アイコン 浮気したくなったとき、心に歯止めをかける方法

2017.02.01

浮気したくなったとき、心に歯止めをかける方法

長く付き合っている彼との関係がマンネリ気味のときに、周りで恋を楽しんでいる友だちをみるとうらやましく感じますよね?いい人がいれば浮気してしまいそう…、そのように心が不安定なときは誰にでもあります。
今回は、浮気したくなったときに歯止めをかける方法をご紹介します。心が揺らいでいる人は、必見ですよ!

彼との別れを考える

彼がいるのに浮気したくなるのは、彼がずっと自分のそばにいてくれるという根拠のない自信があるからです。彼の存在が当たり前になりすぎていて、「安定」を「マンネリ」と勘違いしているのかもしれません。
浮気心がくすぐられたときには、彼との別れを考えるようにしてください。そのさみしさに想いを馳せると、浮気への一歩を踏み出すのがとても怖くなるはずです。

恋愛マンガや映画をみる

恋愛マンガや恋愛映画をみて、刺激的な恋を疑似体験することができれば、浮気心に歯止めをかけられるかもしれません。また携帯アプリなどで、バーチャル彼氏を作ることもおすすめです。
想像の世界で、彼との関係で失われてしまった刺激を取り戻してみてはいかが?誰も傷つけることなく、満足のいくひとときが過ごせるかもしれませんよ。

いつもとは違うシチュエーションで彼とセックスする

ラブホテルに行ってみたり、コスプレをしてみたり。いつもとは違うシチュエーションで彼とセックスしてみるのもいいでしょう。
刺激欲しさに浮気したくなるのであれば、その刺激を彼とのセックスのなかで体験できるよう工夫すればいいのです。いつもとは違う場所や、いつもとは違うキャラ設定でセックスしてみると、まるで他の人としているかのような新鮮さが味わえますよ。

自分の親のことを思い浮かべてみる

最後は、少し感傷的な戦略です。もしあなたが浮気したと知ったら、自分の親はどう思うだろうかと考えてみてください。
きっとほとんどのご両親が、子どもに対して、誠実に異性とお付き合いしてほしいと願っているはず。「私が今からしようとしていることを、お母さんやお父さんが知ったら…」と考えてみることで、きっと踏みとどまれるでしょう。

浮気したい!でとどめよう

浮気心はふとしたきっかけさえあれば、誰にでも芽生える可能性があります。重要なのは、それを実行するか・しないかの話。瀬戸際で踏みとどまれるように、浮気心をコントロールする方法を心得ておくのは重要かもしれませんね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事