アイコン 女性にとって本当に気持ちいいセックスって?セックスで女性を喜ばせるコツ

PR

女性にとって本当に気持ちいいセックスって?セックスで女性を喜ばせるコツ


女性のためのセックス。女性が本当に幸せを感じて心から気持ち良くなれる、そんなセックスに必要なのは、心と身体の両方で感じることです。その両方で感じることができれば、終わったあとに心地よい脱力感とこのうえない幸福感が押し寄せてきます。

この記事では、女性たちが語る、心から満足したセックス体験をもとに、女性のためのセックスに必要なことを解説します。女性がセックスを楽しむためにはなにが必要なのか、ぜひ恋人と一緒に読んでみてください。

(1)濃密な愛、そしてそれが伝わる行動

「“キレイだね”とか“可愛いよ”ってたくさん言ってくれたり、身体中にキスしてくれたり、全身をくまなくていねいに愛撫してくれたり。そういうのがすごくうれしいし気持ち良い。言葉と行動、その両方で“愛されているな~”って感じられると、セックスはすごく気持ち良くなる」(Iさん・24歳)

ひょっとしたら、“え、そんなことだけでいいの?”なんて思う人もいるかもしれません。でも、女性が気持ち良くなれるセックスというのはすごくシンプルで、だれにでもできることなんですね。

(2)ちょっと強引なプレイ

「私の彼は普段とても温厚でやさしくて、セックスのときもおっとりしています。でも、ある日突然強引に、ワイルドに攻めてきたことがありました。力強く抱きかかえられ、ちょっと荒くキスされ、ピストンも激しめでした。

でも時折やさしく頭を撫でてくれたり、敏感な部分はていねいに刺激してくれたり、私が好きな体位を積極的にやってくれるなど、彼のもともとの性格であるやさしさはきちんと垣間見えました。いつもとちがう強引さ、そして安心感のあるいつものやさしさ。そのふたつにやられましたね(笑)。

やさしいのもいいけど、強引にされるのもやっぱりいい。かといって一方的なのはダメで、きちんとやさしさがある。もうこれは完璧、言うことなしです」(Tさん・27歳)

「女性のためのセックス」というと、やさしくていねいなセックスをイメージするかもしれません。でも、男らしくちょっと強引にされるのも良いですよね。ただし、強引なプレイは信頼関係と愛情があってこそ。これを読んでいる男性読者は、一方通行で自己満足なセックスをしないよう気をつけてください。


(3)デート中から感じていた、“大切にされている感”が効いた

「セックスってデートの段階から始まっていると思います。たとえば、彼が車道側を歩いてくれる、重い荷物を持ってくれる、エスカレーターに乗るときは私の下にいてくれるっていう感じ? そういう振る舞いをされると“大切だと思ってくれているんだな”って感じるし、うれしいし、心が熱くなる。そしてセックスも熱くなる」(Eさん・30歳)

ベッドの上でどうこうするのではなく、デート中の彼の振る舞いも重要。セックスとはたいへん奥が深いですね。実際、気にかけてくれているのが伝わってくるとうれしいですし、心臓のあたり、心がふわっとあたたかくなりますよね。心があたたかくなる瞬間がたくさんあれば、たしかにセックスはより気持ち良いものになりそう。

(4)恥ずかしさを感じさせるセックス

「私はMなので、“どこが気持ち良いの?”とか“どうして欲しいのかちゃんとお願いしてごらん?”なんて言われるとものすごく高ぶります(笑)。イケボで言われたら、もうそれだけでイクと思う(笑)」(Kさん・23歳)

いわゆる言葉責めっていうやつですね。セックスの最中、心で感じるためには言葉は強力な武器になります。また、「女性は耳でイク」なんて言われることもあるので、彼に言葉責めや愛の言葉をささやいてもらうようお願いしてみるのも良いかもしれません。


(5)スローセックス

「この前彼と試して最高に気持ち良かったのがスローセックスです。普通のセックスとスローセックスでは、得られる快感の種類がちがいました。乳首や膣、そういう身体の一部分で感じるだけでなく、身体の中心からじわじわと快感があふれて全身に広がっていくような、全身で感じるような感覚でした。


私が実践したスローセックスのやり方ですが、前戯では、触れるか触れないか程度の力加減で全身をゆっくりていねいに触っていきます。そして、とにかく時間をかける。“ちょっと長すぎかな?”ってくらい前戯をする。


挿入したら、すぐに動かないでしばらくじっとしたまま過ごして、ピストンもゆっくりねっとりとする。たったそれだけです。特に難しいことはないと思います。でもすごく気持ち良い。普通のセックス飽きた人とかマンネリ気味の人は試してみると良いかもしれません」(Eさん・21歳)

スローセックスって、イクのではなく愛を育むことを目的としたセックスで、やさしくていねいに触り、たっぷり時間をかけて楽しむ性行為です。これってものすごく女性想いなセックスですよね。まさしく女性のためのセックスと言えるかもしれません。
男性は、セックスの直前までは「彼女をよろこばせたい」とか「気持ち良くなって欲しい」なんて思っていることもあります。しかし、いざセックスが始まると、“射精したい欲”にかられ、理性が働かず、「彼女を幸せにしたい」という気持ちが「射精したい」という気持ちで上書きされてしまうことがあります。それでは女性のためのセックスではなくなってしまいます。では、どうすれば男性を女性のためのセックスに導くことができるのでしょうか。


(1)セリフで彼をよろこばせる

セックスのとき「かっこいい」と褒めたり、「すごく気持ち良い」「幸せ」といった言葉をかけてあげましょう。シンプルですがとても強力で、「そんなふうに思ってくれてうれしい。よろこんでもらいたいから頑張ろう」なんて思わせる効果に期待できます。


(2)「久しぶりのエッチだから、やさしくしてね」と言っておく

セックスのときに感じる、「彼から大切にされている感」が好きな人には特におすすめです。たったひとこと「久しぶりのエッチだからやさしくしてね」と言っておくだけで、いつも以上にやさしくていねいにしてくれるでしょう。

(3)デート中にボディタッチする

強引にされるのが好きな人におすすめしたいのがコチラ。彼をムラムラさせるのが目的です。セックス以前に、デートの段階から仕掛けていきましょう。
手を繋ぐだけではちょっと物足りないかもしれないので、腕を組んで彼に胸をくっつけたり、彼の太ももに手を置くなど、積極的に触ってみましょう。


(4)浅めの挿入をお願いする

テクニック不要で女性がもっと気持ち良くなれるのが、この浅めの挿入です。ズブズブと奥深くまで挿入するよりも、浅めの挿入のほうが感じられる女性は多いです。寝バックなど、浅めの挿入になりがちだけど男性も気持ち良い体位を試してみるのも良いでしょう。
セックスで女性が幸せになってくれる。これは男性にとっても非常にうれしいことです。愛する女性が幸せになってうれしい気持ちと、さらに「俺は女性を気持ち良くさせることができるテクニシャンだぜ」というふうに、男性の自尊心が満たされます。ご紹介した内容を参考に、幸せなセックスをしてください。


(tsuta/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事