アイコン 男はエッチ中に化粧をどうしてほしいと思ってる?

2017.03.01

男はエッチ中に化粧をどうしてほしいと思ってる?

彼とエッチするとき、化粧はどうしていますか?「付き合いの長い彼となら、お風呂上りにすっぴんで」「初エッチのときは、ばっちりキメたおフェロメイクで」など、シチュエーションや相手によって使い分けている人もいるでしょう。
今回は、男性のタイプ別に、彼らがエッチ中の化粧についてどう思っているのかをご紹介します。

草食系男性の場合

まずは、草食系の男性。彼らは、エッチの最中、女性になるべく自然に近い姿を求めていることが多いよう。ただし、人にもよりますが、すっぴんと普段とのギャップが大きすぎると驚いてしまうかも…。
ベースメイクで簡単に毛穴カバーをし、眉、リップはある程度ナチュラルに整えておくといいですよ。普段から薄めのメイクを心がけておくといいかもしれませんね。

ロハス系男性の場合

自然を愛するロハス系な男性の好みのメイクは、「すっぴん」です。生まれたままの姿でエッチを楽しみたいという男性が多いよう。
恥ずかしがらずに素顔をオープンにしてみてください。上記と同じく、なるべく普段からすっぴんに近いメイクを心がけておくといいでしょう。すっぴんを美しく保つために、日ごろのスキンケアにも抜かりがないようにしてくださいね。

意識高い系男性の場合

意識高い系、とくに美意識の高い男性は、彼女にもいつでも美しくいてほしいと思っています。濃いメイクを好む傾向にあるかも…。外見重視の男性に対しては、エッチ中も普段と変わらないメイクがおすすめです。
シャワーをあびたり汗をかいたりするとメイクが崩れてしまうので、エッチ前は鏡をみてチェックするようにしてくださいね。ウォータープルーフの化粧品などを選んで、崩れない工夫をするのもいいでしょう。

肉食系男性の場合

肉食系の男性には、女性にセクシーさを求めている人が多いかも。彼らは、「おフェロメイク」が好きな傾向にあります。ちなみにですが、「おフェロメイク」とは、火照ったような色気のあるメイクのこと。
ポイントは艶っぽいベースメイクと、ほんのり上気したような赤みのあるチーク、そしてうるうるの唇。この3点さえおさえておけば、ベッドの上で彼らの心を鷲掴みにできるはず!

メイクも抜かりなく!

視覚で男は興奮を覚えるもの。相手の好みのメイクを施すことによって、彼の心を焚きつけられるかも。パートナーの男性別に、使い分けてみてくださいね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事