アイコン 女からさりげなく「いっしょに一夜を過ごしたい」を伝えるには?

2017.03.10

女からさりげなく「いっしょに一夜を過ごしたい」を伝えるには?

気になる彼と楽しい食事デートをした後……。「いっしょに一夜を過ごしたい」と思っていても、どう伝えたらいいのか悩みませんか?はっきりと伝えるのは恥ずかしいし、さりげなく、でも確実に伝えられたらいいですよね。今回は、「一夜を過ごしたい」ことを伝えるための露骨すぎない方法をご紹介します。

「このあと、どこにいこっか?」

まずはこの後も一緒にいられることを伝えましょう。食事が終わる頃というのは、けっこう深い時間ですよね。「このあと」に行ける場所も限られてくるはず。たとえばホテルや、お互いの家など……。彼も意識せずにはいられません。ただし、「次、どこ行く?」といった聞き方をすると、次回のデートの約束を取り付けているように聞こえてしまい、スルーされるかもしれませんのでご注意を。なるべく上目遣いで、かわいい声で言うことを意識しましょう。

「明日、仕事休みなんだよね」

「今日は遅くなっても大丈夫なんだけどな」や「明日休みなんだ」とつぶやいて、お泊まりオッケーなアピールしてみましょう。彼の誘いやすさをアップさせることを意識してください。はっきりと言うと露骨なアピールになってしまいますので、何気なくつぶやくのがポイントです。食事をしながら、「そういえば、」という感じで伝えてもいいかもしれませんね。

「終電を逃しちゃった」

「終電を逃した」という状況を言い訳にしましょう。これはけっこう定番のセリフですよね。だからこそ、男性が察してくれる確率が高いのです。こんな王道のセリフを言われて、「じゃあタクシー呼ぼうか?」なんて野暮なことをする男性は脈ナシだと考えてもいいでしょう。上手く終電を逃すための時間配分にも気を配ってくださいね。

「DVD借りて帰ろうかな」

ちょっと確率は下がりますが、さりげなさはバツグンです。「DVD借りて帰ろうかな」「なに借りるの?」「○○って映画借りようと思ってて……。いっしょに観る?」こんな流れで会話ができたら、そして彼が誘いにのってくれたら完ぺきですね。事前に彼が興味を持ちそうな作品をリサーチしておきましょう。レンタルショップからは、どちらの家に行ってもOK。(またはホテルで観るという選択肢もありますね。)そのあとは、おそらく高確率でそういう関係になれるでしょう。

回りくどいほうが好印象!

あまりにはっきり伝えてしまうと、「下品」とか「面倒」とか思われて引かれてしまうかも。遠回りすぎるくらいのほうが、緊張しづらいし、男性にとっても好印象だったりします。ぜひ試してみてくださいね。(マニーちゃん/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事