アイコン 雑魚モテは時間の無駄!ド本命だけ射止めよ

2022.01.07

雑魚モテは時間の無駄!ド本命だけ射止めよ

「好きな人には好かれないのに、どうでもいいひとからは好かれる」という悩みをお持ちの方、お集まりください。その現象は「雑魚モテ」といって、自分の恋愛対象外の男性からばかりモテてしまい、本当に好きな人には振り向いてもらえない状態を指します。

これはあるあるの状況で、一般的にモテる類に入っている女性の大半は雑魚からの人気をモテるとしているのではないかと思います。もちろん雑魚モテすることは悪いことではないですが、正直本命の相手を射止めたいなら雑魚とガヤガヤするのは時間の無駄です。

この記事では、どうして雑魚モテが時間の無駄なのか、そして本命からモテたい場合にはどうすればいいのかについてご紹介しています。そろそろ雑魚モテをやめて、本当に好きな人にだけ好かれたいという女性はぜひ最後までご一読ください!
相手が誰であれモテることは好意を持ってもらうことなので光栄なことではありますが「本命の相手に振り向いてもらいたい」「彼氏<>が欲しい」などの願いを持っている女性は雑魚の相手をしている場合ではありません。

まずは雑魚モテをすることでどんな問題が生まれるかについて見ていきましょう。

雑魚にかまっている間に本命が逃げる

雑魚から好かれると、雑魚からのアプローチを受けることになりますよね。時には高級なレストランや行きたかったところへのお誘いを受けるかもしれません。そこで「まぁご飯くらいなら…」と雑魚のお誘いを受けてしまう時点でアウト。

その行動は誘ってきた相手とレベルが同じ女だと自分自身で認める行為になるのです。この時点で雑魚は雑魚ではなくなり、あなたと同等レベルの相手となるので本命相手はより一層遠い存在になってしまうのです。あなたが雑魚に構えばかまうほど、本命との距離は広がっていきますよ。

時間と労力を無駄にとられる

雑魚の誘いに乗らずとも、誘ってくる雑魚を捌くのにもかなりの時間と労力がかかります。毎日くるラインの相手をしたり、誘いをどうやって断ろうか考えたり。頭のどこかで雑魚のことを考えてしまっている状態が、すでに思考の無駄遣いと言えるでしょう。
世の中には本命ばかりから好かれていて、いつもうまくいっているような女性もいるのに、どうして願ってもない雑魚からモテてしまうのでしょうか。

それは雑魚から下に見られていて、舐められている状態だからです。雑魚は以下のような思考回路であなたに近づいてきます。

「俺でもイケるかも」と下に思われてる

雑魚は雑魚でもひとりの人間です。できれば傷つくことは避けたいため、自分よりレベルの高い女性には好意を向けません。

レベルの高い女性のまわりにはいい男がたくさんいて勝ち目がありませんし、誘いを断られる可能性も高くなってしまうからです。雑魚は「俺でもイケるかも」と思えるような女性を見つけて声をかけているのです。悲しきかな、それがあなた。ということですね。

自分は拒否されないとつけこまれてる

雑魚モテしやすい女性の特徴としてもう一つ挙げられるのが、誰にでも優しい八方美人であるケース。頼まれたらノーと言えなかったり、雑魚の話も優しく丁寧に聞いてあげたりするような女性は、雑魚に「この子は俺を拒否しない」と思われ、ロックオンされてしまいます。
では、雑魚モテを遠ざけ、本命からモテるためにはどうすればいいのでしょうか?雑魚からモテたままの状態では、本命にアプローチをしても振り向いてもらえる可能性は低くなってしまいます。

まずは雑魚モテをシャットアウトし、自分のレベルを上げることに徹することです。本命にアプローチをするのはその後!以下のような雑魚を遠ざける方法を実践してみてください。

どうでもいい相手に連絡先を教えない

まずは自分の恋愛対象外の男性に連絡先を教えないことです。合コンなどでみんなが連絡先を交換する流れになり、どうでもいいような人とも交換してしまうことはありませんか?雑魚モテしない女性は、そのような状態でも交換したくない人とはしないようにしています。

「あとでAちゃんに聞いておいて!」などとやんわり流して、その場では教えないようにします。Aちゃんにも、教えないように伝えておけば完璧です。

どうでもいい相手にLINEを返さない

仕事関係や、グループLINEから友達に追加されてしまった場合など、すでに相手が自分の連絡先を知っているパターンもありますね。その場合は、興味のない男性にはLINEを返さないようにしましょう。

雑魚モテするタイプの女性は断るのが苦手で優しい女性が多いので、LINEがきたらつい返信をしてしまう人が多いです。ですが雑魚は女性の優しさを好意と捉えてしまいがち。あなたの何気ない返信も好意と受け取り、よりアプローチが大胆になってくる可能性もあります。心を鬼にして、返信をしないようにしましょう。

どうでもいい相手とデートにいかない

「雑魚にかまっている間に本命が逃げる」の項目でもお伝えしましたが、雑魚とデートに行くのは時間の無駄です。それがどんなにあなたが行きたかったところでも、雑魚と行くことでその価値が下がります。

そして雑魚とデートに行っているあなたの価値も下がります。あなたをデートに誘うことに成功した雑魚は「彼女は完全に俺に気がある」と勘違いを加速させます。何一ついいことがありませんね。デートの誘いは必ず断りましょう。

雑魚モテをモテと勘違いして喜ばない

これが一番のポイントです。雑魚からだとしてもモテることは嬉しいと思ってしまう気持ちはわかりますが、雑魚モテをモテと勘違いして浮かれていると、そのモテで満足してしまうんですよね。

でもあなたの目的は本命を落とすこと。本命を落とすためにはそこで満足していてはいけません。雑魚に好かれるレベルではまだ本命のレベルには至っていないので、見た目を磨いたり話のスキルをあげたりして、自分自身の魅力の向上に努めましょう!

雑魚を華麗にあしらって本命男子にアプローチしよう

自分がなぜ雑魚モテをしてしまうのか、原因がどこにあるのかは判明しましたか?雑魚は「雑魚」として切り捨て、本命の彼に振り向いてもらえるような魅力のある女性を目指しましょう!(ちーすん/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

♡無料でできる!人気の結婚診断♡

結婚チャンステスト←結婚診断人気No.1!
どんな人と結婚したら幸せになれるの? あなたにぴったりのお相手を無料で診断できます。
価値観診断
ご自身の価値観タイプと、自分と相性の合うタイプがわかります。
※「ゼクシィ縁結び」アプリDL必須
成婚コンシェルジュ診断
あなた自身が気付いていない「結婚相手に求める価値」を診断。
性格分析
「自身の性格」「自身の長所」「自身の愛の形」「結婚のアドバイス」を診断。

♡早く結婚したい人はこちら♡
【無料】結婚相談所の資料(最大10社)を一括請求する

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事