アイコン 【ヤリチンが語る】付き合う前にセックスしたって、付き合えるよ

2018.08.18

【ヤリチンが語る】付き合う前にセックスしたって、付き合えるよ

「いいな」と思った相手とワンナイトした後、音信不通になったり、セフレとしてズルズル続いてしまう・・・・・・。そんな方も多いのではないでしょうか。「先にカラダの関係を持つと付き合えない」とよく言われますが、実際のところどうなのか。そのことについて、ライターのやうゆさんは「付き合う前にセックスしても付き合える」と語ります。その理由とは?

男は出会った瞬間に付き合うか、性処理要員にするか仕分けている

よく恋愛において語られるテーマの1つに「付き合う前にエッチするかしないか問題」があります。「恋愛は順番が大事で、付き合う前にセックスしたら付き合えない」と言う女性が多いですが、男目線で言わせてもらうとセックスの順番が恋愛に影響することはまずないです。

なぜなら男は出会った瞬間に付き合うか性処理要員にするか仕分けしているので、先にセックスしようがしまいが付き合う時は付き合うし、捨てる時はすぐ捨てるんですよね。

しかしそうした男心を知らない「付き合う前にセックスしたら付き合えない教」の女子は目の前の相手との時間を大事にするより、「A→B→C」というセオリー通りの順番を守ろうと必死になります。

よく「私、付き合わないとセックスしないから!」と言う残念な女性がいますが、そういった女性を見かけるたびに「そんな付き合い方で満足なのか……」と呆れちゃいます。そういう女性って「セックスを付き合うための餌にしている」だけで、自分の魅力で勝負してないんですよね。

多くの女性は「傷つきたくない」という気持ちが強すぎる

「付き合う前にセックスしなければ付き合えるんだ」という頭の悪い思考が透けて見えると、ちんこも萎え萎えになります。もちろん「ヤリたい」だけの男は一定数存在するので、そういった男を寄せ付けない効果はあるでしょう。

しかしそれは同時に「あなたを恋愛対象として見ている男性」も遠ざけていることにお気づきでしょうか? 男からすると、いい雰囲気なのに自分との時間より順番を大切にする女子は白けるし「セックスしたら付き合えない!」というバカな考えに執着しているところに頭の弱さを感じて冷めちゃうんですよね。

僕から見て、多くの女性は「傷つきたくない」という気持ちが強すぎるあまり、せっかくのチャンスを逃したり、恋愛の失敗を相手のせいにして自分の魅力不足から目を背けているように見えます。「もう傷つきたくない……」という気持ちはわかるんですけど、傷つかないように行動してるだけでは現状維持が精一杯で、好きな人を振り向かせることはできないんですよね。

今までの傷を癒すのに必要なのは「新しい幸せ」なのに、傷つかない予防線を張りすぎた結果、身動きがとれなくなって「幸せになるための行動」ができなくなるのはもったいないことです。

大事なのは「自分の魅力を高めること」「反省すること」

好きな人と付き合うには「A→B→C」の順番に執着するのではなく「自分の魅力を高めること」「反省すること」のほうが大切です。「自分の魅力を高めること」は容姿・中身のレベルを引き上げて相手にとって「替えの効かない存在」になることで、「反省すること」は恋愛における失敗を自責で捉え「同じ失敗を繰り返さないこと」を言います。

付き合うのにセックスの順番は関係ありません。自分に魅力があれば、付き合う前にしようが付き合った後にしようが付き合えます。順番を守ることに執着するより「自分の魅力を磨くこと」「反省すること」を心がけてみてください。(やうゆ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼友達も彼氏候補も探せるマッチングアプリ
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。統計学や心理学を用いた心理テストや性格診断テストによって、自分と合った相手を見つけることができます。アプリのデザインもかわいくて使いやすいので、機能性もバツグン。

Poiboyとは「女の子から男の子を選ぶ(ポイ)」ということからはじまる、女性主導のマッチングアプリです。顔で選ばれるマッチングアプリなだけに、ルックスに自信のある男性が多く登録しているようです。

mimiはタイプの異性を「見た目」で探せる恋活マッチングアプリ。長身、二重、塩顔、色白など、見た目の特徴に応じたタイプ別の検索が可能です。

関連記事