アイコン 騙されないで!「隠れ既婚男性」を見抜くチェックポイント5つ

2018.07.17

騙されないで!「隠れ既婚男性」を見抜くチェックポイント5つ

素敵な出会いが増える夏。しかし、せっかく出会ってイイ感じになった男性がまさかの既婚者だった。そんなトラブルは後を絶ちません。

既婚者とは知らずに関係を持つことで意図せず不倫してしまい、知らず知らずに自分も被害者であり加害者になってしまう。これは最悪な結末です。

このような状況に陥らない為に、既婚なのに手を出してくるクズ男を事前に見抜くチェックポイントをご紹介致します。

1:インスタ、FBのアカウントを教えてくれない

プライベートを知る上で重要なのがSNSでの普段の投稿。

彼はどんな友達がいるのか、どんな趣味を持っているのか、どんな遊びをしているのか…自分との相性を知るためにもInstagramやFacebookのアカウントはチェックしたいものです。
しかし既婚男性の場合、それがパンドラの箱となっていることが往々にしてあります。

友人主催の合コンに参加した際の筆者の経験談です。

その日の合コンはかなり盛り上がり、良い気分で男性陣とLINEの交換をし「今日は収穫ありだったなー!」なんて浮かれながら帰宅したら男性陣からはインスタやFBで友達申請が。

ただそのうち一人だけ翌日になっても申請が来ない。

来ないと来ないでなんとなく気になり、FBで男性陣の友達から検索してなんとかアカウントを特定したところ、そこには奥さんの出産報告が…

「いや、合コン来るなよ」という感想しか浮かびませんし、私が彼の子供の写真をガン見している間にも彼からは「昨日は楽しかったね! また飲もうよー!」のLINEが。当たり前にそっとブロックを致しました。

SNSではタグ付けや友人関係、過去の投稿などから完全に既婚者である証拠を消す事はなかなか困難です。深い関係になる前にSNSアカウントを事前にこちらからチェックしておくと安全です。

また、既婚者かどうかをSNSで見抜く際のチェックポイントとしては次で紹介する「アイコン写真」も大きなヒントとなります。

2:LINEのアイコンが着飾った犬や猫

犬猫などはお世話に時間とお金と場所が必要なペットです。もちろん男性1人暮らしで飼っている場合もありますが、ご丁寧に可愛い洋服まで着せているというのは、奥さんの趣味である可能性が高いので要注意です。 

こちらも筆者体験談ですが、飲み屋でナンパされて、LINEを交換。アイコンが可愛いチワワで、その時は「犬が好きなのかな〜?」くらいにしか思わなかったですが、家に帰ってもう一度アイコンを拡大してみたら、そこにはいちご柄の洋服を着せられたチワワが…。

どう考えても女性の趣味なので、問い詰めたところ案の定既婚者であったという…。こちらも早々に既婚者ヒントを提示してくれたので、あわや不倫を食い止めることができました。

アイコン画像が可愛らしい装飾をされたペットだった場合、念のため探りを入れた方がベターです。それでも否定する場合は、「今度ワンちゃん見たいな〜」と思い切って聞いてみましょう。既婚者なら絶対に見せてくれません。

3:恋人の有無を聞いてこない

ここからはSNS以外での既婚者判定ポイントを紹介します。

親しい友人からの紹介など、確実に独身が保証されている出会い以外、まずはお互い恋人がいないことを確認しない事には恋愛に発展するかしないか判断できません。 

ナンパや合コン、マッチングアプリなどで出会い、2人でデートをしたり、恋人になりそう、もしくはセックスをしそうな関係値になってもなかなか男性から恋人の有無を聞いて来ない。
普通そこは一番始めに確認するのが恋愛を進める上でのステップではないでしょうか?

恋人の有無を聞くことは告白でも込み入った質問でもない日常会話なので、緊張も気遣いもありません。そんな当たり前のことを聞かないのは自分も聞かれたくないから、もしくはいてもいなくても関係ないからのどちらかの場合が多いです。

なかなか相手から恋人の有無を聞かれずにそこそこ関係値が進展した場合、こちらから恋人の有無を聞いても平気で「いない」と嘘をつく既婚者である場合もあります。

少しでも怪しいと思ったらこのあと紹介するポイントを追加でチェックしてみてください。

4:土日のレスが遅い

平日はテンポ良くLINEのレスも返ってきて電話もできるのに、休日になると急にテンポが悪くなる。その場合、休日は家族サービスをしている可能性が大です。

付き合っている恋人がいるだけならLINEを返す余裕くらいありますが、既婚者の場合、奥さんと生活を共にしているので、コソコソとLINEを送る小細工も難しい場合があります。従って土日のLINEは奥さんが寝た後の深夜帯に返ってくることも。

不自然に土日だけ連絡がとりずらくなった場合、次に紹介する最終手段の「土日デート」を申し込んで下さい。

5:デートが平日夜限定

LINEのレスすら土日は難しいのだからデートだって平日夜限定。

「デートの日程はいつも彼がから指定してくれてたから、私に気があるんだなー! 順調順調!」なんて思ってたら大間違い。向こうの予定に合わせられているだけです。

ここは思いっきりあなたから土日デートを申し込んでみてください。一度断られただけでは判断できないので、何度か提案してみてください。いつまで経っても土日デートにありつけない場合、ほぼ既婚者である事は確定です。

以上が既婚者を見抜くチェックポイントになります。

おわりに

探りを入れてみて、すべてこれらの条件が揃えばほぼ既婚者ですが、嬉しいことにこちらの思い過ごしだったというパターンもなきにしもあらず。

しかし、万が一こちらの思い過ごしだった場合でも、「あなたが素敵だからもう結婚してるのかなって不安になっちゃった…」と可愛く伝えれば彼も嫌な気はしません。

深い関係になったあとに既婚者であることを知り、泥沼化するよりは、思い過ごしの方が余程ダメージはありません。

こちらの嗅覚を働かせ、既婚者は事前にはじきながら、この夏は素敵な恋愛をたくさんしてください。(エミチャンカパーナ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事