アイコン 「今夜だけ一緒にいて…」元彼にワンナイトを誘われたらどうする?

2016.12.25

「今夜だけ一緒にいて…」元彼にワンナイトを誘われたらどうする?

別れた元彼と会う機会って、意外とありますよね。気まずい別れ方をしたカップルでなければ、ふたりで飲みに行くこともあるかもしれません。でも、そのあと彼に「今日、泊まってく?」なんてやさしくささやかれたらどうしますか?
誘いにのる?それとも、断る?
それぞれのパターンをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

「今夜だけ」と割り切って、誘いにのる

久しぶりに会って、もう少し彼といたいと思うこともあるでしょう。ワンナイトだけと割り切れるのなら誘いにのるのもありかも。 
元彼なら体の相性がわかっているし、初めての人より気楽にエッチできますよね。大切なのは、その後ズルズルと関係を続けないこと。男性にとってセフレとしていちばん都合がいいのは、自分に気があることがわかっている相手です。引き際をちゃんとわきまえておかないと、もてあそばれてしまうかも…。
「今夜だけ」と割ることが重要です。

誘いにのって、元サヤを目指す

思い切って誘いにのり、復縁を目指してみるのもいいでしょう。彼との付き合いが長かったなら、あなたは、彼の好きなエッチや気持ちいいスポットを知り尽くしているはず。久しぶりに満たされるエッチができると、彼は「やっぱりもう一度付き合いたい…」と思うかもしれません。
エッチした後にきちんと彼に「付き合って」と伝えてください。「すぐには結論を出せない」などと言われた場合は、「じゃあ、いつまでに決めてね」とはっきりと言うようにしましょう。ずるずると返事を先延ばしにされて傷つくのはあなたのほうですよ。

「付き合うなら行く」と言う

彼と復縁したい気持ちがある方は、誘いにのる前に彼に決断をせまるのもいいでしょう。「付き合うか付き合わないか、今ここで決めて」と伝えてください。
軽い気持ちであなたを誘った彼も、きっと重く受け止め、あなたとの復縁をまじめに考えるでしょう。言動の軽い彼なら別として、まさか、一夜の快楽のためだけに付き合おうとは言わないはず。元彼相手だからこそ、一緒に過ごした時間での彼の人となりや信頼関係から見極めてくださいね。

自分の気持ちにムチを打って、断る

彼への気持ちが残っているときに、ワンナイトの誘いにのってしまうとますます恋愛感情が大きくなってしまうかも。
自分の気持ちにムチを打ってでも、誘いにはのらず、次に進んだほうが新しい幸せを手に入れることができるのではないでしょうか?元彼と関係を続けるか、新しい恋を見つけるか…。あなたが本当に幸せになれる道を見きわめてくださいね。

付き合うのか割り切るのかを、まず決めて!

彼と復縁を目指すのか、それともワンナイトと割り切るか…。それをはっきりと決めてからお誘いにのるようにしてください。中途半端な関係を続けて、彼にとって都合のいいオンナになってしまわないようにしてくださいね。(five/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事