アイコン 既婚者でもプラトニックな恋がしたい!体の関係なしで婚外恋愛ができるマッチングサービス3選

PR

既婚者でもプラトニックな恋がしたい!体の関係なしで婚外恋愛ができるマッチングサービス3選


奈緒さん主演のセックスレスの夫婦をテーマに描いたドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)がいよいよ佳境に入り、目が離せません。

注目すべきはセックスレスという部分もありますが、奈緒さん演じるみちと岩田剛典さん演じる新名誠とのプラトニックな関係も話題を集めています。婚外恋愛など、近年、何かと話題なプラトニック不倫。今回は、ドラマ顔負けの胸キュンプラトニック不倫について聞いてみました。


Healmate(ヒールメイト)は、胸キュンプラトニックを楽しみたい方にもおすすめな既婚者向けのマッチングサービスです。2022年6月1日にリリースし、2024年4月時点で10万人以上が登録しています。

コンセプトは、『既婚者の方々に、一人の方と想い合い、信頼し、癒し合えるような真面目な出会いを提供するサービス』。ターゲット層は30代〜50代の既婚男女。よくある既婚者向けの遊び相手を探すためのコンテンツではなく、真面目な出会いを求めている人向けです。

料金は女性は基本無料で利用でき、男性はスタンダードプラン3800円/月〜プレミアムプランは5800円/月〜となっています。

利用料金がかかるため、比較的高収入の男性会員が多いです。複数ではなく、一人の方とお付き合いを望んでいる人、心から信頼できる相手を探している人、精神的なつながりを大切にしたいと思っている人、お互いの存在により癒し癒される関係を望んでいる人におすすめです。

\既婚者同士が出会える/

Healmateに登録する



Afternoon(アフターヌーン)は累計マッチング数40万を突破している、既婚者専用のマッチングアプリです。不倫目的ではなく、純粋に既婚者の友達が欲しい人向けなので胸キュンプラトニック不倫を楽しむのにもおすすめです。プロフの写真は公開相手を限定できるため、身バレせずに相手を探せるのがポイントです。

アフターヌーンでは積極的に出会いを求めている男女が多いので、マッチングからやり取りまでスムーズに進みます。会員数の半数以上が、趣味友やセカンドパートナー探しの目的なので、まずは友達から始めてみて良い人がいれば......という人にもおすすめです。

年齢層は男女ともに30代後半から50代がメイン。同年代の友達や相談相手が欲しい人、婚外恋愛のパートナーを探しているという人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

\既婚者同士が出会える/

Afternoonに無料登録する



Cuddle(カドル)は会員数5万人以上、利用者年齢層は20代〜60代と幅広い人が利用する既婚者専用のマッチングサイトです。ユーザーは既婚者限定のため、同じような価値観や生活リズムのお相手と気軽に出会うことができます。

Cuddleではあなたに合う相手をAIが自動で検索・提案してくれるのが特徴です。スワイプするだけでAIがあなたにオススメのお相手を提案するので、仕事や子育てで忙しい人にもおすすめです。

子供の有無や会える時間帯の設定など、既婚者に特化した豊富な機能を備えているのもポイントです。プロフィール写真の公開相手を選択できるなど、既婚者に配慮した取り組みがされています。婚外恋愛の相手も気軽に探すことができます。

\既婚者同士が出会える/
Cuddleに無料登録する
「男女の友情は成り立たない」という言葉があるように、友人同士と思っていても、恋愛感情が絡むと友情関係が壊れることがあります。特に片方が独身の場合、この傾向は一層強まるでしょう。しかし、お互いに既婚者である場合なら、お互いの家庭を壊すつもりがないので友人関係に発展しやすくなります。

ここから安心感や信頼を抱くと、プラトニックな純愛のような深いつながりを築けるようになります。こうした関係が「セカンドパートナー」と呼ばれ、互いに理解し合い支え合う存在として成り立つのです。
不倫はどちらかが既婚者、または双方が既婚者であり、性的な関係を持つことを意味します。不倫は法的に問題視され、世間的に不貞行為と捉えられるのが一般的です。また、法的に離婚の原因となることがあるので社会的な非難を浴びることは避けられません。

プラトニックな恋愛は、既婚者同士または片方が既婚者の異性同士の交流を指します。不倫と違う点は感情の深さや絆で成り立っているため、性的な要素は含まれないことです。しかし、たとえプラトニックな関係性だとしても相手のパートナーや周囲からの理解を得ることは難しいです。
プラトニックな婚外恋愛は、感情的なつながりを深めることで、日常のストレスや家庭内の問題を解消できるメリットがあります。家庭内の悩みを身内や知人に打ち明けることは余計な心配をかけてしまうことがあるので、なるべく避けたいところですよね。しかし、婚外恋愛の相手なら無関係なので、どんなことでも話しやすいというのが魅力です。
プラトニックな関係では時々、お互いが惹かれ合っているサインが見受けられることがあります。たとえば、相手が悩んでいる時に特別な気遣いをしたり、相談に乗ってあげるなど、メンタル面でのサポートをすることなどが挙げられます。

また、ボディタッチなどのジェスチャーを許容している、メールや電話などで頻繁にコンタクトを取ることも、両思いのサインだといえるでしょう。ただし、既婚者の場合は一般的な恋愛と違うため、知人の前で両思いのサインを出さないようにするのがマナーといえるでしょう。

①手をつなぐだけで幸せなプラトニック不倫

「既婚者、バツイチでも登録できるマッチングアプリで出会った既婚男性とお付き合いしています。相手は既婚者で私はバツイチ。私自身、元旦那の不倫が原因で離婚したので、相手の家庭を壊そうとは思っていません。なので、体の関係は一切なしでプラトニックな恋愛を楽しんでいます。手をつないだり、一緒に散歩をしているだけでも幸せですね」(36歳/女性)

②会社で目が合うだけでキュンキュン

「会社の40代の上司とプラトニック不倫をしています。体の関係を一切持たないのですべてが新鮮です。彼は学生時代、あまり恋愛をしてこなかったタイプらしいので、すぐに体の関係を持つのが嫌みたいです。会社で目が会うだけでドキドキしたり、就業終わりに一緒に帰るだけでもキュンキュンしてしちゃいます」(27歳/女性)

③学生時代を思い出すプラトニック不倫

「元カレとの体だけの不倫に疲れて、純粋な婚外恋愛がしたくてマッチングアプリで今の彼と出会いました。男女の関係というよりは友達の延長という感じで、一緒にお茶をしたり趣味の運動を楽しんでいます。体の関係はまだないのですが、微妙な距離間が学生時代の恋愛を思い出してドキドキしますね」(32歳/女性)

①家庭を壊さない

婚外恋愛で最低限のルールはお互いの家庭を壊さないことです。安定した長続きする関係を築くためにはお互いの家庭を尊重し、自分の家庭を優先させることが大切です。これによってパートナーから疑われるリスクを抑えることができ、関係を長続きさせることができます。 

②デートは他人の目がつかない場所で

たとえプラトニックな関係だとしても、他人に見られたら様々な誤解を生むことは間違いないでしょう。他人に見られないようにするには、デートは人の目につきにくい場所で行うのがおすすめです。密室

③証拠を残さない

婚外恋愛では、証拠となるメールや電話の履歴は残さないのがマナーです。また、自分が気をつけていても相手が消し忘れてしまうこともあります。また、SNSで絡んでいるのが見つかってバレてしまうケースもあります。リスクを減らすためにも、SNSではつながりを持たないほうがよいでしょう。

①体の関係になりたがる、性欲が強い

プラトニックな婚外恋愛は性欲が強い人や体の関係になりたがる人には向いていないといえます。プラトニックな関係では、感情的なつながりや精神的な共感が重要視されるため、肉体的な関係を持つとトラブルの原因となることがほとんどです。健全な関係を維持するためには、肉体関係を持たないと双方が合意することが大切です。

②口が軽い人

婚外恋愛は一般的には理解されづらいため、秘密を守れる人が向いています。そのため、口が軽い人と関係を持ってしまった場合、周囲の人間や相手のパートナーにバラされてしまう恐れがあるため注意が必要です。特に最近はSNSでの匂わせなど、思いもよらないところからバレてしまうケースがあるので注意が必要です。

③マメに連絡を求める人

プラトニック恋愛は、お互いに家族を第一優先にするものです。そのため、マメに連絡を求めたり束縛が激しい人には向いていないといえます。適度の距離感を保ることができ、連絡する時間帯も相手の都合を考えられる人に婚外恋愛はおすすめです。

関連記事