アイコン 「初の待ち合わせで大爆笑!」マッチングで出会ったカップルに話を聞いてみた

2018.02.24

「初の待ち合わせで大爆笑!」マッチングで出会ったカップルに話を聞いてみた

最近「マッチングサービスで彼氏ができた」という話、ちらほらと耳にしませんか?
でもやっぱりまだ珍しいし、本当なのかと、疑心暗鬼な人が多いかもしれません。
 
そこで今回は、マッチングサービスで出会ったカップルに、出会い~付き合いまでの真相を徹底的に聞いてみました。

本当にマッチングで付き合えるの?

◆ふたりのプロフィール

交際期間:5か月
お互いの呼び名:リョウくん、アリサ

――最初のお互いの印象は?
アリサさん(以下、A):彼からいいねと足あとが来たのがきっかけだったんですが、第一印象は、「あ、好きなタイプだ」ですね。おしゃれな人が好きなので写真の雰囲気もばっちりだったし、期待しちゃいました。正直ちょっと不信感はあったけど…

リョウさん(以下、R):僕もかわいい子だなと思っていいねしました。自己紹介も掲示板も普通に書いてあったから、怪しくないだろうなと思って。
最近アプリで加工してる子が多い中、彼女は普通の写真だったので好印象でしたね。

――最初のメッセージは?
R:僕からです。ありきたりな文章でしたけど、彼女が何回か足あとつけてくれてたので、その話もしました。

――会ってみたいと思った理由は?
A:1週間ぐらいやり取りをしてたんですけど、メッセージのテンポが一緒で盛り上がれたのが一番の理由です!
あと、焼き肉食べたいって言ったらいいよって。

R:趣味とか食についての好みが合いそうだったので、デートしたいなと思いました。
 
――初めてのデートはどこへ?
A、R:焼き肉です。

――不安はなかった?
A:大アリ!「写真と全然違う人が来たらどうしよう」とか「全部嘘だったら嫌だな」とか。

R:僕もそうですよ、ドキドキでした。
でもメッセージでフィーリングが合っていたし、実際会っても印象は変わらずでしたね。
むしろ実物の方が話しやすかったので、こんなパターンあるんだと驚きですよ。

こんな出会いもあるんだって♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

――デート中のエピソードを教えてください
A:初めての待ち合わせのときがおもしろかった!
R:そうそう、「どんな服で来てる?」って聞いても最初「ワンピース」としか言われなくて「いっぱいいるじゃん!!」って。

A:先に彼っぽい人の姿を見つけたので、私を探す姿をずっと爆笑しながら観察してました。
R:こわいよーそれ(笑)

――何回デートを重ねた?
A、R:3回。

――付き合いたいと思った決め手は?
A:口数は少ないんですけど、大人っぽくてリードしてくれるところを好きになったから。
 
R:一緒にいて、悪い意味で頑張らなくてもいいなって思ったからですね。最初から初対面な気がしなかったし、楽というかなんというか。

――どんな時に好き!って思った?
A:2回目のデートで大通り沿いを歩いていたとき、自然な流れで車道側から歩道側にエスコートしてくれたとき。何も言わずにサッと行動してくれたスマートさと優しさに、ちゃんとした人なんだなと感激しました。
 
R:正直僕は1回目に実際会った時にはもう好きだったんですけどね!
プロフ画像もだったけど、天真爛漫な笑顔が好きです。

――そもそもマッチングサービスを使い始めたきっかけは?
A:実は彼氏づくりが目的じゃなかったんですけど、新しいコミュニティを広げたくて。
25歳になって、今までの大学の友達とか地元の友達とかと遊んでても限りがあるじゃないですか。
 
R:僕も一緒ですね。でも、まあ少しは彼女欲しいという気持ちもありました。新しい出会い方のひとつになってると思うし、周りもけっこうマッチングで彼女とか作ってたんで、自分も!と。

――マッチング使うのやめました?
A、R:やめました!

R:もしこっそりやってたら、許せないと思います(笑)
こうしてカップルになれているので、余計に使ってほしくないです。

――マッチングでの出会いに関して
A:「マッチングは危ない」とか「ろくな人いない」という意見も聞くけど、結局使うか使わないかは自分の意志。とは言っても、どんな人が実際にいるのかわからないから、個人的にはしっかりメッセージをしたのがよかったなと思います。この人なら大丈夫そう…とビビっときた直感を信じて正解でした♡

R:デートしても女性とはなかなか会話が続かず残念な結果ばかりでしたが、じっくりメッセージから始められるのが、僕には合ってたと思いました。

幸せそうなカップルでした♡

幸せそうなお2人の姿に、うらやましさが止まりません…。

いまやマッチングサービスでの出会いも一般的。

あなたも恋活してみない?
※18歳未満の方はご利用いただけません

今回のリョウさん、アリサさんが使っていたのはハッピーメールです。会員数が多いらしいので、好みの相手に巡り合えそうですね♡

幸せカップルを目指すなら、あなたもマッチングサービスを使ってみてもいいかも…♡(ワダナナ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事