アイコン 脚のムダ毛を素早く処理するには?→除毛クリームが最強という結果に!

2019.08.02

脚のムダ毛を素早く処理するには?→除毛クリームが最強という結果に!

暑い日が続き、いよいよ夏本番という感じになってきましたね! 夏といえば、海やプールなど肌を露出する機会が多くなるので、楽しみな反面、ムダ毛処理に悩まされる季節でもありますよね……。

そこで今回、この記事では、今注目の除毛クリーム、moomo(ムーモ)を実際に使ってレビューしていきたいと思います!

話題の除毛クリーム、moomoってなに?

除毛クリームmoomo(ムーモ)は、「自宅でエステ級のムダ毛処理ができる」と話題が話題を呼び、楽天ランキングでは「美容・コスメ・香水」部門1位、「スキンケア部門」第1位を堂々獲得したアイテムです。

moomoのすごいポイントはいろいろありますが、まず、使えるパーツの幅広さが魅力で、すね毛、うで毛、わき毛、指毛、背中にもお腹まわりにも、全身どこでも使えるんです。濃い毛から薄くこまかい毛まで、これ1つあればOK。

また、数ある除毛クリームの中でも、ものすごく肌思いなのもmoomoのすごいところ。高級シアバターを配合し、しっかりムダ毛を処理しながら素肌ケアまでしてしまうので、除毛クリームでありながらも、コスメ的な要素も兼ねているんです。

忙しい女性にはとくにおすすめで、なんとmoomoは最短5分でムダ毛処理ができます。海やプールに行くことになったとき、前日の夜か、あるいは当日の朝でもムダ毛処理が間に合うので、肌を見せる機会の増えるこれからの時期は、持っておくと重宝するでしょう。

また、moomoという可愛らしい名前ですが、太くて濃い男性の毛も根元からごっそりなくすことができるので、ムダ毛に悩む男性へのプレゼント用にもおすすめですよ。

肌を見せることの多い季節なのもあってか、moomoは今とても品薄状態が続いているみたい。なくなってしまわないうちにゲットしておいたほうがいいかもしれませんね。


moomoを実際に使ってみた!



前置きが長くなってしまいましたが、さっそくmoomoを使ってみたいと思います。評判が良くても、実際に使わなければやっぱり真偽はわかりませんからね。

ちなみに今回は、女性よりも男性の剛毛のほうがより効果がわかると思い、男性である僕のムダ毛で試していきます!


見てください、このムダ毛がファサファサしている脚。我ながらすごく汚らしいですね…(笑)。男性のムダ毛が苦手な人や食事中の人は閲覧注意なレベルです(笑)。
 

さっそくmoomoを使っていこうと思うのですが、実は僕、moomo以外の除毛クリームを以前使ったことがありまして。

そのとき、除毛する前に、一度肌にだしてパッチテストをしたのですが、それでも使用後に発疹ができてしまったり、かゆみがあったり、そんなことがあったので、除毛クリームというものにあんまり良いイメージがないんです…。

それでも、この夏はムダ毛で引かれない身体を手に入れたく、「moomoならなんとかしてくれるかもしれない…!」という期待を抱いているのですが、結果はどうなるのでしょうか……。

 moomoを脚に塗っていきます。使い方は、本体裏面に記載されている【用法及び用量】によると、

1. 除毛する部位に塗る(1~3mm程度、クリームの厚みができるくらい)
2.  5~10分放置する
3. ヘラや布で拭きとる
4. その後、濡らした布やシャワーで洗い流す

こんな感じです。ようするに、塗って放置して流す、それだけです(笑)。この時点では、ほかの除毛クリームとなんら違いはありません。

ちなみに今回は、男の濃い毛の処理だったので、10分間放置してみました。そしてタオルで拭きとり、シャワーで流してみると……
 

これ、見てください。めっちゃすごい……ファサファサしていた毛がごっそり消えました!

ファサファサのムダ毛をなくすのはもちろん、除毛クリームでよくある、肌に黒いぷつぷつがのこってしまうこともなく、根元からごっそりなくなっています!(これについてですが、moomoに含まれるチオグリコール酸カルシウムのはたらきで、毛穴の中にも浸透して、根元からしっかり毛をなくしてくれるみたい)

また、使ったあとの肌がとにかく衝撃で、すごくつるつる・すべすべになりました。自分の足じゃないみたい。なんだか、モデルとか女優とか、そういう“いい女”になったかのような気分です(笑)。また、気になっていた使用後の発疹・かゆみもいっさいなく、気持ちのいい仕上がりになりました。

たった10分でこの効果……。この効き目と手軽さは、ちょっとエステ泣かせかもしれません。コスト的にも、エステに行くよりもはるかに安いですし。

moomoの購入ページはこちら

改めて知っておきたい、女性のムダ毛に対する男のホンネ

(1)「たいへんだもんね」と言いつつもがっかり……

「ムダ毛の処理って、たいへんなことだと思います。めんどくさいし、肌を痛めてしまうこともあるし、エステに行くとしたら、高いし時間もかかるし。

そのくせ、世の中の男たちは、自分たちは毛の処理をしないくせに、“女性はムダ毛処理をして当たり前!”なんて思っているから、女性は本当にたいへんなんだと思う。

頭ではそう理解していながらも、でもやっぱり本音を言ってしまうと、大好きな彼女にはきちんと処理をしていて欲しいと思ってしまう…。きれいな女性でいて欲しい」(Yさん・27歳)

(2)ムダ毛は恋を終わらせる

「大学時代の話なんですが、2年間くらいずっと好きだった先輩がいました。同じ吹奏楽サークルで、パートが同じでよくめんどうみてもらっていて。そんな先輩と、サークル合宿の企画をいっしょにすることになったんですよ。

ある日、合宿の打ち合わせのためカフェで話していたんですが、そこで僕は気づいてしまったんです。先輩の指毛に……(笑)。

僕の場合は指毛っていうすごくこまかい箇所ですが、女性のムダ毛って、なかなか強烈なインパクトがありますね。なんだかすごく引いてしまって…。

その日以来、僕は先輩から自然と足が遠のいてしまって、まわりから“あんなに仲良かったのに、ふたり何かあったの?”なんてきかれることもありました。

僕みたいに、ムダ毛ひとつで恋が終わることって意外とあるので、本当に気をつけてください」(Sさん/25歳)

(3)除毛クリーム愛用男子。彼女にもやってほしいと願う

「僕はmoomo愛用者です。これ、ぜひ彼女にも使ってほしいですね。短時間でできて、痛みもまったくない。使ったあとのすべすべ肌もまた良い。ムダ毛が気になる老若男女すべてにおすすめしたいです。

ただ、どれだけ肌に良い成分が含まれていても、人それぞれ合う・合わないがあるから、パッチテストはちゃんとやったほうが良いと思う」(Tさん/28歳)

moomoの購入ページはこちら

自宅で簡単ケアしよう

自宅でお手軽かつしっかりと除毛できるmoomo。これほど優れたアイテムが簡単に手に入るのは、正直ちょっと驚きでした。

時間とお金がある人は、エステでじっくり時間をかけてムダ毛の処理をするのも良いでしょうが、「ちゃんとケアしたいけど、できるだけ短時間で安く済ませたい!」という人にはmoomoが最適でしょう。moomoをつかって、この夏は肌をたくさん見せちゃいましょう!(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼moomoのレビューをもっとみる

強力除毛クリーム「moomoムーモ」【医薬部外品】

関連記事