アイコン ルージュは落とす?エッチ前にメイクで気を付けたいこと

2017.10.01

ルージュは落とす?エッチ前にメイクで気を付けたいこと

彼といい雰囲気になって、シャワーを浴びている最中にふと「メイクどうしよう」と思ったことはありませんか?

彼とのエッチに集中するためにも、エッチ前に気を付けるべきメイクのポイントをご紹介していきます。メイクを気にせず、彼とのエッチを存分に楽しみましょう。

濃いメイクは避ける

彼とのデートでエッチすることが分かっているのであれば、できる限りの引き算メイク=ナチュラルメイクで出かけましょう。ナチュラルメイクであれば、もしエッチ中に少しメイクが崩れてしまっても、元々とあまり変わらず彼が気づきにくいものです。

また、後でサッと直すことも可能なので、あまり重ね過ぎずにナチュラルメイクを心がけるようにしましょう。男性は、すっぴんに近いメイクに好印象を持つ傾向があります。ナチュラルメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう。

エッチ中に崩れないようにする

すっぴんになってもいいのであれば、エッチ前のシャワーで全部落としてしまうので気にしなくてもいいのかもしれません。しかし、メイクをしておきたいならば、できる限りメイクアイテムはウォータープルーフ仕様のものを使いましょう。

シャワーでメイクが崩れる心配もなく、彼とのエッチ中に崩れてしまう危険も少なくしてくれます。汗にも水にも強いウォータープルーフのメイクアイテムを使いこなして、万全のメイクで彼とのエッチにのぞみましょう。

眉毛は死守する

エッチ中、メイクをするかしないか、判断に迷うところですが、すっぴんでエッチをする!と決めたあなたにも気を付けてほしいのが「眉毛」です。すっぴんの状態でも、眉毛があるなら問題ありませんが、メイクを落としたら眉毛がなくなるという人は要注意。眉毛だけは消えないよう死守しましょう。

すっぴんでもいいという男性の声は多いですが、実はそれにも限度があります。せっかく気持ちが盛り上がっていても、あなたの眉なしはんにゃ顔を見たら、彼は萎えてしまうでしょう。

香りがキツイメイクは避ける

メイク道具の中には、香り付きのものもありますよね。普段のデートでは、ある程度の距離感があるので、ほのかな香りですみますが、エッチとなるとそうはいきません。

キスや挿入時には彼と密着するので、必然的に彼との距離が近くなります。ほんのり香るくらいならいいけれど、鼻につくようなキツいニオイがすると男性のテンションが下がってしまうので気を付けましょう。

メイクはやり過ぎ禁物

彼に魅力的な女性と思われたいのは、もちろん女子として大切なことですが、何事もほどほどが大事です。メイクを塗り過ぎる、香りがキツ過ぎるなど、やり過ぎには注意しておきましょうね。(sa_ko/ライター)

関連記事