アイコン 抱き心地の良い女性はぽっちゃり!? 男性が抱きたくなる女性の特徴は?

PR

抱き心地の良い女性はぽっちゃり!? 男性が抱きたくなる女性の特徴は?

大好きな彼に抱き心地が良いと言われた事はありませんか? また、抱き心地が良いと思ってもらえそうな女性らしい体を目指したい! と思うこともありますよね。

しかし、男性にとって抱き心地が良い女性とはどんな女性なのでしょうか。

この記事では、男性はどんな女性に抱き心地の良さを感じるのかをご紹介します。
抱き心地という言葉には、大きくわけてふたつの意味があります。

ひとつ目は、“抱き”しめたときの“心地”。ハグしたときの心地よさを表しています。

もうひとつは、セックスを意味する「抱く」の心地で、セックスをして気持ち良さそうかどうか、という意味で使われます。

どちらの意味でも抱き心地は良いに越したことはありません。次に男性が思う、抱き心地が良い女性の特徴を見ていきましょう。

ぽっちゃり体型
「定番かもしれないけど、一番わかりやすく抱き心地の良さを感じさせるものだと思います。たとえば部位別に言うと、大きな胸やお尻、白くてぷにっとした太もも、二の腕のお肉もたまらない。ぽっちゃりしている感じ。ぽっちゃりって言葉はあいまいで、人によってどこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのかことなるけど、僕はパンツにお腹の肉が乗っていても全然OK。むしろそのお肉もまた抱き心地の良さを感じるので好きです。」(Mさん・27歳)


身長が低い
「体型だけじゃなくて、身長差もまた抱き心地にすごく大事な要素だと思う。抱きしめたとき、腕の中にすっぽり収まるようなフィット感。小動物的なサイズ感。すごく可愛らしいし、抱き心地が良いと感じますね。あと、セックスしようと覆いかぶさったとき、相手の身体が自分の身体の下に完全に収まるから、自分の好きなように支配できるというか、“俺のものだ!”って相手のことを征服している感じがして良い。すごく高ぶりますね。」(Kさん・23歳)


頬にお肉がついた丸い顔
「抱き心地の良さを感じさせるのは身体だけではなく、意外なところで顔もまた抱き心地の良さを感じさせる部分だと思います。ぷにぷにしたほっぺで丸い顔。どことなく安心するというか、なんだかやさしく包んでくれそうな感じがしてすごく良いと思います。」(Iさん・20歳)


体型だけでなく清潔感も重要
「僕は昔からふくよかな体型が好きです。痩せている子よりも断然ぽっちゃり派。でも、肌や髪のキレイさが大前提というか、それが伴っていないとダメ。清潔感っていうやつですね。自明のことかもしれないけど、いくら好みのタイプの女性でも、いくら抱き心地が良さそうな見た目でも、肌や髪が汚いとアウト。触れたいとは思いません。」(Sさん・29歳)


肩幅が広いがっちりした身体
「広い肩幅、脂肪も筋肉もついているがっちりした体型が僕にとっての抱き心地の良さです。水泳選手みたいなイメージですね。僕、昔ラグビーをやっていたので、けっこうガタイが良くて身体が大きいんですよ。だから相手が細くて小さい女性だと、なんか折れちゃいそうで心配になる……(笑)。一方、がっちりしている体型は、思いきりハグしても、力強くセックスしても、僕のパワーに応えてくれそうというか、激しい夜に期待できますね(笑)」(Mさん・29歳)



男性の言う「抱き心地」とは、見た目や雰囲気から感じられるやわらかさ、まるみ、やさしく包み込んでくれるような母性的なようすといったものを指しているみたいですね。「痩せている女性よりもぽっちゃり体型のほうが男ウケする」なんて話はよく聞きますが、これには抱き心地が大きく関与しているのかもしれません。

しかし、抱き心地は男性の体系によって変わってくるものです。柔らかく母性的菜だけでなく、肩幅が広いがっちりした身体といった意見もあり、肩幅が広くて、少し男性的な体つきの女性は、ガタイがいい男性からすると、抱き心地は良いと感じる事もあるみたいですね!

母性を求めている
「やさしく癒して欲しい」「よしよしって言いながら頭を撫でて欲しい」といった甘えたい願望のある男性は、母性を感じさせる抱き心地の良い女性を求める傾向があります。

彼氏に甘えられるのが好きな女性も多いでしょう。しかし、度を越えて甘やかしてしまうと、彼女ではなく母親のような立ち位置になってしまう恐れがあるので注意が必要でしょう。


さみしがり屋
抱き心地の良さそうな女性は、その見た目から安心感やあたたかみを感じさせます。それらに飢えている寂しがり屋な男性には好まれやすい傾向があります。

さみしがり屋の男性のなかには、けっこう強めのメンヘラがいたり、あるいは「幼少期に親から愛情をあまりもらえなかったため、大人になっても愛情に飢えている」という人もいます。そのため、丁寧に接する必要があるといえるかもしれません。


苦労人
「自分の仕事をこなすのはもちろん、周囲の人への気配りも忘れない。ほかの人が困っていたら積極的に手を貸してあげる。人より気が回るぶん、いろいろ気づいてしまうので、だれにも気づかれないようなこまかな仕事も実は影でしている」といった、人より苦労する苦労人タイプの人っているでしょう。そういう男性もまた、抱き心地の良い女性を求めがちです。

普段頑張りすぎていたり、頑張っているのに気づいてもらえず褒めてもらえなかったりするだんせいは、抱き心地の良い女性に心も身体も包み込まれたい、認められたいなんて思っています。


つらい失恋を経験した
「長年付き合っていた恋人に浮気された」とか、「結婚前提で付き合っていた相手に結婚直前でフラられた」といったつらい失恋経験のある人もまた、抱き心地の良い女性を求めることがあります。

「過去にひどい失恋経験をして心はボロボロ。恋愛が怖くなってしまった。でも、だからといって恋愛を諦めたくはない、幸せになりたい……」こんな心理から、やさしさを感じる抱き心地の良さそうな女性を求めるのです。


本能的に求めている?
大きな胸とお尻、プニプニした太ももと二の腕、広い骨盤など、抱き心地が良さそうな体型の女性は、男性に「健康な子どもを産んでくれそうだ」と思わせるのかもしれません。抱き心地とは理性では抗うことができない、男性の本能を刺激する超強力な魅力なのかも。
「抱き心地が良さそう」という言葉にたいして、「それって太っているってこと?」なんてネガティブな印象を持つ女性もいるかもしれません。しかし、「抱き心地が良い」とは、「やわらかさや母性を感じさせる魅力的な女性だ」というニュアンスが強いポジティブな言葉です。それは男性を魅了する強力な武器になり得るものなのです。

(tsuta)

関連記事