アイコン 仕事がデキる男は甘えん坊!?セックス中に甘えてくる男性の見抜き方

2017.04.08

仕事がデキる男は甘えん坊!?セックス中に甘えてくる男性の見抜き方

セックス中、なんだか甘えん坊になる男性っていますよね。「男らしさが魅力だったのに…、」とガッカリするかもしれませんし、逆に「ギャップがかわいい!」と惚れ直してしまうこともあるでしょう。さて、そんな「セックスのときに甘えてくる男性」には何か共通点があるのでしょうか?今回はセックス中に甘えん坊になる男性の見抜き方をお教えします。

仕事でいつも忙しい

仕事がいつも多忙でストレスを抱えている男性は、セックス中、それを解消しようと甘える傾向にあります。日頃は張りつめた中で生活しているので、彼女にだけは思いっきり甘えたいのかもしれません。ふとした瞬間に「疲れた」「早く帰りたい」といった弱音を見せる人は、仕事中はどんなにキリッとしていても、セックスになると違う一面を見せるかも…?

マザコンっぽい

マザコン男性は、基本的に「女性に甘えるのが好き」な人が多いはず。特にセックス中は、母性を強く感じる胸に執着し、胸に顔をうずめながらセックスする…、なんて人も。普段からお母さんにベッタリな人はもちろんですが、母の日やお母さんの誕生日などの記念日を大切にする男性、幼い頃に母親がいない環境で育った男性もその傾向があるかもしれません。

恋愛にのめり込む

仕事より、友達より、家族より「彼女が一番大事」!恋愛をすると周りが見えなくなるような男性は、セックス中も私生活も彼女にベッタリの傾向があります。彼女といることが何より幸せな男性は、彼女とのセックスも濃厚に楽しみたいのです。普段から彼女の行動を監視するような束縛をしたり、嫉妬心が強い男性の多くは、恋愛気質で甘えん坊といえるでしょう。

末っ子気質

世渡り上手で寂しがり屋…、といった末っ子気質の男性は、人に甘えるのが得意。セックス中も、上手に甘える傾向にあるようです。実際の家族構成は特に関係ありませんが、なんとなく「末っ子っぽい」イメージのある人は、「かわいがられるのが好き」な人が多いですよね。ベッドの上でも同じように、「彼女にかわいがられたい!甘えたい!」と思っているようです。

あなたは甘えられるのが好き?

甘えられるのが好きな女性は、ぜひこの見抜き方を参考に、理想の男性を見つけてください。セックスも男らしく攻めてほしい!という方は、逆に避けるようにするといいですね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事