アイコン iroha STORE大丸梅田店に行ってきた!新ブランド「CARESSA(カレッサ)」にも注目

iroha STORE大丸梅田店に行ってきた!新ブランド「CARESSA(カレッサ)」にも注目

2019年11月、大阪の大丸梅田店にブランド初の常設店として誕生した「iroha STORE大丸梅田店」。

オープンから2022年3月末までの2年4ヶ月の間で累計来店者数が1万人を突破するなど、多くの人が訪れました。そのirohaショップが今年5月、店舗面積を約2倍に拡大し、「iroha STORE大丸梅田店」としてリニューアルオープンしました。

アダルトグッズには興味があるけれど、専門ショップに行くのは恥ずかしい、買う前に実物を見てみたい……という方もまるでコスメショップのような店舗の中でirohaのセルフプレジャーグッズを見て触れることができます。

今回は編集部が実際に足を運んでみました!

店舗入口は明るくて清潔感があり、デパートの中にあっても違和感がないオシャレなディスプレイとなっています。


まずはirohaのデリケートゾーン用アイテム、「インティメートウォッシュ」と「トリートメントローション・ミルク」がお出迎え。高級化粧品のように並んでいます。

関連記事はコチラ▼▼


店舗の中に入ると思わず「かわいい!」と叫びたくなるような、ピンクの可愛らしいグッズがディスプレイされています。「Nadeshiko Colors」というシリーズで、女性らしい淡いカラーやコロンとしたフォルムが印象的です。

思わず「どれにしよう?」と迷ってしまいます。それぞれのアイテムの違いやメリットはirohaの店員さんが丁寧に説明していただけますよ♪


私は、ピンクのMINAMOZUKI(みなもづき)を購入しました!

ふんわりすべすべの触り心地でシンプルな操作方法で使いやすいです。3段階、4種類の振動パターンでアダルトグッズ初心者の方にもおすすめだそうです。こんなにかわいいグッズだと使うのが楽しみになりますよね!

関連記事はコチラ▼▼

irohaに来店するお客さんのうち、87.5%は女性の方といいます。

来店の理由として、「性交時の悩みを解決したい」「よりセックスを楽しみたい」といったセックスに関するお悩みを持つ方が多くいらしているといいます。また「娘に初潮が来たので、デリケートゾーンケア用品をプレゼントしたい」という方もいらっしゃるそうです。

女性お一人の来店は58%で、店員と話しながらじっくりアイテムを選びたい人が多い傾向にあるといいます。また、年代で見ると10〜30代の方が約65%、40代以上の方が約35%、70代、80代の方も多くいらっしゃるようです。



iroha STORE大丸梅田店では、「性交痛を軽減するアイテムの選び方」「カップルで使えるアイテム」「生理のときに便利なアイテム」など、それぞれのお悩みに合わせたアイテムの使い方を相談し、スタッフに提案してもらえます。

iroha RIN+


「『irohaRIN+(イロハリンプラス)』は、2022年のユーザー人気投票「iroha総選挙」で1位を獲得した人気のバイブです。

女性の髪飾り、かんざしをモチーフにした『irohaRIN+』は先端に玉飾りがついたようなデザインになっています。

さらさらの質感で先端がマシュマロのように柔らかく、初めてバイブを使う方でも安心して挿入することができます。挿入初心者向けの華奢なデザインで、Gスポットやポルチオの開発にもおすすめです。


iroha SVR


irohaとTENGAとのコラボアイテム「irohaSVR」は、1人ではもちろんカップルで楽しめるアダルトグッズです。

栓抜きのような独特な形で1人で使用するときは指にはめて、2人で使うときはパートナーのアソコにはめると挿入時の振動を楽しむことができます。

カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色、irohaコラボからはベリーペリとコーラルピンクの2色が発売されています。1人で使う用にも、彼と楽しむ用にも常にポーチの中に潜ませておきたいアイテムです。


iroha ukidama


ライトタイプのiroha ukidamaは、おしゃれなナイトキャンドルのようなデザインです。3つの振動パターンと光モードでセルフプレジャーアイテムとしても使うことができます。

湯船に浮かべることができるので、ほのかな明かりでリラックスしたり振動させてマッサージをして疲れを癒すことができます。


ukidamaの明かりに癒されながら、入浴剤・iroha MOIST BATHでとろみのあるお湯でお肌もしっとりなめらかに。ローズとジャスミンの香りで、心地よい癒しの時間を演出します。


カップルのスキンシップを豊かにする新ブランド『CARESSA(カレッサ)』のアイテムも取り扱っていました。

『CARESSA』のコンセプトは「肌と肌で愛し合おう」。カップルが「肌と肌の触れ合いにより心のつながりを強め、より仲良くなってほしい」という願いが込められていて、「カップル間の使用」に着目したアイテムが取り揃えられています。


とくに気になったのがこちらのアイテムです。

HOT MASSAGE GEL OIL (ホットマッサージジェルオイル)


CARESSA HOT MASSAGE GEL OIL(右)はマッサージと併用することで肌を柔らげたり、肌の保湿に効果的なアイテムです。塗った瞬間にポカポカと温まりいい香り。

マッサージをしながらスキンケアもできるので彼と一緒に使ってスキンシップを高めることができます。


°C-STONE(シーストーン)


CARESSA ℃-STONEはホットストーンセラピーをモチーフにした、2人のコミュニケーションを促進するウォーミングデバイスです。エステで使われるホットストーンが自宅でも!

HOT MASSAGE GEL OILと一緒に使うことができます。ホームスパ体験を通してカップルの絆を深め、心を身体を癒します。

▼℃-STONEを使ったホームスパの詳しい施術方法はこちら


BED MASK(ベッドマスク)


CARESSA BED MASKは防水のベッドスローです。多層構造になっており、表面の肌触りのよい吸水素材が汚れや液体類をキャッチします。

内側の防水フィルム層が布団やマットレスに汚れが浸透するのを防いでくれます。汗やオイルでベッドが汚れてしまうのを気にせず、快適に2人の時間を過ごすことができます。洗濯機で丸洗いが可能でお手入れも簡単です。


一昔前であればアダルトグッズはこそこそ買っていましたが、今は店舗で堂々と購入できる時代になりました。性や体の悩みは女性によってそれぞれ異なります。

自分で選んで購入するよりも、専門のスタッフとじっくりとお話しすることで、より自分に合うアイテムを見つけることができます。ぜひ、「iroha STORE 大丸梅田店」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼ショップ情報
iroha STORE 大丸梅田店
住所:〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店5F michikake(ミチカケ)内
電話番号:06-6343-1231<代表>
営業時間:10時~20時

iroha STORE 大丸梅田店 | iroha(イロハ)ブランド公式サイト

大丸梅田店公式 ショップブログ

公式Twitter:@irohaStore

関連記事はコチラ▼▼

関連記事