アイコン 「マンションの大家にバレて…」 アダルトグッズを処分する方法と失敗談

「マンションの大家にバレて…」 アダルトグッズを処分する方法と失敗談

1人エッチや彼氏とのセックスで使うアダルトグッズ。新しい商品が次々と発売されていますが、古くなったアダルトグッズを処分するとき、皆さんはどうしているでしょうか?

きちんと処分しないと、捨てたことがバレてしまって恥ずかしい思いをすることも……。アダルトグッズの適切な処分方法について解説します!

①自分で処分する

アダルトグッズを自分で処分する場合、家庭ゴミで出すことが可能です。ただし、家庭ゴミとしてアダルトグッズを処分する際には注意が必要です。特に気をつけるべきことは分別です。

アダルトグッズには、シリコンやプラスチックなど様々な素材や部品が使われています。そのため、処分する際は電池を外して分解し、各自治体の分別方法に従って捨てましょう。

また、ディルドなどシリコンだけでできているグッズはそのまま捨てると形でバレてしまうので、ナイフなどで細かく切ってから捨てることをおすすめします。

②回収サービスを利用する

もう1つの処分方法は、アダルトグッズの回収サービスを利用することです。今は、専門の業者が壊れたり不要になったアダルトグッズを回収、処分してくれるサービスがあります。

業者に回収してもらえば、解体や面倒な分別の手間を省くことができます。自分で処分するよりも費用はかかってしまいますが、業者に回収してもらうのが1番安全な方法といえます。気になる方は「アダルトグッズ 回収」で調べてみてくださいね!

③未使用の場合はオークションサイト出すのもアリ

未使用・新品のアダルトグッズであれば、オークションサイトに出品することも可能です。

一般的なフリマサイトであれば、アダルトグッズは規制がかかっていることがありますが、オークションサイトであればアダルトグッズのカテゴリーに限って出品することができます。

オークションサイトの規約をしっかりと確認した上で出品するようにしてくださいね。

大家さんにバレた

「引っ越しのときに電マやバイブをまとめて処分しようとして、ゴミ袋にそのまま入れてマンションのゴミステーションに捨てたんです。しかし、燃えるゴミも燃えないゴミもまとめて出したものだから大家さんが怒って家までゴミを戻しに来たんですよね。

仕事を終えて家に帰ると、玄関の前に『ゴミを出す曜日を守ってください』という張り紙とともにゴミ袋が……。しかも袋が透けていたので、中身がアダルトグッズとバレバレ! 大家さんにも同じ階の部屋の人にも間違いなく見られていたんだろうなと思うとめちゃくちゃくらい恥ずかしくなりました……」(28歳/女性)

コンビニに捨てようとしたら

「うちは実家が商売をやっているので、ゴミは業者にまとめて引き取ってもらっているんです。そのため、アダルトグッズを捨てると絶対に親にバレちゃうんですよね。

そこで悪いことだと分かっていても、近所のコンビニのゴミ箱に捨てようと思いました。しかし、大きめの紙袋に入れて捨てようとしたのでコンビニの店員に『家庭ゴミを持ち込まないでください!』と大声で注意されてかなり恥ずかしい思いをしました。その後、アダルグッズの業者回収サービスがあることを知ったので、そっちを利用しました……」(25歳/女性)

元カノとの思い出の処分に困り赤っ恥!

「元カノとのエッチによく使っていたローター。別れてしまったときに、うちに置きっぱなしになっていたのですが捨て方がわからなかったので困っていたんです。

しかもちょうどその後に新しく彼女ができたので、家に置いておくわけにも行かずとりあえず車のトランクに入れておきました。それからしばらくして、会社の同僚達とバーベキューに行くことになったんです。

僕が車を出すことになっていたのですが、トランクに荷物を入れようとした女子社員から悲鳴が……。そこには元カノとの思い出のローターが……。

同僚には『車で女の子とそんな物を使ってるの?』とドン引きされました。それから会社で女子社員から白い目で見られましたね……」(29歳/男性)
アダルトグッズを処分する際は、各自治体のゴミの捨て方などルールを守って捨てるようにしましょう。ルールを守らずに捨てたことがバレてしまったら自分が恥ずかしい思いをすることになります。

おすすめは専用の業者に回収をしてもらうことです。専用回収業者であれば、誰にもバレずに手軽にアダルトグッズを処分することができます。

また、購入するときはパッケージを捨てたりせずに素材をきちんとメモしておくとよいでしょう。素材さえ分かっていれば、自分で分解して処分することも可能です。アダルトグッズを処分するときはぜひ、参考にしてみてくださいね!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

「なかなか中イキが出来ない」と悩んでいませんか?膣を開発する際は、1人でおもちゃを使って刺激してみるのがおすすめです。

女性用のおもちゃは沢山種類がありますが、ハウコレ編集部のおすすめは、ラブコスメで人気No.1を獲得したマリンビーンズです
 
 
\毎日161本も売れる初心者向けバイブ/
 
 
中イキ体験とGスポット刺激に特化したオリジナル・バイブ。全身の感度もケアするので、バイブレーター初心者の方でも満足しやすいのが特徴です。
 
 
こんな人におすすめ
✔ 中イキを経験したい、Gスポットの感度を磨きたい方
✔ クリトリスを刺激しながら中の快感を楽しみたい方
✔ しっかり満足感できるパワフルなアイテムを探している方
 
\本気で中イキを磨きたい時に!/
マリンビーンズの詳細をみる
 

関連記事