アイコン ただ寝てるだけじゃダメ?正常位中に気をつけること・4つ

2017.09.26

ただ寝てるだけじゃダメ?正常位中に気をつけること・4つ

正常位でエッチをするときは、彼に任せていればいいからとついつい気を抜いていませんか?そんなあなたに彼は気付いていて、がっかりしているかもしれません。

彼をがっかりさせないためにも、今回は、正常位中に女性に気をつけてほしいポイントをお伝えします。

マグロ状態にならない

動くのは彼だからと、釣り上げられたマグロのようにただベッドに横たわる・・・これでは彼もがっかりしてしまいます。彼の頑張りに応えるべく、女性はエッチなムードを盛り上げる役に徹しましょう。

たとえば、彼の動きに合わせて、気持ちよさそうに、苦しそうにあえいでみると彼はより一層「頑張ろう!」と思うはず。ほかにも、キスをねだったり、彼の動きに合わせて腰を動かしたり。「一緒に気持ちよくなろうとしている」姿勢を見せることが肝心です。

よそ見をしない

正常位は、男性から女性の身体をまじまじと見ることができる体位。彼の目にちょっとでも良く映りたいからと、自分のお腹の肉をチェックしたり、胸が背中に流れていっていないか気にしたりしていませんか?

ましてや、こっそりテレビを見ているなんて人もいるのでは・・・?心ここにあらずの状態は、相手から見るとすぐにわかるもの。

あなたのよそ見に気付いた彼は、萎えるどころか怒ってしまうかもしれません。正常位中はしっかり彼の目を見て、「好きだよ」「愛してる」と伝えてくださいね。

勝手に体勢を調節しない

マグロ状態にならないようにと、女性側が腰を動かして、体位を調整しようとする人がいます。それがとっても的確なら彼も受け入れてくれるかもしれませんが、ほとんどの場合はありがた迷惑。

彼が一生懸命動いてくれているリズムが乱れて、エッチに集中できなくなってしまいます。痛かったり、もっと気持ちが良いポイントを探りたかったりしたら、彼の動きが止まったタイミングや、一言声を掛けてから動くと良いかもしれません。

両手を休めない

正常位で、女性の手が、だらんと床に投げ出されている様子を思い浮かべてみてください。あまり気持ちよさそうに見えませんね。「エッチに対して積極的」な態度をアピールするには、両手を休めないことが大切。

彼のお尻を触ったり、彼の乳首を愛撫したり、彼を気持ちよくさせる努力を見せると、喜んでくれるかも。

ほかにも、自分の胸を触る様子を見せ、視覚から興奮させるというテクニックもありますね。彼の腕をぎゅっと握って、「快感に耐えている」態度をとるのもおすすめです。

彼の愛を全身で受け止めて

エッチは愛を伝えあうコミュニケーションです。コミュニケーションは、一方通行では成り立ちません。

彼からの愛に、全身を使って応えようとする態度で、彼を喜ばせてあげてくださいね。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事