アイコン 彼氏の運気も急上昇! あげまん女性の特徴

2021.11.02

彼氏の運気も急上昇! あげまん女性の特徴

あげまんの女性と付き合うと、男性は運気が上がるといわれています。あげまんとは、どのような女性のことをいうのでしょうか? 男性が付き合いたいと思うあげまん女性の特徴をまとめてみました!

①常に笑顔

あげまんの絶対条件といえば笑顔! どんなときでも常に笑顔を絶やさない女性は周りの人を幸せにできる力を持っています。彼氏が落ち込んでいるときも優しい笑顔で彼に元気を与えることができるので、男性は自然と気持ちが前向きになれます。

②ポジティブ思考

あげまん女性は物事をポジティブに考えることができます。たとえ、愚痴を吐いても状況は何も変わらないということが知っているからです。ポジティブな女性と一緒にいると男性も同じようにポジティブな気持ちになってきます。仕事や私生活にも自然と精が出てきます。

③努力家で自分に自信がある

あげまん女性は日頃から自分磨きや努力をしているので「私ならきっと大丈夫」という自信に溢れています。万が一、失敗しても「どうせ私なんか……」と自己否定をすることもなく、ありのままの自分を受け入れてさらに努力することができます。努力ができる女性と一緒にいると、男性も自分も負けないよう頑張ろうと思うようになってきます

④素直な性格

あげまん女性は、性格が素直なので人を疑うことを嫌います。特に自分が好きになった人はとことん信じるので下手に彼氏を疑って束縛するということもありません。これは自分に自信があるからこそ、そう思えるのです。逆にさげまん女性は自分に自信がないため、それをカバーしようと彼に依存したり束縛したりしてしまいます。

⑤パートナーに依存しない

あげまん女性は、しっかりと自分の世界を持っている人が多いのでパートナーに依存することがありません。友人も多く1人の時間も大切にするので、一人前の女性として自立しているのです。

自分の世界を持っているからこそ彼の趣味や彼の世界にも理解があるのです。1人の時間ができたときには、趣味や好きなことをして自分自身を高められるので、そういう女性と付き合うとパートナーも刺激をもらえることになるのです。

⑥冷静に自分の意思で行動できる

あげまん女性は人に流されることなく、自分の意思をしっかりと持っています。一時の感情に流されることなく冷静に物事を考えられる力を持っているので、彼との間でトラブルが起きても周りに相談することなく自分で解決することができます。

恋人同士は2人の問題なので、それをペラペラ周囲に話すのは、さげまん女子だといえるでしょう。男性の弱い部分や欠点を包み込むことができるのが、あげまん女子の特徴なのです。

⑦甘え&甘えられ上手

あげまん女性は芯が強い部分がありますが、決して意地を張ったり頑固になることはありません。彼に甘えたいときは素直に甘えられる「甘え上手」な一面を持っています。

また、男性が甘えたいときは優しく包み込んであげる「甘えられ上手」な一面も。常に彼に頼りっぱなしではなく、上手くバランスがとれるので付き合う男性は居心地よく感じるのです。

⑧束縛しない

カップルの間で「おはよう、おやすみのLINEは必ずする」などルールを作りたがる女性っていますよね。あげまん女性は、パートナーを信じているので恋人に対してそのような束縛をすることはありません。

そのようなルールは付き合い始めならよいかもしれませんが、長く付き合っていると男性は重荷に感じてきてしまいます。彼の生活や仕事に支障をきたすような束縛をする女性はさげまんと言えるでしょう。

⑨嫉妬心を持たない

あげまん女性は自分に自信があるため、誰かと比較するなど嫉妬をすることがありません。嫉妬しても状況は変わらないし、意味のないことだと分かっているからです。

そのため、人の幸せや成功を心から喜ぶことができます。ただし、嫉妬はしませんが恋愛においてかわいいヤキモチができるのがあげまんの長所です。

あげまん女子のヤキモチは彼に対して不満を垂らすのではなく、2人の関係をさらによくするためのエッセンスになります。TPOを上手く使い分けてかわいいヤキモチを妬けるのがあげまん女子なのです。

⑩愛されるよりも愛したい

あげまん女性とさげまん女性の一番の違いは、これに尽きると思います。さげまん女性はすべて受け身で恋愛においても愛されたい気持ちが強すぎて彼に依存、束縛をして自ら自分自身を不幸にしてしまいます。

一方、あげまん女性は自分の意思で彼を愛し、彼のためになることを自ら行動で示します。そのため、たとえ彼と会えない日が続いたとしても彼を責めたりせずに「好きな気持ちは変わらない」という強い意思を持って付き合っていけるのです。
あげまん女性は誰かに幸せにしてもらおうという受身的な考えは持っていません。自ら行動しないと幸せはやってこないと理解しているのです。そして、大切な人ができたときには一緒に幸せを掴み取ろうと努力や愛情を与えることを惜しみません。アクティブでポジティブこそが、あげまん女性の最大の魅力だといえるでしょう。(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事