アイコン 気分じゃない時どう断るのが正解?彼女からセックスを断られた時の男性心理

PR

気分じゃない時どう断るのが正解?彼女からセックスを断られた時の男性心理

どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。

どうしても彼からの誘いを断りたいけど断ったらどう思われるか不安で断れない......という経験はありませんか?

無理してセックスしたとしても気持ちが乗っていないのが分かって、かえって男性は嫌な思いをする可能性が高いです。

だからといって、セックスレスになって浮気されたくないと思ってしまうもの。

そこで、これまで200人以上の女性とセックスしてきた僕が、彼女からセックスを断られた時の男性心理について解説します。

セックスがあまり得意ではない人、男性が考えていることを知りたい人はぜひチェックしてみてください。

(1)嫌われちゃったかな

彼女からセックスを断られた時に「嫌われちゃったかな」と考える男性が多いです。男性は彼女が冷めてしまったから、自分が嫌われたからセックスを断られたのかなと思ってしまいます。これは、女性に今まで断られたことがない場合に考えることが多いです。「今まで断らなかったのになんで急に断られたんだろう」と不安になります。

だからこそ、断る場合はどうして断ったのか理由を告げるといいですよ。嫌いになったわけではないと彼に思ってもらえるような断り方をすれば、男性が嫌われちゃったかなと考えて不安になる可能性が低くなります。

(2)次誘いにくいな

彼女からセックスを断られた時に「次誘いにくいな」と思う男性が多いです。1回でも断られてしまうと、「また断られてしまうのではないか」と男性が不安に思い誘いにくくなってしまいます。「気分が乗らない」と断られた場合、次に誘いにくくなる傾向にあります。

だからこそ、断る場合は理由を述べてから「いついつはしようね」と言ったり、しそうなタイミングで自分からセックスを誘ってみるといいでしょう。そうすれば、彼が「次誘いにくいな」と思わずに済むでしょう。

(3)どうやって性欲を処理しよう

彼女からセックスを断られた時に「どうやって性欲を処理しよう」と考える男性が多いです。セックスは、愛情確認をするためだけでなく、性欲を処理するために行う男性が多いので、セックスを断られた時はどうやって性欲を処理するかを考えてしまうのです。

断られてばかりだと、性欲を処理する方法が彼女じゃなくなりますよね。そうすると一人でオナニーすることに飽きてしまい、セフレを作ったり別の恋人を作ったりと浮気の原因にもなってしまいます。

性欲は三大欲求の1つなので溜まってしまうのは仕方のないこと。だからこそ、無理のないペースでいいので、定期的にセックスをするといいですよ。そうすれば男性が性欲処理に困ることがなくなり、浮気の防止にも繋がるでしょう。

(4)彼女に何かあったのかな

彼女からセックスを断られた時に「彼女に何かあったのかな」と心配になる男性が多いです。あまり断らない女性がセックスを断ると、心配になってしまうのです。いつもは断らないのになんで今回は断ったんだろう......と考えてしまいます。

心配になる場合が多いのですが、中には、浮気や隠し事など後ろめたいことでもあるのかなと不安になる場合もあるので、断り方には注意が必要です。

例えば、「ごめん......ちょっと今はそういう気分じゃないの」と言われてしまうと、心配にもなると同時に少し後ろめたいことがあるのかなと疑ってしまうこともあります。だからこそ、断る場合は相手が心配したり疑わないような断り方をするといいですよ。
以上、彼女からセックスを断られた時の男性心理をお伝えしました。

何事も断る際には、どうして断ったのか理由を述べた方がお互いに不満が出にくいです。

例えば、「気分が乗らない」「疲れている」などきちんと相手を思うのならば、理由を告げた方がいいですよ。

この記事を見たあなたが素敵なセックスライフを送れるよう、願っています。

(やうゆ/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事