アイコン 忙しさのせい? 女性がハイスぺ彼氏と別れた理由

2021.11.04

忙しさのせい? 女性がハイスぺ彼氏と別れた理由

ハイスペ、それは女性なら誰しも一度は結婚を夢見る相手。ハイスペ男子とは3高が揃っていることが絶対条件ですが、そんな好条件にも関わらず「ハイスペ彼氏と別れてしまった」という女性も中にはいるようです。女がハイスペ彼氏と別れる理由とは一体、何だったのでしょうか。

「32歳でIT会社の役員で身長180cmの彼氏。顔もイケメンで出会ったときから『絶対にこの人と付き合って結婚したい!』と思っていました。その後、私から熱心にアプローチをかけて交際がスタート。

しかし、いざ付き合ってみると彼が忙しすぎて全然会えないんです。仕事が忙しいのはもちろん、休みの日でも男友達や上司を優先して私とのデートは二の次。

人付き合いのよいところを最初はいいなと思っていたのですが、彼氏になってみるとかなり厄介。結婚もまるで意識していないようで私がそういう話をするとハグらかすんですよね。彼が忙しいのも相まって、このまま一生話が発展しなそうだったので別れましたね……」(29歳/女性)


「元カレはイケメンなのですが、とにかく人がよくて女子からも男子からも人気者。でも、お人好しすぎて時々ウンザリすることも。たとえば、友達が彼女にフラれてしまったときなんてヤケ酒に朝まで付き合ってあげていました。

翌日、彼は仕事があったので一睡もしないで出勤していきました。でも、それだけならまだしも女の子にも律儀なんですよね。会社の部下に告白されたときなんて付き合うことはできないけれど……と伝えるだけのためにわざわざ2人でご飯に行ったりとか。

彼いわく『もし、下手に振って彼女が仕事しづらくなったら困るから』だって。他にも仕事を頑張った部下を遊園地に連れていってあげたり……。そういうことが多すぎて、さすがに我慢できなくなって別れてしまいましたね」(24歳/女性)
「医学部に通っていた元カレは研究職志望ということもあり、とにかく色々なことに対して神経質。一方、私はズボラで扉の開けっ放しとか電気のつけっぱなしなんかもしょっちゅう。

最初は真逆のタイプで面白いなぁなんて思っていたのですが、一緒に暮らしてみると大変でしたね。私は彼が掃除機をかけていても爆睡できるのですが、彼は少しの物音や電気が点いただけでも目が覚めてしまうんです。

しかも、私は職場が遠いので夜遅く家に帰ることもしょっちゅう。彼は朝早いので寝ているときに帰ってきて起こしてしまう度にケンカをしていました。

コロナ禍でお互い在宅になったときなんか、『私の生活音がうるさくて集中できない!』としょっちゅう怒られました。私も直そうと努力したのですが、彼の神経質も少し異常でついにはお互い口も利かなくなってきて。家にいても全然気持ちが安らがなくて、お互いに結婚は無理だなと思って別れてしまいました」

関連記事はコチラ▼▼

「飲食店を何軒も手掛ける敏腕プロデューサーの32歳の彼。お金はやたら持っているのでクルージングとか海外旅行とか色々連れていってもらいました。

でも、どこか人を小馬鹿にしている部分があったんです。婚約していたのですが、私が結婚しても仕事を続けたいと言ったら『大した稼ぎじゃないんだから大人しく家庭に入りなよ』と言われました。

他にも『〇〇ちゃんの仕事と俺の仕事を同じにしないでよ』とか『◯◯ちゃんは毎日ラクそうでいいよね』とかモラハラ発言を連発!

たしかに彼ほどの稼ぎはないけれど、私だって自分の仕事に誇りを持っているし……と言うと『でも、結婚したら結局俺の稼ぎがないとよい生活もできないし子供を作るのも難しいよね』と言われました。

このまま一生、彼に見下されて生きていくのかなと思うと無理だなと思いました。結局、婚約破棄して今は彼氏もいないけれどストレスのない生活を送っています」(29歳/女性)
「広告代理店に勤めるハイスペ彼氏。イケメンだしマッチョだし、セックスもさぞ最高なんだろうと期待していたのですが……身体の相性がまったく合わなかったんです(泣)。

まず、アレのサイズが大きすぎて入らなくて無理やり挿入しても痛いだけで全然気持ちよくない。彼は『今までの彼女は気持ちいいって言ってたよ?』と自信げに言っていましたが、その元カノ達がよほど緩かったか彼に合わせていただけだと思います。

しかも、遅漏で全然イカないからセックスの度に地獄でした。途中で私が休憩したいと言うと『もう少しでイケそうだったのに……』と言うのですが、そこからがまた毎回長いんです。

結局、いつも私が最後で手でやってあげるのですが彼はいつも不安そうでしたね。そんな様子だから私もだんだんセックスが嫌いになってしまって。

彼に冗談で『エッチさせてくれないなら他の子とするけど?』と言われたときに、それならどうぞって思っちゃったんです。その時点で、愛情がもうないんだなと気付いて別れることにしました」(27歳/女性)
どんなにハイスペな彼氏だろうと、実際に付き合ってみて合わないということもあると思います。特に結婚を意識している場合、理想とギャップに悩むこともあるでしょう。

結婚は互いが安心できる関係が一番だと思います。ハイスペ彼氏だからといって嫌な部分に目をつぶって結婚するということは後々、自分を苦しめることになります。合わないと感じたら次の恋を探すのも1つの手段だと思います。(山崎アオイ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事