アイコン 「セックスレス」の何がダメ?よくないこと・4つ

2017.10.04

「セックスレス」の何がダメ?よくないこと・4つ

セックスレスのカップルは意外とたくさんいます。お互いがセックスレスであることに対して不満を持っていなかったら良いのですが、そうでない場合はいろいろ問題が起きてくるかもしれません。

ここでは、セックスレスだと何がダメなのか?よくないことを4つご紹介します。

女性らしさが不足する

最近男性と触れ合っていますか?女性は恋をしたり何かにときめいたりしているときは、自分磨きをがんばっちゃいますが、セックスレスの女性は女性らしさを忘れがちです。下着がどうでもよくなってしまったり、スカートをはかなくなったりしてしまいます。

女性はいくつになっても、女性らしさを大切にしたいものですよね。そのためには、愛する人とのセックスや肌の触れ合いも大事にしましょう。一緒にお風呂に入るだけでも違いますよ!

浮気をしてしまう

あなたは何の不満を抱いていなくても、彼はエッチをしたくてうずうずしているかもしれません。それは危険信号です!性欲が満たされない彼は、あなたではない他の人とのエッチに踏み込むかもしれません。浮気や不倫の原因のひとつとして、セックスレスがあげられる場合もあるのです。

もし、彼がエッチを求めてきたら、毎回でなくとも、たまには受け入れてあげてください。もしどうしても彼の要求に応えられなくても、手を繋いだりキスをしたりなどの触れ合いは大事にしましょう。

ストレスが溜まる

あなたの性的欲求は満たされていますか?セックスは体の性的欲求を満たすのはもちろんですが、心の安定を保つことができるとも言われています。人の肌に触れたときに感じる体温や匂い、肌の柔らかさは心に安らぎを感じることができるからです。

セックスは、愛情を確かめ合う方法の大事なひとつ。ストレスが溜まっているなと感じたら、愛する人と肌を触れ合ってみてはどうでしょうか?何か変わるかもしれませんよ。

別れの原因になる

別れの原因のひとつとして、セックスレスがあげられることもあります。セックスレスになるとストレスが溜まるのはもちろん、ふたりの時間も減りお互いの愛情を確かめ合う機会が少なくなるからでしょう。

セックスレスが引き金となり、いろいろな不満を溜まってしまう場合もあります。何かお互いに問題があるのであれば、不満を溜める前にしっかりと話し合ってみてください。ふたりで話せば解決する問題もたくさんありますよ。

セックスレスは危険信号

あなたは大丈夫だと思っていても、セックスレスは意外といろいろな問題を引き起こす可能性があります。何か起こる前に、動き出しましょう!またラブラブなふたりに戻れるかもしれませんよ。(haryo/ライター)

関連記事