アイコン 女性がアフターセックスで彼にやってもらいたいこと・4つ

2017.01.03

女性がアフターセックスで彼にやってもらいたいこと・4つ

セックスが終わると男性は「賢者モード」になって、すぐに寝てしまったり冷たくなったりしますよね?でも女性にとっては、セックス後こそ彼とイチャイチャしたいもの。
今回は、アフターセックスで女性が彼にやってもらいたいことを4つご紹介します。彼と一緒に読んだり、LINEで彼にURLを送るなんかして、さりげなく「エッチ後にこれやって♪」とアピールしてみてください。

ギュッと抱きしめてくれる

セックス中はカラダを密着させて、お互いに愛を確かめ合いますが、セックス後「賢者モード」になってすぐに寝てしまう男性もいますよね?寝るにしても、何の声掛けもなしに寝られると、女性は切ない気持ちになってしまいます。
たった一回だけでもギュッと抱きしめられることで、女性の気持ちは満たされるはず。男性のちょっとした気遣いが、彼女にとってはとてもうれしいものなのです。

手をつないでいてくれる

セックスの後はゆっくりと休みたいと思うのはお互いさま。スッキリしたからといって、セックス後に彼がすぐに立ち上がってタバコを吸いに行ったり、シャワーをあびにいったりすると、女性は残念な気持ちに…。
何も言わずにやさしく手をつないでくれるだけで、女性は彼の愛を感じられるのです。しばらくの間、女性の横に寝そべって手をつないであげてくださいね。

頭を撫でてキスをしてくれる

好きな彼に頭をポンポンされたり髪を撫でられたりすると、女性はキュンとするもの。セックスの後も例外ではなく、やさしく頭を撫でてくれることでうれしくなっちゃうのです。
頭を撫でられるだけでなく、エッチ前と同じように彼にやさしくキスをされると、効果は倍増。女性は「彼に大切にされてるな」と感じて、満足できます。

腕枕をしてくれる

寝転がって彼のたくましい腕に頭をちょこんと乗せている時間は、女性にとって至福。カラダを密着させ、至近距離でイチャイチャできるひとときを女性は求めています。
エッチ後に彼とくっついていたいと思う女性は多いもの。ときどき見つめ合って軽くキスをするのも、彼の愛を感じられてココロが満たされます。「賢者モード」にも関わらず彼女の頭を片腕に乗せ、ゆっくりピロートークに付き合ってあげられる男性は、イケメンですね。

~番外編~飲み物を用意してくれる

最後は、番外編。先にご紹介した4つとは少し毛色が違いますが、飲み物を用意してくれるだけでも幸せになれるはず。セックスでは女性も体力を消耗し、終わった後はノドが渇いています。疲れてベッドでぐったりしているときに彼が飲み物をとってくれると、とてもありがたいのです。
「俺のほうが動いてるのに…」なんて思わずに、ちょっとオトナになって彼女に飲み物を渡してあげてくださいね。

気遣いが大事!

いくら気持ちのいいセックスをしたとしても、その後に彼にそっけなくされると女性は切なく思ってしまいます。彼がちょっとした気遣いを示してくれるだけでも、女性は幸せを感じるものですよ。(sa_ko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事