アイコン もしかして、エッチしたいだけかも…。男からのLINEで下心を見抜くポイント

2017.02.09

もしかして、エッチしたいだけかも…。男からのLINEで下心を見抜くポイント

男性からの熱心なアプローチが、本気なのかエッチしたいだけなのかわからずに悩んでいる人はいませんか?ルックスがまんざらでもなかったり趣味が合ったりする場合は、とくに彼の本気度を確かめたくなりますよね。
今回は、男性からのLINEで下心を見抜くポイントをご紹介します。以下の4つが当てはまっている場合は、「好き<エッチしたい」の可能性が高いかも…。

しつこく会いたがる

エッチ目的の男性は、相手の女性の都合や気持ちをあまり考えることなく、しつこく会いたいアピールをしてきます。
たとえば、あなたが彼からの返信を数日間放置していて、その間に毎日連絡がくるようなら少し怪しいかも。本当に好きな相手なら「あまり連絡をしすぎると、うっとうしいと思われないかな…」などと考えて、彼はあなたへの一方的な連絡をためらうはず。あなたを〝都合のいい女〟にしたいと思っている可能性は、否定できませんよ。

「家の近くにいる」という

LINEを使って「今、家の近くにいるんだ」などと、アピールしてくる男性には要注意。とくに飲み会の帰りなど、夜中にエッチしたい気分になったときに、このようにLINEを送っている男性も少なくありません。
ひとりで家にいて「なんだかさみしいな」と感じているときにこうしたLINEが送られてくると、心を許してしまうかも…。家の近くにいるという内容のLINEは、エッチ目的の可能性が高いと思っておいたほうがいいでしょう。

ハートの絵文字が多い

知り合ったばかりなのに、やたらとハートの絵文字を使う男性はいませんか?なれなれしい感じのLINEが送られてくると、不信感をいだいてしまいますよね。
本当に好きな女性に対しては、軽々しくハートの絵文字なんておくれないもの。「軽いと思われないかな?」なんて勘ぐるからです。あなたをノリで一夜に誘おうとしている可能性は大ですよ。

外見ばかりをほめてくる

LINEで、やたらとルックスをほめてくる男性はいませんか?あなたのことを本当に好きで、お付き合いをしたいと考えているなら、趣味や仕事・友人関係などについて詳しく聞いてくるはず。あなたへの評価がいつもルックスだけの場合は、彼は肉体関係しか考えていないのかも…。
彼にほかの話題を振ってみて、興味がなさそうなそぶりをみせたなら確信していいでしょう。

〝ヤリモク男〟を見抜いて!

エッチしたいだけの男性、通称〝ヤリモク男〟は、LINEで見抜けることもあります。あなたの都合を考えずひんぱんにLINEを送ってきたり、ハートの絵文字を多用して軽い感じで口説いてきたり、あなたに対して敬意や本音を知られることの恥ずかしさを抱いていないようであれば、疑うべきでしょう。参考にしてみてくださいね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事