アイコン 【ダイエットエステランキングTOP10】次こそ痩せる!編集部が体験したおすすめの痩身エステ

2018.11.23

【ダイエットエステランキングTOP10】次こそ痩せる!編集部が体験したおすすめの痩身エステ

「今年こそ痩せる!」と意気込んで1年経ってしまった方はいませんか? 運動する時間がなかなか取れなかったり、おいしいものを食べ過ぎて痩せるどころか太ってしまったという方も多いのではないでしょうか。とくに飲み会が多くなる年末年始は、いつもより体重が増えやすくなります。

それなのに、クリスマスという合戦の日も控えていたり……。自分の容姿に自信が持てないと、恋愛に対しても消極的になってしまいますよね。恋はできるだけ自分がキレイになった状態でしたいもの。

というわけで今回は「次こそダイエットを成功させたい」と願う女子に向けて、編集部で体験してみた、オススメの痩身エステランキングをご紹介します。効果に個人差はありますが、1回の施術でサイズダウンしたり、体脂肪が減少したり、目に見える効果が出たものをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステは激しい運動を行うプライベートジムと違って、寝ているだけでOK。さらに、プロのエステティシャンがあなたに合った施術や、食事のアドバイスをしてくれるので、ダイエットの強い味方になってくれます。

1位 スリムビューティーハウス 骨盤キャビテーション体験


スリムビューティーハウス

総合評価: 4.8
効果:5 価格:4 接客:5 技術:5 店舗の雰囲気:5

鍼灸治療院から生まれた「スリムビューティーハウス」では東洋美容の基礎理論に最新のエステ技術を取り入れた、オリジナルのエステを受けることができます。

店内の雰囲気は、東洋と西洋が融合した、オリエンタルな空間になっています。ホテルのロビーのような豪華さもあるので、リッチな気分になれます。

ちなみに私は3000円の体験コース「骨盤キャビテーション体験 70分」を受けました。

■骨盤キャビテーション体験の内容
※脂肪のつき方によって施術内容は変わります。

1.カウンセリング
2.体重・体脂肪測定、採寸
3.EMSマシンで骨盤周りの筋肉を鍛える
4.キャビテーションでセルライトを集中ケア
5.カップドレナージュ 
6.ヒートマットで身体を温める

■骨盤キャビテーション体験の感想

EMSのマシンは基本的にどのエステ店にもあるものなんですが、スリムビューティーハウスのEMS、Mキューブウェーブはひと味違います。今までに体験したことがあるEMSのなかで一番身体の奥深くまで刺激が届く感じがして「これは効きそう!」と思いました。

キャビテーションは特殊な超音波で脂肪をケアするマシンなんですが、痛みがほとんどないので、心地良い時間を過ごすことができます。キャビテーションは脂肪へのアプローチだけではなく、肩こりやむくみにも効果的だそう。


キャビテーション後の施術は、カップドレナージュ、カッピング、燃焼ハンドトリートメントの中から選べます。私はエステティシャンと相談した上でカップドレナージュをチョイスしました。

カップドレナージュは東洋の吸角療法とヨーロッパで生まれたリンパドレナージュを組み合わせたスリムビューティーハウスのオリジナル施術です。キャビテーションでケアされた脂肪をリンパドレナージュで整えていくんですが、マッサージのような感じですごく気持ちいい!

なんと1回の施術でウエストが2.4cm減! エステが終わった後、その日履いてきたスカートに余裕ができるという目に見える結果が出たので、これは続けたら痩せそうだと感じました。

■痩身エステの体験コース

・骨盤ダイエットbeauty 70分(500円)
・骨盤キャビテーション 70分(3000円)
・骨盤&代謝の巡りダイエットSPESIAL 90分(5000円)

スリムビューティーハウス公式サイトで詳しく見る

2位 ラ・パルレ 熱汗セルライト撃退コース


ラ・パルレ

総合評価: 4.6
効果:4 価格:5 接客:5 技術:5 店舗の雰囲気:4

20代女性が多く利用する「ラ・パルレ」。リーズナブルな価格で本格的なエステが受けられるため、若者から高い支持を受けています。

エステと聞くと、敷居が高い場所に感じてしまうかもしれませんが、ラ・パルレの店内は美容室に行くような気軽な気持ちで入れる、癒しの空間となっています。

接客の質が高く、しつこい勧誘もないので、気軽な気持ちで体験コースを受けにいくことができます。

ちなみに私は、2000円の体験コース「熱汗セルライト撃退コース 70分」を受けました。

■熱汗セルライト撃退コースの内容

1.カウンセリング
2.体重・体脂肪測定
3.赤ラップ+ヒートマットで発汗アップ!
4.RFサーモの温熱効果で脂肪ケア
5.セルライトバスターで脂肪もみほぐし
6.EMS(JuJu)で筋肉運動

■熱汗セルライト撃退コースの感想

まず最初に脂肪が気になる部分にジェルを塗り、赤ラップを巻き、ヒートマット身体を温めていくんですが、この時点で汗びっしょりに。

次はRF(ラジオ波)サーモで身体の深部まで温め脂肪をケアした後に、セルライトバスターと呼ばれるマシンで強力吸収&ローラートリートメントをかけていきます。

セルライトバスターは、運動では落ちにくい、老廃物が付着してガチガチになった脂肪をもみほぐせるマシンなんですが、パワーが強力で、リンパが流れる部分をゴリゴリしてもらったときは結構痛く感じました。

エステティシャンのお姉さんによると、老廃物がつまっている部分がもみほぐしの際に痛くなりやすいそうで、回数を重ねるごとに痛みは軽減されていくようです。

最後はEMSで筋肉運動をしていきます。筋肉をつけることによって、基礎代謝を高め、リバウンドしにくい身体へ導きます。

■痩身エステの体験コース
・熱汗セルライト撃退コース 70分(2000円)
・セルライトレベルチェック&燃焼・排出オーダーメイドコース 70分(5000円)

ラ・パルレ公式サイトで詳しく見る

3位 シーズ・ラボ セルライト徹底攻略コースⅡ


シーズ・ラボ

総合評価: 4.2
効果:4 価格:3 接客:4 技術:5 店舗の雰囲気:5

ドクターシーラボグループのメディカルエステサロン「シーズ・ラボ」は医療とエステを融合した結果重視のメディカルエステです。医師のバックアップのもと、マシンや基材はこだわり抜いたものを採用しています。

店内の雰囲気は白を基調とした清潔感のある空間で、オシャレな皮膚科に来たような気持ちになります。

私はエンダモロジーを用いた「セルライト徹底攻略コースⅡ(5400円)」の体験を受けました。一人ひとりに合ったエステを提案していただけるので、身体の状態によって勧められるエステは異なります。

■セルライト徹底攻略コースⅡの内容
※脂肪のつき方によって施術内容は変わります。

1.カウンセリング
2.脂肪測定システムで脂肪と筋肉量をチェック
3.エンダモロジー
4.ルミセルタッチ(ラジオ波)
5.プロテクノEMS
6.ヒーティングで身体を温める

■セルライト徹底攻略コースⅡの感想

エンダモロジーを当てられているときの体感としては、やさしく吸われているような感覚です。人によっては痛みを感じることもあるそうなので、もし痛みが出た部分は、マシンのレベル調整をして当ててもらえるそうです。

ルミセルタッチは気になる脂肪の部分を光+吸引でアプローチしていくマシンです。ハンドマッサージを受けているような心地よさを感じました。

プロテクノEMSは、体感としてはかなり強力なEMSマシンでした。いかにも「お腹に効いてる!」と思えるような実感が得られます。

30分寝ながら装着しただけで腹筋300回~500回分の運動量に匹敵するぐらいの筋肉を動かしてくれるそうです。痛みを感じた場合はパワーを調整してもらえます。

施術直後、なんとウエストのサイズが1.6cmダウン! 個人差もあるかと思いますが、自分の場合は即効性を感じられました。

■痩身エステの体験コース

・セルライト徹底攻略コースⅡ(5400円)
・即効痩せ・キャビテーションダイエット(5400円)
・全身痩せダイエットプログラム(5400円)

シーズ・ラボ公式サイトで詳しく見る

4位 エルセーヌ −8cmやせる体験


エルセーヌ

総合評価:4.4
効果:4 価格:3 接客:5 技術:5 店舗の雰囲気:5

大手エステサロンの「エルセーヌ」はボディ、フェイシャル、脱毛といった幅広い部位に対応できるエステサロンです。全国の好立地なスポットにサロンがあるので、通いやすさも抜群。

店内はブラウンとクリーム色を基調とした落ち着いた空間となっています。

私は一番人気の「−8cmやせる体験(500円)」のコースを体験しました。

■−8cmやせる体験の内容

1.カウンセリング
2.施術前の採寸
3.足裏のつぼを刺激
4.遠赤外線ドーム
5.イオンパック
6.ボーン(EMS)で筋肉運動
7.ハンドマッサージで全身のリンパを流す

■−8cmやせる体験の感想

エルセーヌが他社と違う点は「血流アップ」を重視したエステを提供しているところ。血流をアップさせることは、痩せやすい身体づくりにおいて必須だそうです。

まずはテンポイントと呼ばれる、足つぼマッサージから開始。少し痛みが出ましたが気持ちよかったです。

その後は遠赤外線ドームで大量発汗。血流促進と余分な水分を排出した後はしょうが、ウコン、レモングラスといった、ハーブの香りに包まれながらボディにイオンパックをしていきます。

次は、脂肪が気になる部分にボーンと呼ばれるEMSマシンで筋肉にアプローチ。ソフトな施術から、だんだんハードになっていきます。

最後はハンドマッサージで全身を徹底的に揉みほぐし。お腹や背中だけではなく、二の腕、太もも、肩、腰、ヒザ裏、お尻、足首もマッサージ。全身の凝りもほぐれていきます。

ハンドマッサージが終わった後は、全身が軽くなったように感じられました。エルセーヌは脚のエステにも力を入れているので、太い脚がコンプレックスな人にもおすすめです。

■痩身エステの体験コース

−8cmやせる体験(500円)

エルセーヌ公式サイトで詳しく見る

5位 バイオエステBTB バイオセルファイア



総合評価: 4.2
効果:4 価格:3 接客:4 技術:5 店舗の雰囲気:5

オリジナルマシンでのエステ施術や、食事ナビアプリの提供など、最新のテクノロジーを駆使したサービスを提供するエステサロン「バイオエステBTB」。

最新のエステマシンを使った痩身エステを受けてみたい人にぴったりです。

私は1回2000円の体験コース「バイオセルファイア」を受けました。

■バイオセルファイアの内容

1.カウンセリング
2.吸引
3.ローリング
4.ラジオ波
5.ハンドマッサージ

■バイオセルファイアの感想

国内専用メーカーと共同開発した「バイオセルファイア」というマシンを使って施術していくんですが、このマシンは吸引、ローリング、ラジオ波、EMSの4つの施術が行えるというすぐれもの。

まず、強力な吸引で脂肪が気になる部分を揉みほぐします。けっこう痛みを感じましたが、「痛い分効くのでは!?」という期待が高まります。その後は吸引をしながらラジオ波で脂肪にアプローチ。

マシンで脂肪をやわらかくした後は、ハンドを使ったリンパマッサージで老廃物を流していきます。私は腰回りに老廃物が詰まっていたらしく、腰をマッサージされたときにやや痛みを感じました。

座り仕事だと肩や腰が凝りやすく、老廃物もたまりやすいので、こういったハンドマッサージが受けられるのはありがたいです。

施術中は少し痛みを感じましたが、エステが終わった後はすっきり爽快。

食事のカウンセリングもしてもらえるので、エステティシャンとの二人三脚でダイエットが頑張れそうだと感じました。

■痩身エステの体験コース

バイオセルファイア(2000円)

バイオエステBTB公式サイトで詳しく見る

6位 ミス・パリ トリプルバーンZ


ミスパリ

総合評価: 4
効果:4 価格:4 接客:4 技術:5 店舗の雰囲気:3

「ミス・パリ」は1982年に創業した老舗のエステサロンです。これまでに培った高い技術力により、結果の出るエステ施術を提供します。

店内はシティホテルのような洗練された空間で、高級感が漂っていました。贅沢な気分でエステを受けることができます。

私は5000円の体験コース「トリプルバーンZ(全身・お腹やせ)」を受けました。

■トリプルバーンZの内容
※脂肪のつき方によって施術内容は変わります。

1.カウンセリング
2.ミリオンウェーブで脂肪をやわらかく
3.セルライトバーンで凸凹のセルライトをなめらかに
4.カプセルサウナで大量発汗
5.ファットバーンで筋肉運動
6.全身パック+遠赤外線浴

■トリプルバーンZの感想

まずミリオンウェーブと呼ばれるパッドをお腹まわりに貼っていきます。これは、身体の深部を温め、脂肪をやわらかくしてくれるそう。

ミリオンウェーブをお腹に貼った状態で、背中をセルライトバーンという専用機器で吸引し、固くなった脂肪をしっかりほぐしていきます。吸われてる感じはありましたが、痛みはほとんどありませんでした。

セルライトバーンをあててもらった部位を触ってみたところ、おどろくほどにやわらかくなっていました。

その後は15分ほどカプセルタイプのサウナに入ります。顔が出せる作りになっているため、のぼせることなく身体を温めることができます。

次にファットバーンという機器による施術を行いました。全身28箇所にパットを貼り、中周波で脂肪にアプローチ。8種類の運動プログラムが行われ、脂肪が燃焼されるそうです。リズム感のある振動がクセになります。

ファットバーンを当てた状態で、寝袋のようなラップで全身パック。上からストーブのような機械で遠赤外線が照射されます。終わった後は汗びっしょり。ホットヨガをした後のような爽快感が得られます。

寝ているだけで筋肉運動ができるなんて、運動が苦手な人にはぴったりですね。

■痩身エステの体験コース

・トリプルバーンZ(全身・お腹やせ)

ミス・パリ公式サイトで詳しく見る

7位 フェイバリックスグループ セルライト撃退コース


フェイバリックスグループ

総合評価: 4
効果:4 価格:5 接客:3 技術:5 店舗の雰囲気:3

「フェイバリックスグループ」は痩身エステに特化したエステサロン。体重増加の理由を徹底分析し、脂肪にアプローチする最新の美容機器を使った痩身エステを受けることができます。

店内は観葉植物が置いてあったり、ナチュラルで入りやすい雰囲気になっています。

私は3000円の体験コース「セルライト撃退コース」を受けました。

■セルライト撃退コースの内容

1.カウンセリング・脂肪測定
2.最新のラジオ波機器で脂肪にアプローチ
3.赤外線発汗
4.ハンドマッサージ
5.EMSで筋肉運動

■セルライト撃退コースの感想

最初に筋肉と脂肪量がわかるマシンを使って、自分の身体の状態を測定します。そこから筋肉の厚さ、脂肪の厚さを見ながら、どのようなダイエットを行っていけばいいのか、アドバイスをしていただけます。

エステでは最新のラジオ波マシンを使って脂肪にアプローチ。痛みはほとんどありませんでした

ヒートマットで身体を温めた後は、オリジナルのハンドマッサージで、脂肪をもみほぐしていきます。手慣れた手つきでぐいぐいっと肉を寄せながらマッサージしていくんですが、感覚としては「痛気持ちいい」という感じ。

とくに脇の下のリンパをマッサージされたときに痛みを感じましたが、これは老廃物が溜まっている証拠だそう。回数を重ねるごとに痛みはやわらいでいくそうです。

最後はEMSで筋肉運動。波を打つようなリズム感がクセになります。「腹筋のエクササイズをしなくても、寝ているだけで筋肉がつくなんて、なんて楽なんだ!」と感じました。

■痩身エステの体験コース

セルライト撃退コース(3000円)

フェイバリックスグループ公式サイトで詳しく見る

8位 ソシエ スタイルアップチャレンジャー


ソシエ

総合評価: 3.8
効果:3 価格:2 接客:4 技術:5 店舗の雰囲気:5

美容サービスで50年以上の実績を持つ「ソシエ」。高級感と清潔感あふれる店内で、長い歴史と綿密な教育によって裏打ちされた質の高いサービスを受けることができます。

こだわりぬいたスキンケア用品を使っており、痩身エステを受けながら、肌の状態を整えることができます。

私が体験したのは5400円の「スタイルアップチャレンジャー」。

■スタイルアップチャレンジャーコースの内容
※脂肪のつき方によって施術内容は変わります。

1.カウンセリング
2.海の美容成分で全身トリートメント
3.ボディラップで発汗
4.エンダモロジー
5.ハンドマッサージ

■スタイルアップチャレンジャーの感想

スタイルアップチャレンジャーは、一人ひとりに合わせたエステ施術を行ってもらえる体験プランです。どんなエステが自分に合っているのか、プロの判断で決めてもらえるのはうれしいですね。

ソシエではエステの前にまず海藻パックを使った「タラソセラピー」から開始していきます。※タラソセラピーとは、南フランスの海洋療法の1つ。

その後は、ボディラップで発汗促進後、エンダモロジーを受けました。エンダモロジーとは、セルライトにアプローチするマシンになります。肌に負担がかからないよう、全身タイツのような服を着ながら施術を行うのですが、痛みはとくになく、マッサージのような感覚で気持ちよかったです。

次はハンドマッサージです。さすがプロの技。無駄な動きが一切なく、とくに脂肪がついた部分をスピーディーに揉みほぐしていきます。

ビフォーアフター写真を確認したところ、ビフォーと比べて明らかに見た目がすっきりしていました。海藻パック効果でお肌もツルツル。身も心も心地よくなれるエステだと感じました。

■痩身エステの体験コース

スタイルアップチャレンジャー(5400円)
ユーガ インナースリミング(5400円)

ソシエ公式サイトで詳しく見る

9位 TBC 【脚やせorお腹やせ】体験シェイプコース


TBC

総合評価: 3.8
効果:3 価格:5 接客:4 技術:4 店舗の雰囲気:3

ローラさんのCMでおなじみの「エステティック TBC」。TBCではとくにハンドマッサージに力を入れているので、「エステマシンで脂肪をゴリゴリされるのはちょっと……」「ハンドマッサージで身体の凝りもほぐしていきたい」という人にはぴったりです。

私が受けたのは5000円の「【脚やせorお腹やせ】体験シェイプコース」。

■【脚やせorお腹やせ】体験シェイプコースの内容

1.カウンセリング・採寸
2.ヒートマットで身体を温める
3.ハードマッサージでシェイプ

【脚やせorお腹やせ】体験シェイプコースの感想

身体をヒートマットで温めた後は、プロのエステティシャンによる丁寧なハンドマッサージを受けることができます。

ひねりこむ、たたきこむ、もみほぐす、つまみこむ、つぶしこむ、押し込む、かき集めるといった7つのハンドテクニック、「ハード7」を駆使していくんですが、これがかなり気持ちいい! 

エステ後に採寸したところ、なんとウエストが1cm減。ハンドマッサージでもきっちり結果が出ることがわかります。人の手でじっくりケアして欲しい人にぴったりのエステだと思いました。

■痩身エステの体験コース

【脚やせorお腹やせ】体験シェイプコース(5000円)

TBC公式サイトで詳しく見る

10位 たかの友梨ビューティクリニック TAKANO式キャビボディ


たかの友梨

総合評価: 3.4
効果:3 価格:4 接客:3 技術:4 店舗の雰囲気:3

老舗のエステサロン、「たかの友梨」は、世界中のエステ技術を取り入れた、施術の種類が豊富なエステサロンです。

店内の雰囲気は「こんな場所が日本にあったのか!?」と思うくらいにゴージャスです。白とゴールドを基調としていて、豪華なシャンデリアやソファーがあり、まるでお城のよう。そんな豪華な空間の中、姫気分でエステを受けることができます。

私は3000円の体験コース「TAKANO式キャビボディ 50分」を受けました。

■TAKANO式キャビボディの内容

1.カウンセリング
2.着替え(バスタオル1枚と紙ショーツ)
3.体重・体脂肪測定
4.キャビテーション施述
5.体重・体脂肪測定

■TAKANO式キャビボディの感想

キャビテーションのコースは、上半身か下半身かを選べます。私は上半身コースを選びました。

まずうつ伏せになり、腰、お尻、背中、二の腕にキャビテーションのマシンを当てながら流していきます。ジェルを塗って機械でぐるぐる回すように当てていくんですが、感覚としてはマッサージをされているような感覚です。体に当たっている機械の部分はほんのり温かいです。

キャビテーションの上半身コースではお腹以外に、背中、二の腕もまんべんなくマッサージしてもらえます。どうせ脂肪を減らすなら、広い範囲で減らしたいですよね。

頭の中で「脂肪よ溶けろ〜溶けろ〜〜」と念じながら、50分間の施述が終了。痛みはほぼなかったです。

施術直後、なんと体脂肪率が4%減! 効果に個人差はあるかと思いますが、体脂肪にアプローチできる施術であることがわかりました。

■痩身エステの体験コース

TAKANO式キャビボディ(3000円)

たかの友梨ビューティクリニック公式サイトで詳しく見る

関連記事