アイコン え、これで興奮するの?エッチ中に服を脱がないで欲しいという男性の心理とは

2016.11.05

え、これで興奮するの?エッチ中に服を脱がないで欲しいという男性の心理とは

男性とセックスをしていて、「なんで男ってこんなことが好きなの?」と思うことありませんか?例えば、セックスのときに服を脱がさない、なんてこと。なぜ男性はそんなことで興奮が高まるのでしょうか?今回は、女性にはちょっと理解しにくい、男性の心理にせまってみたいと思います。

なぜ服を脱がせないの?

男性が好きなものって何だと思いますか?それは、「はだけた服」や「乱れた服」。女性が中途半端にはだけている姿を見ると、色気を感じて興奮するのだそう。例えば、シャツのボタンを外したり、Tシャツをまくりあげたり、ブラも完全に外さないでずりおろした状態にするとか…。
多くの男性には、「隠されたものを暴きたい!」という攻略心があります。局部をあえてチラ見え状態にしておくことで、男性の攻略心があおられ、性欲に火が付くそうですよ。

男性は、全裸じゃ興奮しないの?

すべてが丸見えの状態では、興奮しない男性もいるそうです。男性の性欲は攻略心と関係しているので、適度に裸体が隠されている状態が好まれるのだとか。
また、男性には視覚的に興奮する人が多く、女性の乱れた衣服や、衣擦れがたまらない!という人も少なくないみたい。男性は女性ほど全裸でのセックスを求めていないようです。だから「脱がせないということは、私の体にそそられないの?」と心配しなくて大丈夫ですよ。

こんなことにも興奮しちゃう!?

そう、それは女性のパンティを片足だけ残して脱がせた状態。女性としては邪魔だし、「なんかちょっと恥ずかしい…」と思ってしまうかもしれませんが、男性はそこに興奮するのだそう。「そこまで脱がしてるなら、パンティも脱がしてよ」なんて思うかもしれませんが、女性の恥ずかしい姿が男性の性欲を高めるのです。
パンティを片足に残すこと以外にも、女性にとっては恥かしい格好を要求してくる男性がいると思いますが、たまには彼に身を任せてみては?いつもより熱いセックスができるかもしれませんよ!

服があるからこそできるプレイ

男性だけでなく、女性も男性の服を使って楽しめるプレイがあります。男性のシャツを肘まではだけさせて腕の自由を奪い焦らす、ズボンのファスナーを下ろして部分的に露出させてみる、など。女性の積極性を嫌がる男性は少ないはず。
いつもと違うあなたの行動に興奮してしまう男性もいるでしょう。あなたが彼好みの格好になるだけでなく、たまには彼の格好をあなたが指示してみるのもアリ!?

あなたはどう思いましたか?

男性が女性の服を脱がさない理由、いかがでしたか?「ちょっと恥ずかしいな」と思っても、男性に身を任せて楽しませてあげるといいでしょう。きっと喜んでくれるはずですよ。(macherie/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事