アイコン 好印象な口元美人になるために… 「ブレスマイルクリア」で歯磨きしてみた

2019.08.13

好印象な口元美人になるために… 「ブレスマイルクリア」で歯磨きしてみた

こんばんは、結城です! 気づくともう夏も終わりそう。今年も暑かったですね……。さて、私はというと今年も海外旅行に行ってきたわけですが、ひとつ心残りができたままなのです。

それは旅行中、海外のホテルのプールで自撮りをしているときのこと……、何度撮っても自撮りが決まらない。旅行中は現地で知り合った人や住んでいる友達と様々な写真を撮ったわけですが、何度撮ってもイマイチ顔が決まらないんですよ。そして帰国後、撮った写真を見て気付いたのです。

「アレ、私ってこんなに歯が黄色かったっけ?」

一緒に写真を撮った人達に比べると、明らかに歯の色が黄色い。たしかに旅行中は現地の色の濃いものを食べたり飲んだりすることも多いけれど、それにしても黄色すぎるような?

しかも、海外に住んでいる人って日本人よりも歯に気を使っているせいか、みんな真っ白。今まで自分の歯なんてとくに気にしたことなかったけれど、なんか急に笑うのが怖くなってしまったんですよね……。

『ブレスマイルクリア』で目指せ口元美人!

とはいえ、とくに虫歯もない健康な歯。セラミックやインプラントのように健康な歯を削って被せものをするのにはイマイチ抵抗がある。しかも料金もめちゃくちゃ高いし。

ホワイトニングはたまに行くけれど、価格もそれなりにするので年に一度行ければいいほう。もっと手軽に毎日のケアで白くなる方法はないの?!

アレコレ探していると、何やら気になる歯磨き粉を見つけたのです。その名も歯の白さとさわやかな息が期待できるブレスマイルクリア……。


気になったので公式サイトを見てみると、『ブレスマイルクリア』は歯の健康のトータルサポートをする医薬部外品だそうで、「歯を白くする」だけでなく、「口臭の予防」「タバコのヤニ除去」「歯周炎の予防」「歯石の沈着を防ぐ」など、その効果効能はさまざま。

実は普段からタバコを吸う私。この歯の黄ばみは正直、ヤニの汚れもあるのだろうからかなり気になる。でも、本当に歯医者に行かずに歯が白くなるのかな~?

価格を見てみると定期便購入にすると、なんと初回価格が通常購入だと1本4280円のところが1280円とかなりお得。通常価格でも歯医者に行くよりかなり安いのにさらに安いだと⁉ オトナであるもの歯の美しさはマナーよね。これは試してみる価値があるかも……と、まずは1本試してみることにしました!

ブレスマイルクリア公式サイトをみる

歯磨き粉『ブレスマイルクリア』を使ってみた

数日後、ブレスマイルクリアが到着しました。さっそく開けてみるとモノトーンデザインのおしゃれなパッケージの歯磨き粉が。


洗面所に置いたら、めっちゃ映える~!

続いて同封されていたのは全額返金保証書。ブレスマイルクリアには商品に満足がいかなかった場合、90日間(単品購入の場合は30日間)の全額返金保証があるようです。ちゃんとしているなと思いつつ、これはかなり期待できるかも……。

さらに同封されている商品説明用紙を読んでみると、虫歯の発生・進行を防ぐ「フッ化ナトリウム」や歯肉炎や虫歯の予防をする「塩化セチルピリジニウム」など5つの有効成分が入っているそう。


そしてさらに定期便初回特典のオリジナル歯ブラシ付き! もう至れり尽くせりですね。


では、さっそく歯を磨いていきましょう。付属のオリジナル歯ブラシに『ブレスマイルクリア』を付けて磨いていきます。フレーバーは爽やかなミント味。しかし刺激が少ないのでミントが苦手な人にもよさそう。

磨いていくとなかなかの泡立ちで、少量でここまで泡立つのだからコスパはかなりいいかも。さらにオリジナル歯ブラシはグリップが効いているので持ちやすくて、口の奥まで届きやすい!

ヘッドがコンパクトなので口が小さい筆者にもピッタリ! ブラシは極細で柔らかいので普段、届かない場所までしっかり磨けてます。

歯全体を磨いて、最後に舌も軽く磨いてゆすいだら……おお、口の中がサッパリする! 実はついさっきまで寝ていたのですが、寝起きの口特有の嫌なヌルヌル感がなくなりサッパリしています!

でも何より驚いたのは歯を舌で触った感覚。普段は一度歯磨きをしたくらいでは取れないヌルヌル感が、まったく気にならなくなったのです。それどころか歯がツルツルしているような……。

一度磨いただけでこの効果はすごいかも……。歯の色は一度磨いただけでは分からなかったのですが、いつもの磨き上がりよりもキレイになった気がしました。

■専用カードで歯の色の変化をチェックできる!

以来、『ブレスマイルクリア』で毎日歯磨きをするようになった私。ちなみに同棲中の年下彼氏もタバコのヤニを気にしてるようなので、一緒に使ってみることにしました。なお初回特典として、歯の色の変化をチェックできるシェイドガイドカードが付いています。私の歯の黄ばみは8ぐらい。彼氏は9くらい(爆)。これがどんな風に変わるのでしょうか?

そして『ブレスマイルクリア』を使い始めてから1カ月。スマホで自撮りをしていると……あれ、なんか歯が本来の白さに戻っている気がする? 旅行のときの写真と比べてみると、明らかに歯の色が変化しています。シェイドガイドカードで見てみると4か5くらいまでに変化が!


左:使用前 右:使用後

ここまでの変化が出るとは正直驚き。あと、もう1つの変化が。それは年齢とともに下がってきていた歯茎。やはり、ちゃんとケアしないと歯肉退縮して行くらしく、歯間の隙間が気になっていたのです。使用前の写真を見ると前歯の間に黒い隙間が……。

それが『ブレスマイルクリア』を使い初めてから気にならなくなってきたんですよね。白くなるだけじゃなくて口の中が健康的になるとはうれしい限り。

以来、写真を撮るときも歯を出して笑えるようになりました。今ではもう『ブレスマイルクリア』が手放せなくなっています(笑)。これからも『ブレスマイルクリア』で、歯の健康と美しさをケアしていきたいと思います!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)
【関連記事】


関連記事