アイコン 清楚系ビッチの特徴と見分けるポイントとは?

PR

清楚系ビッチの特徴と見分けるポイントとは?

清楚系ビッチとは、見た目が清楚系なのに内面はビッチな女子のこと。一見、腹黒いとか性悪などのイメージがありますが、実は普通のビッチよりも男からモテるんです。実はメリットも多い清楚系ビッチの特徴についてまとめてみました!

①服装は清楚な肉食系女子

清楚系ビッチの特徴は、服装は清楚だけれど中身は肉食系女子ということをいいます。ワンピースやフラウスなどコンサバともいえる清楚な服装は全方位の男性からモテますよね。一見、上品な女子に見えますが清楚な見た目に寄ってくる男性を全部食ってしまう……という肉食女子です。

②計算高い

清楚系ビッチは男をオトすためなら手段を選ばない、計算高いという特徴を持っています。男性心理を操るのがとても上手く、どんな言動をすれば男が喜ぶのかを熟知しています。そのため、女性慣れしていない男性は清楚系ビッチにコロッと行ってしまうこともあります。

③かまってちゃん

清楚系ビッチにはかまってちゃんも多いです。常に誰かにかまってほしいと思っているので、いつ誰かに呼び出されてもいいようにスマホは手放せません。

そのため、1度清楚系ビッチに依存されてしまうと関係を切るのがなかなか難しくなります。また、男性も清楚系ビッチの沼にハマってしまったらそこから抜け出すのはかなり困難といえるでしょう……。

④寂しがり屋

清楚系ビッチの女性は男性への依存心が強く、寂しがり屋の傾向があります。メンヘラな清楚ビッチも多く、男性関係が切れてしまうと精神が不安定になってしまうため。常に誰でもいいから身近に男性を置いておきたいという心理があるのです。

⑤自分が落とせる男の特徴をわかっている

清楚系ビッチは、自分が落とせる男性の特徴をよくわかっています。そのため、タイプの男ではなく自分がコントロールできる男かどうかでターゲットを決めています。自分が振られるような負け戦はしないのが清楚系ビッチの特徴です。

①女友達が少ない

清楚系ビッチは世間的評価はあまりよろしくないので、女友達が少ないという特徴があります。男ウケを意識した外見やぶりっ子のイメージもあるのですが、女友達の周りの男にも手を出してしまうというのが良くないようです。そのため、女性の集団の中では孤立しがちです。

②SNSは自撮りが多い

SNSで自撮りが多いのも清楚系ビッチの特徴といえます。清楚系ビッチは自分をどう撮ると1番かわいいと分かっているので自撮りを載せがちです。

そのため、SNSではかなりこだわり抜いた自撮りを載せています。また、自撮り写真が多いのは一緒に写真を撮ってくれる女友達が少ないということもあります。性格が良くて友達が多ければ、自撮りばかりの写真を載せることはありえませんからね……。

③思わせぶりな態度をとる

清楚系ビッチは男性に思わせぶりな態度を見せるのがとても上手いです。そのため、普通の友達関係ではありえないような距離感やさりげないボディタッチをしてきます。

また、2人きりになるとすぐにセックスの誘いをしてくるのも清楚系ビッチの特徴です。男からすればラッキーかもしれませんね。
女友達が少なく、あまり良いイメージがない清楚系ビッチ。しかし、実は清楚系ビッチになるとメリットもあるのです。女性が、あえて清楚系ビッチを目指すメリットをご紹介します。

①男ウケの極意を学ぶことができる

清楚系ビッチは男を落とすために手段を選びません。そのため、清楚系ビッチになると男ウケや男性心理を極めることができます。男ウケや男性心理を覚えておくと、大人になって婚活のときに役に立ちます。結婚適齢期になって恋愛で悩むくらいなら、若いうちに男性心理を学んでおいて損はないと思います。

②男友達が増える

清楚系ビッチは女友達は減るかもしれませんが、男友達はめちゃくちゃ増えます。男友達が多いのは何気にメリットだらけです。たとえば、本気で好きな人ができたときに恋愛相談に乗ってもらうこともできますし、何より男女の友情を育むことができます。

男女の友情関係を育むテクニックって意外と難しいんですよね。コツさえ覚えておけばどんな男性とでも友達になることができるので、結果的に自分にプラスになるのです。

③自分に合ったメイクや髪型を極めることができる

清楚系ビッチは男性ウケするメイクや服装をしていますが、それを極めていくうちに自分に似合う服装やメイクを知ることができます。

20代のうちは清楚系の服装が好まれますが、アラサーにもなると自分が似合う服装やメイクをしている女性がモテるようになります。若いうちにモテるファッションやメイクを極めて置いて損はないと思います。
清楚系ビッチは悪いイメージを持たれがちですが、女子力を高めるためには実は効果的な方法でもあるのです。また、清楚系ビッチになって色々な男性とセックスをすると、男関係で免疫がつくようになります。

たとえば、セックスした男性から連絡が来ないということを若いうちに経験しておけば、大人になってそういう場面になっても落ち着いて対処することができます。女としても魅力をあげるだけでなく、恋愛に対して忍耐力や免疫がつくようになるので若いうちに清楚系ビッチを目指しておくのもアリだと思います!

(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事