アイコン 新たな出会いがほしいなら!アプリで効率良く出会っちゃおう♡

PR

新たな出会いがほしいなら!アプリで効率良く出会っちゃおう♡


最近マッチングアプリで彼氏をつくったり、アプリで出会った人と結婚するケースも増えてきましたよね。私のまわりでも、アプリで出会った人と結婚前提でお付き合いをしていたり、なかにはもうゴールイン間近の友人もいます。
マッチングアプリって、実際に出会いがあるのはわかっていても、なんとなく抵抗がある人もいるでしょう。そこで今回は、マッチングアプリ初心者でも安心して使えるような、素敵な出会いに期待できるおすすめのマッチングアプリをご紹介します。
「出会いがない......」と嘆いているだけではなにも変わりません。出会うためのアクションを起こしてください。
1. with

「with」はメンタリストDaiGoさん監修の相性診断が魅力のマッチングアプリです。「なんとなくこの人とは相性がいい気がする」という感覚的なものではなく、科学的根拠にもとづいた診断で相性の良し悪しがわかるので、withで出会ったパートナーは長続きしやすいでしょう。

また、初心者にうれしいポイントとして、アプリ初心者のサポートがかなり充実していて、アプリにログインすると、メッセージの送り方やプロフの書き方まで、メンタリストDaiGoさんがていねいに解説してくれます。そのサポートによって、はじめたばかりの初心者でも魅力的なメッセージやプロフィール作成をすることができるでしょう。
また、相性診断以外にも、期間限定で心理テストができるなどコンテンツが充実していて、出会い以外にも楽しみがあります。電車移動のちょっとした時間の暇つぶしや、友達と一緒に盛り上がるのも良いですね。

withを無料でインストールする


2. ペアーズ


圧倒的な会員数の多さが魅力のアプリです。特におすすめなのが地方にお住いの人。
マッチングアプリのなかには、ユーザーが都心部に一極集中していて、地方だとほとんど出会いがないこともあります。「ペアーズ」はユーザーがとにかく多いので、地方でも素敵な出会いに期待できます。地方にもたくさんのユーザーがいますが、都心部にはもっともっと大量のユーザーがいます。都心では会員が多すぎるため、全員のプロフィールをしっかり見る余裕がなくなってしまうほど「いいね」をもらえるかもしれません。

多くの男性たちからアプローチされる、モテ期の気分を味わうのにはいいかもしれませんね(笑)。ひとりひとりちゃんと相手を吟味する時間の余裕がある人は、大量の会員から理想のパートナーを吟味できるので、都心部の人も使う価値は十二分にあると言えるでしょう。ペアーズユーザーの出会いの目的はさまざまで、恋活から婚活、友達さがしをしている人もいて、どんな出会いにも対応しているアプリです。

ペアーズを無料でインストールする

3.タップル


「タップル」は、“趣味でつながる”がコンセプトのマッチングアプリで、「音楽好き」「オシャレ好き」「映画好き」など30種類以上ものカテゴリーから趣味をきっかけにつながることができるアプリです。“趣味でつながる”というコンセプトもあってか、おかたい感じではなく比較的カジュアルな出会いに期待できます。「最初は友達から始めて、だんだんと恋愛に発展していきたい」という人にはピッタリでしょう。タップル誕生は若い男性ユーザーが多く、同世代と出会いたい大学生や、あるいは年下彼氏が欲しい人にはおすすめです。

タップル誕生は、従来のマッチングアプリの使い方に加えて「おでかけ機能」というメッセージのやり取りを省略していきなりデートに誘えるデーティング機能もあります。すぐに出会えるのはもちろん、「あのカフェの期間限定メニューを食べたいけど、カップルばっかだから女子ひとりで行くのはちょっと......」とか、「今日はどうしてもだれかと飲みに行きたい!」といったシチュエーションでも役に立つでしょう。ただ、初心者にとっては、メッセージのやりとりをせずすぐに出会うデーティング機能はちょっと抵抗があるかもしれません。「ちゃんと相手のことを知ってから出会いたい」という人は、単純に「おでかけ機能」を使わなければいいだけです。“趣味でつながる”というカジュアルさ、そしてすぐに出会うことができるデーティング機能も搭載された、多機能で優秀なマッチングアプリ、それがタップル誕生です。

タップルを無料でインストールする


4. マリッシュ


「マリッシュ」はちょっと変わったマッチングサービスで、婚活と、再婚活にも力を入れているサービスです。マッチングアプリって、「バツがあったり子どもがいるだけで全然相手にされない......」なんてことがよくあります。その点マリッシュは同じ境遇の人が多いので、バツありとか子どもがいる人でも良い出会いを見つけやすいです。再婚活に力をいれているサービスってほかにはほとんどないので、マリッシュではほかのアプリではなかなか出会えない層と出会うことができるでしょう。また、マリッシュは再婚活だけに特化しているわけではなく、結婚歴のない人も当然いますので、普通に婚活目的としても使うことができます。

マリッシュを無料でインストールする

・笑顔で明るい雰囲気の写真を選ぶ

プロフィール写真の良し悪しはマッチング率を大きく左右します。恋愛において性格の相性も非常に大切ではありますが、マッチングアプリはまず写真から始まるので、顔が良くわからない暗い写真ではなく、笑顔で明るい雰囲気の写真を選びましょう。自撮りよりも他撮りがベターです。また、実際に会ったとき、写真と実物のちがいにがっかりされてしまわないように、あまり盛り過ぎないようにしましょう。そのほかプロフィールに掲載するべき写真は、全身がうつっている写真や、趣味に関する写真を載せると良いでしょう。
写真はプロフィールの中でも一番重要なポイントです。時間がかかっても良いので、より良いものを吟味してください。


・プロフィール内容を充実させる

「よろしくお願いします!」という一文だけの自己紹介や、一問一答式のプロフィールをほとんど埋めていないような人。とても真剣に出会いをさがしているとは思えませんよね。プロフィールは必ずしもすべて入力する必要はありませんが、あなたの魅力や好きなものが伝わるよう、できるだけ埋めておきましょう。アプリでより良い出会いを引き寄せるためには、相手のプロフィールを吟味するだけではなく、「私はこういう人です」というふうに、あなたのことを相手によりよく知ってもらう必要があります。写真とプロフィール文をしっかりつくることで、より良い出会いに期待できるでしょう。

・検索機能を使って積極的にお相手を探す

なかには、自分から相手をさがさなくても、男性ユーザーからたくさんの「いいね」をもらうことができる人もいるでしょう。その中から自分に合った相手をさがしていくのも悪くないのですが、本当に理想の相手と出会いたいのであればただ待っているだけではなく、自分から積極的に出会いをさがしましょう。年齢、身長、体型、年収、学歴などさまざまな項目を絞り込み検索ができるので、ぜひやってみてください。

男性から「いいね」をもらった際の注意点がひとつあります。初心者によくあるのですが、「いいね」をもらうとそのうれしさや優越感から「この人悪くなさそうだし、とりあえずこのあたりの男で妥協するか」というふうに判断力が鈍ってしまうのです。
もちろんそれもまたひとつの恋愛のかたちですが、自分の理想の相手と出会いたいのであれば、検索機能をフル活用し自分からお相手をさがしましょう。


・あしあとがついたらあしあと返しする

マッチングアプリのなかには、あなたのプロフィールに訪問した人が表示される、いわゆる「あしあと機能」があるアプリもあります。あなたのプロフィールに訪問したということは、多かれ少なかれあなたのことが気になったという証拠です。あしあとをつけ返してください。そうすることで、「お、この人も俺に気があるのかな?ちょっと声かけてみようかな」なんて思わせることができ、相手の背中を押すことができますよ。その反対に、あしあとをつけ返さないと、「俺なんかに興味ないのかな」「もう彼氏ができて、アプリを使うのをやめちゃったのかな」なんて思われてしまい、自らチャンスを逃すことになるかもしれません。


・頻繁にログインする

ハイスペックイケメンを狙うのであればおさえておきたいポイントです。ハイスペイケメンは、多くの場合たくさんの女性たちからアプローチされているので、ハイスペイケメンが奪われてしまわないよう、「いいね」やメッセージになるべくはやく反応したいところです。そのためログインの頻度はなるべく高くしましょう。また、ハイスペイケメン狙いではない場合でも、無理のない範囲で頻繁にログインするのをおすすめします。なぜなら、数日間ログインがないだけで「この子はもうこのアプリを使っていないんだろうな」なんて思われてしまったり、あるいは「メッセージ送ったけど、なかなか返事がない……。脈なしか。じゃあほかの子に声をかけよう」というふうに、ログインの少なさやレスポンスの遅さは良い出会いを自ら遠ざけてしまうことになるからです。

・好きな食べ物、オススメのお店の話をする

「私○○が好きなんですよね」「お肉が好きなら○○駅のお店がすごくおいしいですよ」といった食べ物に関する話は男性にとって非常にありがたいです。なぜなら、「じゃあ、よかったら今度ご一緒しませんか?」というふうに、自然と誘うことができるから。「この人なら会ってもいいかも」と思ったら食べ物の話をしてみましょう。


・行きたい場所の話をして、誘ってほしいオーラを出す

さきほどご紹介した食べ物の話で誘わせるテクニックですが、なかにはそれでも誘ってくれない男性もいます。というのも、食事デートって1対1で話さなければいけないので、「会話がとまってしまったらどうしよう......」と沈黙を恐れてしまい、食事デートに誘えないのです。その場合、食事以外の行きたい場所の話をしてみましょう。するとすぐに「よかったら一緒に行きませんか?」なんて誘ってくれるかもしれません。会話がなくても間がもつデートの定番は映画デートです。


・それでもダメなら自分で誘う

デートの誘いを受けてもおかしくないほど親しくなったのに、いつまでもだらだらメッセージのやりとりが続く……。こんなときは女性から誘うのもアリでしょう。
マッチングアプリを使う男性ユーザーのなかには「こんな素敵な女性、俺なんて相手にしてもらえないだろうなー……」なんて思い、いつまでたってもなかなか誘ってくれないこともあります。ときには女性がリードすることで一気に進展することもあるでしょう。
マッチングアプリには素敵な出会いがあります。アプリを使うか使わないかで、あなたの恋愛事情は大きく変わるでしょう。いつまでも「彼氏欲しい~」と嘆いているだけではなく、行動を起こしてください。

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事