アイコン 田舎の不倫はバレやすい!? 不倫がバレた男女の怖い話

2020.03.28

田舎の不倫はバレやすい!? 不倫がバレた男女の怖い話

日本人はとかく失敗を恐れる精神性に支配されています! 失敗するかもしれない。そしたら笑われるかもしれない。そういうことを考えて一歩先にすら進めないという人、結構多いんですよね。

たしかに失敗は怖いものです。損失なんて、できれば負いたくありません。

でも、失敗をしないと人は経験を積むことができません。なんでも挑戦し、失敗を繰り返すことも大事なのです。

ただし不倫を除いて。

はっきり書いておきますが、不倫なんてやるもんじゃありません。

倫理的に好ましくないのも勿論ですが、いざバレたとき、状況によっては多額の慰謝料が発生することもあります。

一時の気の迷いでは済まないほどの大きな贖罪をする必要が生じます。

そんな可能性が1%でもあるのであれば、そもそもやらないことが一番安全なのです。

とくに、田舎で不倫をするなんて命知らずもいいところ。今回は田舎生まれ、田舎育ちの筆者が実際に目にしてきた田舎の不倫失敗男女たちについて紹介していきましょう。

そして、「それでも不倫がしたいんじゃい!」と考えるあなたに、よりバレにくい不倫の方法を、不承不承ながらご教示したいと思います。
今回のテーマにおいて筆者が警鐘を鳴らすポイントは1つに絞られています。それが、「田舎での不倫は誰が見てるかわからないし、誰がチクるかもわからない」です。

田舎には田舎の常識があります。都市部にお住まいの方は理解しにくいと思いますが、田舎のコミューンの多くは閉鎖的です。

よそ者を受け付けず、身近な人たち同士で仲良くするふりをしつつも、その実は監視しあっているなんてことは、地方では当たり前。

「どこそこの奥さんは貯金を使い込んだ」とか「誰それの息子は不良になった」とか、娯楽もろくにな土地ですと、こういう矮小なゴシップこそが人気コンテンツなのです。

だから、そういう場所で不倫をするなんてかなり危険なんですよね。マジで自殺行為なのです。そのことを、過ちを犯す前にしっかりと認識しておく必要はあるでしょう。
では、具体例を挙げていきましょうか。

筆者がまだ小学校高学年ぐらいの頃の話です。

当時筆者は貧乏長屋で母親と2人暮らしをしていましたが、近所の奥さんが地元の消防団の若い男と内通する仲になりました。

こういう話が当時子供だった筆者の耳に入るぐらい、田舎では隠し事を通すのが難しいわけですが、2人はその噂の浸透に気づかなかったようで、同じ車で街はずれのラブホテルまで向かい、そこで逢瀬を重ねていたのでした。

噂は噂を呼び、この男女の関係は徐々に地域の話題の的となってしまいます。そしてとうとう、不倫をしていた奥さんの夫の耳にも入ってしまうことに。

マズいことに、この夫というのが消防団の音頭を取り仕切る、いわゆる親分肌でした。まず親分は、奥さんを問い詰めて一切合切を白状させたそうです。

次に親分は、自分の手下と言っても差支えない不倫相手の男を自宅に呼び出し、一晩中お酒をふるまったのでした。

「お前には期待をしてる」
「これからも消防団で一緒に頑張っていこうやないか」

親分に次々にグラスを向けられて、男は泥酔してしまいました。すると親分はこの男を自分の軽トラの荷台に乗せて、いずこかに走り去って行きました。

明け方。親分が帰ってくると、荷台にはもう男の姿はありませんでした。そしてそれきり、この小さな町に男が戻ってくることもなかったのです。

……とまあこういう話があるわけです。

関連記事はコチラ▼▼

不倫はすべきではないということが、これである程度は理解できたのではないでしょうか?

しかし、それでも「私は田舎で不倫がしたいのよ!」とお考えの方もいるかもしれませんので、田舎で不倫をしてもバレないための対処法も、ちょっとだけ添えておきますね。

まず近所同士で不倫をするのはやめましょう。

120%半年以内に噂になります。そして田舎で一度噂話が持ち上がったら、なかなか沈静化させにくいんですよね。

娯楽もない土地だと、何十年も話題にされ続けます。

だから、もし不倫をするのであれば別の町で相手を探し、別の町のホテルに通うぐらいの徹底度を貫きましょう。

それから、これはとくに重要なポイントですが、不倫をしている時期だからこそメイクは地味めにすべきです。
田舎ではちょっとキラキラした女性を見るだけで「あんなに色気づいて」と卑屈なことを言う老人が大勢います。

そういう人たちに疑いの目を向けられてしまうといろいろとまずいのです。

一流の暗殺者は目立たずに行動するといいます。

田舎で不倫するということは、一流の暗殺者よりも目立たない努力が必要ということですね。
ところで、未だに僕の故郷では不倫をする男女が出ます。

が、なんと笑えないことに、同級生のグループLINEとかでもその詳細な情報がシェアされてきます。
はっきり言って異常なんですけど、それが田舎なんですよね。

そんな場所でする不倫には、常に細心の注意が欠かせないのです。(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事