アイコン エッチ中のメイクはどうすればいい?ノーメイクでもいいの?

PR

エッチ中のメイクはどうすればいい?ノーメイクでもいいの?

エッチのとき、気になる問題としてよく話題にあがるメイク。本能のままエッチを楽しんでいると、いつのまにかメイクがとれてパンダ目に・・・なんてことも。

ここでは、みんながエッチ中、メイクはどうしているか?についてご紹介していきましょう。
メイクのことを気にせずに、エッチを思う存分楽しみたいという女性は、水や汗に強いウォータープルーフタイプのメイクアイテムを使うといいでしょう。

特に、マスカラやアイブロウなどは水や汗に弱いものもあるので、すぐに流れ落ちてしまったりすることもありますよね。

それを防ぐために、エッチをすることがある程度想定される日は、ウォータープルーフタイプのメイクアイテムに変更しておくと、エッチ中も終わった後も化粧崩れなしですよ。
「今日はエッチするかも」という日は、メイクをいつもより薄目にしておくという人も。
濃いアイラインやマスカラでメイクをしていると、化粧崩れしたときに余計に崩れが目立ってしまうからです。

なるべく淡い色や薄目の色をチョイスしておけば、エッチの後も化粧崩れをそれほど気にすることはありません。
濃い目のばっちりメイクよりも、ナチュラルメイクが好きという彼氏の場合は、ぜひおすすめしたい方法です。
メイクの崩れなんて気にしていたら、エッチを本気で楽しむことができない!と全く気にしない女性もなかにはいます。
本能のままエッチをして盛り上がったら、後はさっとシャワーをあびてそのときにメイク直しをすれば、彼に気付かれることも少ないでしょう。

お互いに激しく燃え上がるようなエッチが好きで、スポーツ感覚で楽しめるカップルは、この方法がベストかもしれませんね。くれぐれもメイク道具の用意は忘れずに!
エッチの最中に、メイクが落ちることを気にしたくない女性もいますよね。

そんな女性は、エッチの前にメイクを落としたり、お家デートの場合は最初からメイクをしなかったりするそうです。メイクをしていなければ、エッチ中に気にする必要もなく、存分にエッチに集中できるでしょう。

彼と本気の付き合いをしたいのなら、素顔を見せてエッチを楽しむことも大切かもしれませんね。
エッチの最中にメイクを気にしすぎていては、本気で楽しむことができなくなってしまいます。

なるべく事前に対策をうって、心からエッチに没頭できるようにしましょうね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)
♡編集部が使ってみた♡
マッチングアプリランキング
関連キーワード

関連記事