アイコン セックスはしたい…!でも彼のことが好きじゃないときどうすればいい?

PR

セックスはしたい…!でも彼のことが好きじゃないときどうすればいい?

「彼のことはもう好きじゃないけど、セックスは気持ちいい」好きだけど体の相性が合わないこともあれば、逆もあるもの。このままズルズルと関係を続けていてもいいのでしょうか?それとも、別れるべき?今回は、恋愛感情はないけどセックスが気持ちいい彼とは、どう付き合っていけばいいのかをご紹介します。
彼との関係を続けているうちに、もう一度好きになれるきっかけが見つかるかもしれませんし、また、ほかに好きな人と出会えるかもしれません。とりあえず、いまの関係に不満がないのなら、お付き合いを続けてみてはどうでしょうか。とはいえ、あまりにセックスばかりを求められると彼もいい気はしませんし、「愛されていない」と気づいてしまうでしょう。たまにはエッチなしのデートをしてみたり、好きになる努力をしてみたりすることも大切ですよ。
自分ではどうしたらいいか決められないなら、彼に気持ちを打ち明けてみましょう。このまま付き合い続けていくか、別れるか、彼の判断に任せるのです。しかし、「好きではないけれど、セックスはしたい。」というのも「あなたに判断は任せる。」というのも、とても勝手な言い分です。「それでも付き合いたい。」と言う男性は少ないでしょう。嫌われる覚悟も、別れる覚悟も、きちんとしておいてくださいね。
「好きではない」のにお付き合いを続けるのは、お互いにとって苦痛なこと。いっしょにいても、セックス以外は楽しめないなんて、恋人関係でいる意味がないですよね。体の相性や快感も大切かもしれませんが、ふたりの将来や彼の気持ちのことを思えば、別れるのがベター。そしてお互いに、心も体も愛せる相手を見つけましょう。
人の気持ちというのは、鏡合わせのように「同じ」である場合がほとんどです。あなたが「好きじゃないけどエッチは気持ちいい」と思っているのであれば、彼も同じように思っているかもしれません。もしそうなら、恋人ではなくセフレになってみてはいかがでしょうか。エッチだけの関係だと割り切れば、悩むこともなくなるはずです。しかし、どちらかに本命の人や別のパートナーができたら、きちんと後腐れなくお別れしましょうね。
あなたの気持ちももちろん大切ですが、彼のことも蔑ろにはできません。一時とはいえ愛した人。たとえ「好きな気持ちがなくなった」としても、きちんと納得できる終わり方、または続け方を探せるといいですね。(kuri/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事