アイコン 【コラム】片思いの相手とセックスしておいて、進展がないことを憤るのは間違い。

PR

【コラム】片思いの相手とセックスしておいて、進展がないことを憤るのは間違い。


一方的な憎悪って怖いですよね。
先日、知り合いの女の子からある相談を受けました。

「ずっと好きだった男性とデートして、そのままの流れでセックスしたんだけど、それ以降私が連絡しないとLINEも寄越さない。騙された気分」と言うのです。

なんかもう、その話を聞いた途端にすげぇ嫌な気持ちになりました。
そんなの相手が悪いことですかね? 大人同士でしょうよ、と。

前々からこういうテーマで話をしよう、しようと思っていたのですが、良い機会なのでちょっと書いちゃいますね。自分の意思で誰かとセックスしておいて、その後の相手の態度が納得できないからと言って騒ぐの。もうやめませんか?
片思い中の相手とベッドインしたものの、それから音沙汰もないことに怒っちゃう人は、男女ともにいます。僕からすると本当にどうでもいいことで怒ってるなぁって感じです。もっと怒らないとならんこと、世間にいっぱいありますよ。レジ袋有料化のせいで買い物の際の余計な手間が増えたこととか。

だってそうでしょう? 何が問題なんでしょうかね。そうなるのが嫌なら、最初からセックスしなきゃいいだけの話なんです。ましてお互いに社会人で、大人で、自分で考える頭脳を持っているわけです。嫌々連れ込まれてセックスの相手をさせられたとかじゃないのなら、なんで文句を言えるのか。本気で分からないというのが僕の立場です。

この手の話、これまで当該者に何遍か言ってきたんですけど、ほぼ全員が「違う、ちゃんと話を聞いて」と言ってきます。でも違わないんです。大前提、大人だからそういう関係になることもあるし、別に「今後について責任を持つ」と言ってセックスを要求されたわけでもないはずなんですよね。それで憤るのは筋違いという話を、こちとらしとるわけなのです。

セックスしたけど、片思いから両想いになったという確約を得られたわけじゃないなんて、そんなのは当たり前じゃないですか。僕なら一方的に好意を抱いてた女性とセックスできたら、もうそれで満足です。まかり間違っても「ヤり捨てられたみたいだ」とか思ったりしませんね。
まあ僕が何を言おうと、実際にそういう境遇になって片思いの相手とセックスしたけど、それから相手から連絡も少なくなって何か気が休まらない、という人もいるのは事実ですよね。そこで、そういう人の体験談も僕が見聞きした限りで紹介してみようと思います。

「拝み倒してデートを許可してもらい、拝み倒されてホテルに行ってセックスしたら、翌朝にはしれっとした顔で別れてLINEも既読無視。なんなの?」(30代女性)

「何十万も使って指名してようやくセックスできたのに、付き合ってくれない!」(50代男性)

「別に悔しいわけじゃないけど、その気がないのにセックスはするとか考えられない」(20代男性)

とまあこのような感じに。1つ異物みたいなコメントが混じってますが、これは意外と本質に近い逆恨みではないかと思うんですよね。

みなさん、キャバ嬢やホストに入れ込んでお金をつぎ込む人のこと、軽く下に見たりしませんか?僕はガンガンそういう目で見ます。

で、そういう人が念願叶ってセックスできたとして、その相手に満足するかって言うと、必ずしもそうじゃなくて、片思いだけでは済まなくなり、暴走をするってことがあるんです。というかほぼそうなります。「あいつは俺の女なのに」ってね。僕はキャバクラのボーイをしていたので、そういうおっさんをしょっちゅう見てきました。

で、女性の中にはそういうおじさんを汚物のように見下す方もいますけど、他方でホストにハマる女性も同じことをしているんですよね。それこそ、常連のおっさんとお情けでセックスして、しかも軽く見下してもいる女性が、シフトのない日にはホストクラブに出向いて熱心に入れあげているホストとセックスしたがり、片思いで病むみたいな状況もチラホラ見てきました。人間って立場が違っても、意外と同じことをしたがるもんなんですね。勉強になりました。

だから僕からすると、「まあ、しょうがないんじゃないすかね」で全てがまとまるとしか言いようがないんです、この手の問題については。
というか、片思いができるだけで、そもそも幸せなことだと思うんですよね。恋愛をして「あの人とセックスしたい」って考えるのは健全な証拠です。この健全な欲求をたまたま相手の気まぐれで叶えてもらったんなら、そこは素直にありがたく思うのが普通ではないでしょうか。

多くを求めすぎると、どんどん人生つまらなくなりますよ。「まあこの辺でいいか」って考えるぐらいが、夢が残ってて良いのです。片思いの相手とのセックスは、それ自体が素晴らしい経験。その経験を自分の嫉妬だか焦燥感だかでミソ付けちゃ、何にも面白くなくなっちゃいます。

経験を経て喜ぶのも怒るのも、全ては自分次第ってことです。まぁ「セックスさせてくれたら付き合う」とか言われてたなら話は違うかもですけどね。

(松本ミゾレ/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事