アイコン オトコをうっとりさせるお酒の飲み方・4選

2016.12.20

オトコをうっとりさせるお酒の飲み方・4選

お酒の席で、特別美人さんというわけではないのに、多くの男性をうっとりとさせている女性っていませんか?男性を惹きつけるのは、ルックスよりも雰囲気。〝オトコは単純〟なんてよくいいますが、男性は、女性のちょっとした仕草に下心をかき立てられたり、恋心をくすぐられたりするようです。
ということで今回は、オトコをうっとりとさせるお酒の飲み方をご紹介します。年末年始のお酒の席で、ぜひ実践してみてくださいね!

指についた水滴を唇でぬぐう

指先に、グラスの水滴などがついたときは、そっと唇でぬぐってください。くれぐれもタオルやおしぼりでサッとふいてしまわないように!
そのときのポイントは、〝さりげなく〟。ぎこちなかったり何度もやっていたりすると、男性にたくらみを見抜かれてしまうことがあります。酔いに任せてぼんやりと遠いところを見つめながら、下唇を2~3度、ゆっくりとなぞってみてください。さりげなく唇に触れることで、それを見ていた男性は、無意識のうちにあなたとのキスを想像し、うっとりとしてしまうはず。

男性と飲むペースを合わせる

歩くスピードや会話のテンポが同じ相手といると、なんだか心が落ち着きますよね?それと同じで、お酒の席で飲むペースが同じ相手には親近感を持ちやすいのです。
気になる男性のグラスを見ながら、彼のペースに合わせて自分のグラスを空けるようにしてください。もし彼がお酒に強くてついていけない…というのであれば、薄いカクテルやソフトドリンクでもかまいません。注文するときに何度も同じタイミングになることで、男性はあなたのことをふと意識してしまいます。

「ひとくちちょうだい」と近寄る

彼があなたと違うお酒を頼んだときに、「ひとくちちょうだい」とせまってみてください。彼が隣に座っているなら、あなたの髪のにおいが彼にほんのり届くくらいの距離まで近づき、グラスを受け取るといいでしょう。
女性もそうですが、男性も〝においで恋する〟ことがあります。あなたのフルーティーな髪のにおいにうっとりとし、返されたグラスにあなたの唇がつけられたことを変に意識してしまって、いたたまれなくなっちゃうかも…。

ホットカクテルを「ふぅふぅ」しながら飲む

こたつの中でココアを飲むときをイメージして、ホットカクテルをふぅふぅしながらゆっくりと飲んでみてください。少し気の抜けた幸せそうな女性の様子に、ときめく男性は少なくないでしょう。
この季節限定のテクニックですし、「色っぽいしぐさは難しい」という人も簡単に実践できちゃいます。唇をぬぐったり「ひとくちちょうだい」と近寄ったりするのは、上手に色気を出さないと「ちょっとあざといかも…」なんて思われてしまいかねません。
でも、まさかオトコを惹きつけるために〝ふぅふぅ〟してるだなんて、きっと誰も思わないはず。忘年会や新年会で、ぜひ試してみてくださいね。

男性の心を上手にくすぐって

ちょっとしたしぐさに気を配るだけで、男性はあなたのことをオンナとして意識してしまいます。男性に「お酒を飲んでいるだけなのに、なんか素敵だな」と思われちゃう女性を目指してくださいね。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事