アイコン デート中に女性からさりげなく手をつなぐ方法

2018.06.11

デート中に女性からさりげなく手をつなぐ方法

彼とのデート中、自分から手をつなぎたいと思う瞬間もありますよね。でも、女性から行動を起こすのは、けっこう恥ずかしいもの。そんなとき、実は、彼も同じように手をつなぎたいと思っているかもしれませんよ。恥ずかしがり屋さんでもできる、さりげなく手をつなぐ方法をご紹介します。

街中ではぐれないよう手をつなぐ

街中やお祭りなどの人が多い場所は、さりげなく手をつなぐには絶好のシチュエーションです。「はぐれそうだから」という理由は、彼もすんなり受け入れてくれるでしょう。さりげなく手を伸ばせば、自然に彼と手をつなぐことができますよ。また、人が多い場所では、ほかにも手をつないでいるカップルが多くいるので、女性から手をつなぐ恥ずかしさも半減するはずです。どうしても恥ずかしいという人は、まず彼の腕を持つなどしてみてもいいかもしれませんね。

「待って」と言って手をつなぐ

彼と一緒に歩いているとき、わざと少し後ろを歩いて、「ちょっと待って」と言って彼の手を握ってみて。女性が疲れた様子を見せているとき、男性が手を特に、坂道や階段などは、自然に手を貸してくれ、そのまま手をつなぐことができるでしょう。上目づかいで彼に助けを求めると、女性のか弱さをアピールすることもできますよ。彼は、頼られた感を味わうこともでき、喜んでくれるはずです。

寒くなったフリをして手をつなぐ

「寒くなってきた」と言って彼に手を触ってもらって、そのまま手をつないでみるのもひとつの方法です。「温めて」と直接言えなくても、彼の前に手を出せば、自然とその真意は伝わるはず。女性に甘えられて嬉しく感じない男性は少ないので、甘えたようにおねだりしてみましょう。冬にしか使えない方法に感じますが、夏場でも冷房が寒いくらいに効いた施設もたくさんあるので、夏でも「手が冷えちゃった」と言って彼の手を握ることができますよ。

マッサージをしながら手をつなぐ

「手のマッサージを覚えたから試させて」と言ったり、彼が疲れた様子を見せたときには「マッサージしてあげるね」と言ったりして、彼の手を包み込んであげましょう。お互いの手の温もりを感じると、安心感にもつながります。そして、そのままさりげなく手をつなぐきっかけにすることができるでしょう。会話の中でマッサージの話題を出すことで、緊張せずさりげなく手をつなぐことができるはずです。

女性からも勇気を出して

女性から手をつないでもらうのは恥ずかしいかもしれません。でも、ほとんどの男性は、女性から手をつながれて嬉しく感じるはず。少しの勇気で、彼との仲をさらに縮めるきっかけになるでしょう。(five/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事