アイコン 出張先や旅行先でも出会える♡Tinderでイケメンとマッチした体験談

PR

出張先や旅行先でも出会える♡Tinderでイケメンとマッチした体験談

位置情報に基づいて近い距離にいる相手と知り合えるマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」。使い方がシンプルで気になる異性と気軽に出会えると好評のTinderですが、実際はどうなのでしょうか?

今回はTinderの使い方をご紹介するとともに、Tinderでイケメンに出会ったエピソードをご紹介します!

Tinderは位置情報に基づいてマッチングするアプリで、使い方はいたってシンプルです。まずは、電話番号やメールアドレスで登録を済ませたら位置情報をオンにします。位置情報をオンにすることで、距離が近い順にお相手の画像が表示されます。

表示された相手を気に入ったら右にスワイプ(LIKE)、興味がないのであれは左にスワイプ(NOPE)すると、次の相手が表示されます。

お互いが右にスワイプ(LIKE)すればマッチング成立です。マッチング後はメッセージを通してやり取りができるようになります。メッセージ機能を利用する際には年齢確認が必要になるので、先に登録を行っておくと便利です。

Tinderは位置情報に基づいて表示されるので、近くにいる人とすぐに会えるのがメリットです。自宅にいるときはもちろん、旅行先や出張先でも気軽に利用できるので気軽に異性と会って遊びたいというときにもぴったりです!

Tinder(ティンダー)を無料でインストールする
いつでも、どこでも気軽に気になる男性とマッチングできるTinder。実際に旅行先や出張先で男性とマッチングした女性達に話を聞いてみました。

「旅行好きなのですが、仕事がリモートワークになったこともあってワーケーション生活をしています。ワーケーション生活のお供にTinderは欠かせないですね。

1人で食事をとるのが寂しいときや、美味しい飲食店を知りたいときにTinderを使って地元の男性とマッチングしています。最近、北陸に行ったときにたまたま近くのホテルに泊まっているビジネスマンとマッチングしたんです。

彼は仕事でよく来るらしく近場の情報にも詳しかったので、美味しい海鮮料理と地酒のお店に連れて行ってもらいました。その後、連絡先を交換して『また会いたい』と言わるのですが、住んでいる場所が遠いんですよね。1人に決めるよりも、今はまだTinderで色々な人と会ってみたいですね」(28歳/女性)

続いては、Tinderでイケメンとマッチングして交際に発展した……という女性の体験談です。

「3年前に香港に旅行したとき、ホテルでなんとなくTinderを見ていたら私好みのイケメンが近くに表示されていたんです。さっそく、LIKEしてみると向こうもLIKEしてくれてマッチング。

彼は香港人で金融系の仕事をしていて、日本と香港の2拠点生活をしていると言っていました。私が旅行で来ていると伝えると、『夜は出かけないの? 案内するよ』とメッセージが。実際に会ってみると写真よりもかっこよくて、しかも身長も高くて一目で気に入ってしまいました。

その日、香港での夜遊びが初めてという私に彼は、おしゃれなバーや夜遊びスポットを色々案内してくれました。翌日も彼から連絡が来て、観光スポットに連れて行ってもらい旅行中はずっと一緒に過ごしました。

帰国しても彼と連絡を取り続けていて、彼が日本に来たときに告白されて付き合うことに。現在は彼の日本のマンションに一緒に住んでいます。

今はコロナの影響で彼は帰国できないのですが、もし1人で香港に戻ることになったらしばらく会えなくなってしまうんです。これからも一緒にいたいので、今は結婚に向けて準備を進めています」(31歳/女性)

Tinder(ティンダー)を無料でインストールする
・男女ともに無料で利用できる
Tinderは、男女ともに基本無料で利用することができます。マッチングアプリは男性が有料のコンテンツも多く、男性利用者にとってハードルが高いと感じることもあります。「マッチングアプリはお金がかかる……」という理由で避けていた人でも、気軽に利用できるのが特徴です。

・イケメンが多い
イケメンとマッチングした……という実体験を多く聞いていたので、実際にやってみると本当にイケメンが多くてびっくりしました。一般系なマッチングアプリよりもライトに利用できることが、イケメンが多く登録している理由の1つかもしれません。

・操作が簡単
気に入ったお相手がいれば右にスワイプをするだけなので操作はかなり簡単です。マッチングアプリは検索やコミュニティ機能などで探すもの多く、その工程が面倒だと感じる人もいるようです。Tinderはややこしい機能が一切なく、使い方はシンプルです。

・外国人とも会える
Tinderは海外発のアプリで、全世界190ヶ国以上で利用することができます。海外での知名度が高いので、外国人会員が多いのが特徴です。どににいても利用することができるので、旅行先や出張先で国籍を問わず様々なお相手とマッチングすることができます。

■手軽にコスパよく始められるTinder
男女ともに基本無料で利用できるため会員数が多く、美男美女が多数登録しているTinder。マッチングアプリはお金がかかる、マッチングアプリはハードルが高い……と考えている人でも、コスパを気にせず気軽に始められることが分かりました。Tinderを上手に活用して、よい出会いを見つけてくださいね!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

Tinder(ティンダー)を無料でインストールする

関連記事