アイコン 男子会ではどんな話をしてるの?鉄板の話題・4選

2017.06.20

男子会ではどんな話をしてるの?鉄板の話題・4選

「男子会」は、女性にとっては永遠に無縁の場。居酒屋さんやレストランで男性たちがワイワイ楽しそうにしているのは目にしても、彼らが実際にどのような話をしているのかはよくわからないという人が多いはず。
今回は、男子会で話す鉄板ネタについてご紹介します!未知なる男子会の実情を知ってくださいね。

仕事に関する愚痴

鉄板ネタは、仕事の愚痴。これは女子会とそう変わらないかもしれません。女性の場合は、「新しく入ってきた子がさ~」や「上司のおじさんが~」なんて、職場にいる人についての愚痴が多いですよね?
しかし、男性同士の会話では、仕事の内容や給与面など、会社についての愚痴が多いよう。男女では、気になるポイントが違うので、愚痴りたくなる対象も変わってくるようです。

最近寝た女性の話

やっぱりと言うべきか、男子会で下ネタは鉄板。一番盛り上がる話題と言っても過言ではないでしょう。女子会の場合は、恋バナが多いと思いますが、男子会の場合はなによりもセックスの話が中心。
自分の好きな人の話や彼女との話は恥ずかしくてなかなか口にしたがらない男性も、風俗に行った話やワンナイトの話、AVの話など、セックスの話は恥ずかしがらず口にするよう。これは女子会と男子会の大きな差ですね。

将来や夢への熱い話

冷静な目で現実を見ている女性と違い、男性のなかには将来に大きな野望を抱いている人が少なくありません。彼女や女友だちがいる場では、「馬鹿にされそう・・・」「軽くあしらわれたらヤダな・・・」と思い自粛する人もいますが、男子会では心置きなく話せます。
「いつかこういう事業をしたい!」「このくらい金持ちになってこういう生活をする!」なんて、明るい将来のビジョンを熱く語り合う人は、少なくなさそうですね。

趣味の話

男性のなかには、趣味に際限なく情熱や時間、お金を注ぎ込む人も。女性に多い趣味であるネイルや手芸、料理などよりも、男性に多い釣りやバイク、スポーツなどの方が、ひとりでなくみんなで一緒にできるものが多いので、話題になりやすいようです。
「ついていけない・・・」なんて言う女性がいない男子会では、思う存分、マニアックな趣味の話に興じることができるようです。

女性には縁のない世界?

女子会と男子会では、話題に上がるネタが違っているよう。男女がいる場では話せないことを、思う存分語り合えるのが男子会。女子会と同じように、日頃のストレス発散に役立っているらしいですよ。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事