アイコン 同時に複数の男性と付き合う「ポリアモリー」の魅力とは?

2017.05.21

同時に複数の男性と付き合う「ポリアモリー」の魅力とは?

恋愛と聞くと、ひとりの男性を愛し合う様子をとっさにイメージする人が多いのでは?しかし、恋愛のスタイルは人それぞれ。複数の男性と同時交際する「ポリアモリー」を実践する女性もいるようです。
今回は、ポリアモリーの魅力についてご紹介します!

マンネリ化しない

「ポリアモリー」を実践する人たちは、複数の男性と恋愛してセックスをします。ひとりの人に執着するのではなく様々な価値観や魅力をもった異性と情事を楽しむことができるので、飽きたりマンネリ化したりしないのだとか。
ひとりの男性とお付き合いをする通常の恋愛では、「価値観を合わせなければいけない」と考えてしまうため、ストレスがたまることも。一方でポリアモリーの実践者たちのなかには価値観の違いを楽しむ人たちも多く、そうした悩みを回避できるようです。

罪悪感なくお付き合いができる

複数の人とお付き合いをするとなると、パートナーに対して嘘をついたり隠し事をしたりしなければいけないと考える人も多いでしょう。そうした付き合い方では、罪悪感にさいなまれます。
一方で、ポリアモリーという恋愛のスタイルは、お互いの合意の上での複数恋愛。浮気や不倫を経験し、心苦しさを感じるのが耐え切れなくなってポリアモリーを選択した人もいるほど。お付き合いをする前に公言しているので、罪悪感なくお付き合いができます。

誰も傷つけずお付き合いができる

通常の恋愛で複数の人と付き合ったり身体の関係をもったりすると、それがバレたときに周囲を傷つけてしまいます。しかし、ポリアモリー同士のお付き合いだと、合意の上なのでそれがありません。
またポリアモリーは、「本命」「2番目」などとパートナーの男性間に序列をつけるものではなく、全員を無償の存在として愛するスタイル。劣等感や嫉妬を覚えずにお付き合いができるのです。

セックスのテクニックが上がる

たくさんの人と身体の関係を持つということは、それだけセックスの経験値も上がるということ。ひとりの人と付き合っている場合、もちろんセックスする相手はその人だけになりますよね?
しかしポリアモリーの人たちは、複数の人と交際するので、相手によってテクニックを変えて楽しみます。男性をどのように喜ばせてあげることができるのかも、熟知できます。セックスをすることで自分も磨かれますよ。

魅力あるポリアモリー

複数の愛で成り立つポリアモリーは、相手や自分を傷つけることなく、自分の気持ちに正直になれる魅力ある愛の形です。愛の形は人それぞれ。共感できた人は、実践してみてもいいかもしれませんね。(macherie/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事