アイコン ドキドキの初エッチ!「これだけは絶対に準備しておくべき」4つのこと

2016.12.10

ドキドキの初エッチ!「これだけは絶対に準備しておくべき」4つのこと

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「3年間付き合って1度もエッチをしたことのなかった彼に、『私のことを大切に思ってくれているのは嬉しいけどそろそろしたいな』と言ってみました。そしたら彼から『今度俺の家に来て』と言ってもらえました。これはもうエッチするということですよね…。
私は初めてなのですが彼氏には経験があります。彼に任せておけばいいのでしょうか。
また準備しとけばいいというものはありますか?」

ドキドキの初エッチ。嬉しさももちろんあるけれど、それ以上に不安が増してしまう女性も多いはず。そこで今回は「初エッチ前に準備しておくべきこと」について20代男女にリサーチしてみました。

1.上下おそろいの下着

「初エッチとなると下着はチェックしちゃうかも…。上下おそろいのかわいい下着だったらテンションも上がる。」(22歳/男性/大学生)

エッチの回数を重ねるごとに、彼女の下着を気にしなくなる男性は多いよう。でも初エッチとなると話は別。ついつい彼女がどんな下着を身につけているのかチェックしてしまうそう。上下おそろいが男性ウケするのはもちろん、やはり大人っぽいものよりはかわいい下着をつけていてほしいのがホンネなんだとか。いまから勝負下着を準備しておきましょう!

2.ムダ毛処理

「絶対ムダ毛処理はしておくべきだよね。ワキ毛が気になってエッチに集中できないなんて最悪だもん…。」(23歳/女性/事務)

彼と身体が密着するわけですから、なるべくならツルスベ肌でいたいもの。「すね毛のそり残しがジョリジョリする…」なんてことになったら、せっかくのムードも台無しかも…。下着の準備と同じく、ムダ毛処理も念入りに行っておきたいものですね。

3.コンドーム

「彼との初エッチのときに、うまくコンドームが付けられなかったんだよね。彼が3つ用意していたんだけど、エッチする前から全部ダメになっちゃった…。結局その日はエッチできませんでした…。」(20歳/女性/大学生)

妊娠を望まない限り、避妊はちゃんとするべきです。おそらく彼が用意してくれると思いますが、何かあったときのために女性側も準備しておくべきでしょう。ポーチなどにこっそりとしのばせておくと良いかも。

4.心の準備

「彼女が『そろそろエッチしてもいい』って言うからホテルへ行ったのに、寸前になって『やっぱり嫌だ!』と泣き出した…。男からすると中途半端にやめられちゃうと、かなりツラいものがある…。」(21歳/男性/大学生)

意外と重要なのが心の準備。彼を好きな気持ちやエッチへの好奇心から「そろそろしてもいいかも…」なんて思っていても、いざ本番になるとエッチをためらう女性も少なくないんだとか。でも彼の立場からすると、拒否されたことだけが記憶に残って、ただモヤモヤしてしまいますよね。怖い気持ちもあるかと思いますから、きちんと心が固まってから彼に伝えるべきでしょう。

おわりに

これまで相談者様のことを大切にしてくれていた彼なのですから、きっと初エッチもムリなことはしないはず。
これらを準備しておけば、あとは彼がリードしてくれると思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事