アイコン 【コラム】鏡を見ながらのセックス、自分を客観視しちゃうと盛り上がらないよね

PR

【コラム】鏡を見ながらのセックス、自分を客観視しちゃうと盛り上がらないよね

鏡には、古来より摩訶不思議な力が備わっておると言われていたそうじゃ......。

たとえば神社の本殿にも、鏡がご神体として置かれていますよね。
え?知らない?ちゃんと見たら奥の座敷みたいなところに安置されてるので分かると思います。木の彫刻の中に丸い鏡が埋め込まれているのが見えるはず。

まあ、こんな書き出しをしておいてアレですが、今回はセックスと鏡の関係性について話をしていきたいと思います。冒頭文のことはもう忘れてください。
たまにTwitterとかで、バカな人が鏡の前でセックスしてる様子を撮影した画像をアップしてることがあります。

え?そんな奴いない?
じゃあ多分、僕のタイムラインにはそういう連中がたまたま多く出るってことでしょう。
フォロワーはきちんと選ばなければなりませんね......。

とかく、そういうのを目撃してしまうたびに、僕なんかは「うわぁ」って思っちゃうんです。あの〜大体若いカップルがやってるんですけど、気持ちは分かります。僕も若いころ、鏡の前でセックスしたことって何度かありましたので。

そこまでしなくとも、ラブホテルによっては部屋が鏡張りだったり、天井が鏡になってるみたいな部屋ってあるじゃないですか。

そういうので行為中の様子を確認して「お、こんなんなってたんか」って思うこともありました。で、それが少なからず興奮に通じてたんですよね。

その理由は恐らく一つで、若いころは体もしっかり締まっていたこともあって、鏡越しに自分のセックスを見てもこれという落ち度がないんです。だから鏡越しに自分たちのセックスを見てても割と興奮していた、というように。

実際、この手のハメ撮りを撮影している人って若い子が多いですからね。あとは、若くなくてもジム通いしてて自分の肉体に自信があるおっさんとかね。

あ。ついでだから言っておくと、おっさんになってジム通いしてるヤツは100%浮気願望があります。間違いない!
僕の論を当てはめると、若い子は鏡越しに自分の裸、セックスを見ても微妙な気持ちになれず、興奮をする。また、身体を鍛えているおっさん、お姉さんも同様の気持ちを抱きやすいということになります。

ただ、人は基本的に加齢によって体型がみにくくなっちゃいますよね。普通のおっさんになるとボディラインがどうしようもなく崩れて、見るに耐えなくなった感にさいなまれてしまうものです。

どうも聞くかぎりだと女性も同様の感想を抱くようで、ラブホテルに鏡張りとかがあっても極力見ないようにするようです。

ある知人の女性は「お腹のぽっこりが気になって、セックス中には常に腹部に力を入れて引っ込めて見せてたんだけど、前に彼氏がどうしてもって頼むので鏡の前でセックスしてたときは、どんなに意識していても完全には引っ込めることができてなくて焦った」と話していました。

彼女はそれ以来、自分の裸を鏡で見るのも億劫になり、いよいよ本格的なダイエットをはじめたということです。よっぽどイヤだったんでしょうね(笑)。

例に漏れず、僕も36歳。中年太りでお腹が地獄の餓鬼みたいになっちゃってまして、そのせいでセックスをするにもしのびないというか、そういう気持ちになっている昨今。

鏡の前でセックスするなんて、今では「冗談ではないよ」って心境です。

昔は平気だったんだけどなぁ〜。痩せてるって凄いことですよね、世の中、痩せていることが大前提として楽しめることが多すぎるような気がします。

でも、ダイエットより不摂生な生活を歩むほうが100万倍楽しい......楽し過ぎるぜよ。この原稿だって、午前3時過ぎに、マックスコーヒーを飲みながら書いている始末ですし。
思えば、僕が若いころに付き合っていた子には肥満体型も痩せてる子もどっちもいましたが、やっぱりいくら若くても、太ってる子は鏡の前でのセックスって嫌がってましたし、一緒にお風呂に入るときやセックスをするときだって、照明を落としてほしいと主張していました。

対して痩せてる子は真昼間からセックスをねだるし、姿見の前でセックスをしたがるみたいなタイプもいました。
セックス中に鏡にうつることに嫌悪感を抱く人は、自分の体型にコンプレックスを抱いているってことなんでしょうね、男女問わず。

まあ、ラブホテル側としては鏡を効果的に使った部屋ってのはウリの一つなはず。
皮肉にも年代・体型によってはホテルの設備のウリも、反作用するんだなぁ、というようなことを感じた次第でございます。

(松本ミゾレ/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事