アイコン マッチングってどんな人と出会えるの?【ハッピーメール】ユーザーを分析してみた

2018.01.20

マッチングってどんな人と出会えるの?【ハッピーメール】ユーザーを分析してみた

出会いのトレンドは、マッチングサービス。周りにも、マッチングサービスを使って付き合い始めた!なんて友達もいるはず。
オトナのハウコレでも、こっそり男遊びや彼氏候補の方法として、マッチングサービスをオススメしてきましたが、正直、「どんな人と会えるのか」って不安を抱えている方もいることでしょう。

今回は、オトナのハウコレ編集部おすすめの【ハッピーメール】に、どんな人がいるか検証してみました!
編集部Kが、ランダムに選んだ50人のプロフィールを本気で分析。「年収〇万〇〇似」の超個人的推しメンも発見しちゃったので、ご紹介します♡

ハッピーメールにいるのはこんな人♡

【見た目編】
まずは年齢などの基本的な情報から。居住地は登録者が多かった東京に設定しています。

◆年齢

オトナのハウコレ読者と同世代~ちょっと年上のメンズがたくさん♡若めのイケメンを推しているマッチングアプリもあるけど、ハッピーメールは比較的年齢層に幅があるみたい!

◆身長

男性の平均身長(26~29歳:171.7cm、30~39歳:172.0cm)とだいたい同じくらい!

◆ルックス

男性自身が選択しているルックスの項目で、ダントツ多かったのが「さわやか系」!最高!
でも、編集部Kが注目したのは「年相応」の5名…!自己評価で記入する部分なんですが、自分のことを「年相応」だなんて、謙虚すぎませんか…キュン…。

▼こんな見た目の人が多いみたい♡


1位の「20代後半/170〜174cm/スポーツ系」は、こんな感じの男性…?


俳優でいうと、
◆ライダーシリーズの佐〇岳
◆有名野球選手の息子で工藤〇須加
アスリートでいうと
◆サッカー日本代表の柴崎〇
などなど…。

妄想が掻き立てられますね♡
(それでもやっぱり編集部Kの推しは「30代後半170〜174 年相応」…好き…。)

スポーツ系イケメンと出会いたい♡
※18歳未満の方はご利用いただけません



【年収&職業編】
◆年収

◆職業

年齢の分析結果でも年上が多かったように、やっぱり会社員がダントツ。学生は少ないみたいなので、オトナな恋愛が期待できそう♡

▼こんな人が多いみたい♡

ちなみにランキングには入ってこなかったものの、年収だけで見た場合は、
◆年収1000~2000万円の男性 計8名
◆年収2000~5000万円の男性 計2名
いらっしゃいました…!こんな男性、普通に生活しているだけじゃ出会えないですよね。そこもマッチングサービスでの出会いが評価される理由かも♡

セレブなメンズとも出会えるかも♡
※18歳未満の方はご利用いただけません



【内面編】
ハッピーメールのプロフィールには、「かっこよさ」や「セクシー度」など、性格の特徴を記入する部分が。

◆自己評価

それぞれの項目の平均をとってみると、「やさしさ」が突出しています。デートではやさしくエスコートしてくれる…なんて期待も持てそうですね♡

デートでやさしくエスコートしてほしい♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

ハッピーメールでイチオシの男性を探せ♡

分析をしていて、編集部Kが思わず二度見しちゃった男性がいたんです♡
それがこの方♡

こうさん(30代前半)会社員で年収1000~2000万円。身長は175〜179cm。

横顔がキリっとしていて、妻夫木くん似の大人な彼です。自己紹介には「周りに言えない悩みを話せる人を探してます。あとは人の話聞くのが好きなので、悩んでる方は是非連絡下さい。」との一言が。
悩み、聞く~~!わたしの悩みも聞いて~~~!!!って思わず「いいね」をポチリ。


こんな彼に出会えるかも♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

マッチングサービス初心者なわたしですが、正直期待以上の男性がいっぱいいてワクワクしちゃいました♡何度分析中にキュンときたことか(笑)
みなさんもハッピーメールで、イチオシの男性を探してみてはいかがでしょうか♡(ワダナナ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事