルと引きずってしまうかも・・・。

妻や彼女がいる男

妻や彼女がいる男とのワンナイトなら、キレイさっぱり終わらせることができるかも。男のほうだって本命の女性がいると、罪悪感もあって今後も関係を続けるのに躊躇するはず。
彼女がいるのにほかの女性と一夜だけ関係を持ちたくなるのは、ただ刺激が欲しかっただけの可能性が高いでしょう。もともと遊び目的の男となら、関係を引きずらなくて済む率が高いでしょう。

サバサバしている男

さっぱりとした性格の男も、ワンナイトの相手に向いていると言えます。連絡先の交換を迫ってきたり、今後も会おうとしてきたりしない男性も少なくないはず。ワンナイトだけと割り切って、そのひとときを思う存分楽しませてくれるかも。
会話のなかで、女性の素性を探ろうとしない人なら、ワンナイトに向いているかもしれませんね。いろいろと質問攻撃をしてくるなど、強引さの見える人はワンナイトの相手としてはふさわしくないかもしれません。

モテすぎる男

最後は、女性経験の豊富なモテすぎる男。ワンナイトを含め、色恋の遊びを心得ている男性は、引き際をわきまえています。「ここで区切りをつけないと、泥沼になるかも・・・」というポイントを的確に見極め、そうならないよう行動に移せる人が多いかも。
プライベートなことはあまり聞いてこないでしょうし、たとえあなたが彼に本気の恋心を抱きかけても、のめり込んでしまう前に、そのことを察知してサラリと身を引くはず。当然ルックスも素敵でしょうから、火遊びにはもってこいですよ。

後腐れない男を見分けよう

ワンナイトをしたいけど、一夜限りでキレイさっぱり終わらせたい人は、どんなタイプの男を選ぶかが重要。後腐れないような男を見極め、ワンナイトを楽しみましょう。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?
関連キーワード

関連記事